検索結果:1,488 件
彼女が妊娠したかもしれません 2月25日にHして 大体月2日には平均で生理になるみたいです いま21日でこんなに遅い事はないみたいです 頭痛、腹痛があるみたいです つわりはありません 宜しくお願いします
1人の医師が回答
妊娠7週です。 寒気があり、とてもだるいです。 熱はありません。 つわりの気持ち悪さとは違う「風邪をひきそうな感じ」です。 そこで、妊娠が分かった時に頭痛がひどく、内科の先生から処方されたカロナールがあるのですが、飲んでも大丈夫でしょうか? 薬は飲まない方がいいでしょうか?
13人の医師が回答
先週、妊娠がわかりました。4週を過ぎたところと言われました。昨日は、頭痛と吐き気があり、つわりかな?と思っていたのですが、次の日には、ぴたっとなくなりました。年齢を考えると、流産では?と、心配になってきたのですが。 病院は、1週間後。と、言われていますが、受診したほうがいいのでしょうか?
2人の医師が回答
妊娠12週です。 つわりで吐き気と頭痛がひどいです。 頓服でカロナールとプリンペランを産婦人科から処方されています。 飲み合わせは問題無いと思うのですが同時にのんでも赤ちゃんに問題ないでしょうか? 時間ずらしたほうがいいでしょうか? 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
今妊娠6週ごろです。 生理予定日前から続いていた乳首の痛みが、最近なくなりつつあります。つわりもひどくはないですが、ムカムカしてだるさや頭痛があります。でもその症状も軽減されるときがあります。これは赤ちゃんが育ってないからですか?(涙)なんかとっても心配です。
妊娠10週目の経産婦です。 娘の風邪がうつってしまい、昨日より頭痛と鼻水の症状があります。風邪としての症状はひどくないと思います。 一人目の時は風邪など引かなかった為、急に胎児への影響が心配になり始めました。 症状としては、熱は無し、頭痛鼻水有り、たまにくしゃみあり、胃の不快感あり。 つわりは妊娠7週目頃から出てきて、食べつわりだったのですが、風邪を引いてからは胃痛と食事が喉を通らない気持ち悪さに変わりました。 また、口の中が変で何を食べても味がしないというか味覚障害にあっている感覚です。 気持ち悪さや風邪のだるさは我慢できるのですが、何より胎児への影響が気になります。 妊娠初期の風邪は胎児には無害でしょうか?
4人の医師が回答
24週の妊婦です。 昨夜、吐き気で目が覚め、脈がドキドキと速くなり治らず、便意があったので水を飲んだら、水のような下痢をし、嘔吐しました。 頭痛、吐き気が横になっても続き、呼吸を意識的にしないと苦しく、なかなか眠れませんでした。 今日も水のような下痢、頭痛があり、体調が悪いです。 つわりはかなり前に終わったし、つわりとは違う感じの体調の悪さです。 一昨日の夜、泊まりに行った友人が同じように、吐いて下痢をし、ひどい腹痛を起こし、夜間救急病院へ行くのの看護と付き添いをしました。 似たような症状(腹痛はほとんどありませんが)ですが、何かうつったのでしょうか? 他に思い当たるのは、昨日の昼食に海鮮料理で生物を食べたことくらいです。 ノロウィルスとかでしょうか? アドバイスお願いします。 (27歳・女性)
の妊婦です。宜しくお願いします。妊娠5週頃から吐き気などのつわりがあり、最近はいい日もあれば1日調子が悪く、仕事に行くのもツライです。ここ最近は肩こり、頭痛、常に車酔いしている感じがあり、ムカムカもあります。たまに吐くコトもあります。肩こりなどの解消として整体とかでマッサージはまだ初期なのでやめた方がいいでしょうか?この症状もつらくて仕事も休めないし精神的に参っています。どなたかつわりの乗り切り方などアドバイスお願いします。お返事宜しくお願いします。
妊娠6週目です。はじめての妊娠のため、風邪とつわりの症状の区別がつきません。 先週より、後頭部がジンジンと痛み、吐き気が1日中しています。 最近は胃腸の風邪がはやっているようです。 頭痛は寝ると一時的によくなるのですが、胃のほうは、寝てもよくなりません。一日中むかむかして、吐き気がします。もしつわりだとしたら、これからこの状態がずっと続くのかと思うと、仕事もあるし、悩んでしまいます。 産婦人科の受診は、予約がまだ先です。その前に内科にいくべきか迷っています。
今10週を過ぎたとこです。 6週くらいから、吐き気があり、つわりだなと思ってます。 が、最近、吐き気や、胃痛、ムカつきがひどく、体もとてもだるくて、重くボーとして動けません。 これもツワリですか?何か違う病気の可能性ありますか?首こりや、頭痛もたまにあり、寝れないときもあります。 あと、ツバがいっぱいでる。ツバが甘い。 唾液は出るのに、のどが凄く乾燥して、夜中に目が覚めたりします。 あと、いつも便秘でだいたい一週間に一回くらいしかでません あと、まぶたの皮膚がつねに痙攣してます
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1488
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療