検索結果:1,102 件
少し前に膣を触ったら、つぶれてぺしゃんこになった米つぶみたいなしこりがあったのですが、今はたきたての米みたいに丸くふくらんでます。 時々、かゆみがあり、生理が減ってきました。 他に症状はありません。お願いします病気なんでしょうか
1人の医師が回答
膣の入り口の横(右側)にしこりのような腫れを見つけました。皮膚の表面じゃなく奥の方です。腫れたような感じだったので、触って押してみると、コリコリと言うよりボヨボヨした感じで一円玉くらいの大きさです。痛みも特にありませんが、これは何でしょうか?
3人目を出産して2週間経ちます。 退院前に抜糸をしましたが結構痛いので助産師さんに伝えたら、腟の中に溶ける糸がまだあるので1ヶ月ぐらいは痛いだろう…と言われてずっと我慢していました。でもなかなか痛みが減らないので触ってみると、ゴルフボールぐらいのしこり?というか膨らみが左側の膣の所にあり痛いです。座るのも痛いし歩くのも違和感で変な歩き方になってしまいます。 1人目、2人目の時は痛みもすぐ無くなりしこりのような物はできなかったので心配です。 1ヶ月検診まで我慢しないで早めに診てもらった方がいいでしょうか? 血腫だと破裂してショック状態になるという記事を見てかなり不安です。
膣から外陰部にかけて、くるみだい程の大きさのしこりが4日前からなってます。歩く時など擦れてるのか圧迫感でなのか痛みがあります。排尿時にしみるとかは無く気になるのは痛みくらいでその他の症状はありません。これは何なんでしょうか。
ここ最近気付いたのですが、あそこの膣の前の部分の右側にしこりみたいなものが出来ていました。見た目は何も変わらないので、できものではないと思います。たぶん内部から出来てるんだと思います。押しても今のところ痛みはありません。これは何か腫瘍なのでしょうか?何か病気なのでしょうか?教えてください。
膣の入り口のひだの部分に2週間ほど前からシコリのような物が出来て痛くも痒くもないんですがいったい何なんでしょうか? 毛が生えてる所にはよくでかいおできなような物が出来てた事があるんですがそれと同じような物なんでしょうか? 妊娠初期なので心配です。
はじめまして。 なんだか膣内というか、膣の入り口付近にビー玉くらいの大きさのしこり(?)があるんです。 数日前はなかったのに、昨日初めて気が付きました。 特に痛みや痒み、出血などはないのですが、気になります…。 これは一体何なのでしょう?教えて下さい。
私の事ではないんですが うちの母の事ですが、もぅ10年以上前に子宮筋腫で子宮を全摘しています。それから心臓と高血圧でペースメーカーを入れそれから薬をのみつづけています。おととい位に膣の中にしこり?のような長細い出来物が膣の中ら変に出来たと言われました。普通にあらったりしてる時は触れる事はないようですが、軽く指を入れるとさわれる様ですが形は長細い感じでアーモンド型っぽいらしく、痛いとかはないようです。まん丸なしこり?では無いようで指で押すと引っ込むようです子宮全摘すると膀胱が下がったりして出てきてしまう病気があると聞きましたがこれはいったいなんの病気でしょうか?専門医の先生もしくは分かる方是非教えて下さい
2人の医師が回答
1月に横切りの帝王切開手術をし、現在2か月が経過しました。 1か月診察の際にはエコー、内診で特に異常なく、悪露も止まっていたのですが、 3月に入り2回ほど4-5日続く出血があり、傷口ではなく膣奥が傷んだため、かかりつけ婦人科へ行き内診、エコー、頸がん検診を行いいずれも特に異常なしと言われました。 痛みが出た際、膣を確認すると子宮口左上の膀胱側、子宮口の根元部分に1センチ程度のしこりがあり、触れるとその部分が痛む気がして相談しましたが、子宮口付近にしこりがあるのは一般的、内診の際にはなにもなく、帝王切開の傷の痛みが授乳の度に収縮で疼いている、出血はまだ悪露が出ているのではないかという診断でした。 しこりがあり痛みある気がして気になってしまい、腫瘍など何か悪いものではないかと不安です。 また膣側から子宮頸部の帝王切開の傷跡を触れて、しこりと感じている可能性はありますか? エコー、触診で見ていれば膣内のしこり等悪いものはないと考えて大丈夫なのでしょうか?
3人の医師が回答
鼠径部に左右対象のしこりがあります。 前にも一度しこりができた時に 産婦人科に行ったら 怪我が原因でリンパが腫れてると 言われ特に問題はないと言われました。 私は生理後などに 膣の中を洗いすぎが原因で すぐガンジタになってしまいます。 前にも鼠径部に左右対象のしこりができましたが ここで質問させてもらったら 左右対象なのでリンパの腫れで 心配ないだろうと言われ。 気にしなくなってから 触ってないので 治ってまた新たに出来たのか ずっとあったのかは わかりませんが 大きさは毎回同じで 粒粒した感じです。 鼠径部のしこりはガンジタが原因と 考えられますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1102
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療