みぞおちの痛み微熱に該当するQ&A

検索結果:598 件

50代前半 女性 1週間前から背中上部の強烈な痛みと、胸中央、鳩尾から臍の間まで痛みあり

person 50代/女性 - 解決済み

1週間位前から背中上部に強烈な痛み、胸下部、鳩尾痛みあり。 痛さでか心拍が150まで上がりました。 以前より上室性発作性頻脈の疑いあり 20年くらい前に200超えその後年に10〜15程度 130〜150あり120までは年30〜40回程度 ←ホルターでは捕まらず疑いのまま。 今回の始まりは突然アイスピックの様な太さの鋭い痛みが左頭斜めに貫通したような痛みで その後上記の様に頻脈と体の部位が痛み始めました。 その後頭の痛みは場所が移動して1回目ほど鋭い痛みではなくなり う!っと一瞬くる痛みに変わりましたが、背中の痛みで悶絶し 息も上がり言いようのない痛みで夜間救急にも行きましたが 何処も診察せず、カロナールを1日4錠、痛みが増したらその上にロキソニンで 抑えて昼間病院にかかる様言われました 左の奥歯の痛み、喉の軽い圧迫感も急性期症状あり。 今もカロナールで抑えて居ますが 例えば1、大動脈解離や 2、心臓に疾患でもあるのでは?と心配も出て来ました。  3、なくならない痛みで困って居ます。移動して元に戻ったり。 発症してから食事を食べる力がなく 随時痛みに堪えている為 丸一日水分以外取れない日もあり 又痛みが徐々に鈍痛に変わって今は右下辺りに移動。 本日は食事も取れました。 まとまりが悪い文章ですが大きい病気の見過ごし 以前低酸素症になったのは誤診が原因の為 や可能性がないか?この痛みは何科に行けばいいのかアドバイスをお願いします。 微熱と喉の痛みも出て来ました。 病院に行く体力がないので薬を飲んでやり過ごして居ます。

3人の医師が回答

胃痛、食欲不振、微熱

person 20代/女性 - 解決済み

4月くらいから胃腸の調子が悪く、強い吐き気と共に微熱が出たり(吐き気がおさまってくると熱も下がる)食欲が全くない日もあります。4月初めは下痢などもしていたので胃腸炎を疑いましたが、下痢はおさまり、胃痛がずっと続いています。みぞおちのあたりの時もあれば、少し右だったり、左だったり、お腹の上の方と連動して痛かったり、背中の方も痛い時があります。 四六時中ずっと激しい痛みではなく、ふとした時にいててて、くらいの痛みが1ヶ月以上続いています。かかりつけ医を受診し、ストレスだろうと胃酸の分泌を抑える ネキシウムカプセルを処方されましたが、あまり効いている感じもありません。 胃痛があるのは、空腹時、食後関係なくです。たまに胃がピクピクしている感じがあったりします。 嘔吐恐怖症のようなものもあり吐き気がすると熱が出てしまうのは知恵熱なのかとも思っていました。 耐えられない苦痛では無いのですが、なにせ治らず体調の不安が大きくなってきているので胃カメラなどの検査も検討しています。 食欲がある時にお腹いっぱい食べるとすぐに気持ち悪くなります。少量しかご飯が食べられないことが多いです。 やはり精神的なものからくる症状なのでしょうか。虫垂炎も疑いましたが、こういった慢性的な虫垂炎というのはないですよね。。

1人の医師が回答

歩くと背中と胸が痛みます

person 40代/女性 - 解決済み

15日から頭の両側の痛みがあり、夕方より倦怠感と関節痛みたいのがありました。その時熱は37.5°で解熱剤使用して寝ました。 朝、熱もなく、倦怠感も無くなったのですが、16日の夕方からまた背中真ん中辺りが痛み、頭痛、歩くと振動で背中が痛み17日、18日は家でクーラーの効いてる部屋で安静にしていたが、横になっているのに、悪寒もあり足が浮腫んでる感じで違和感で眠れず。 19日に内科を受診。37.0° 咳、喉の痛み、鼻水などの症状は全くない。 腎盂炎の疑いで尿検査をしましたが全てマイナス。 診断は熱中症のかもとの事。 カロナールと湿布(ロキソニン)をもらい、微熱と頭痛は熱中症かもと。 その後歩くと背中が痛むのが気になり、整形外科を受診してレントゲンとったが、骨には異常無し。 念の為自分でコロナ検査したけどマイナス。 内科にもらった薬を服用すると多少緩和されるが、頭痛も背中の痛みも完全には消えず。 19日の夜から背中の痛みに加えて、みぞおちあたりが振動で痛む。 昨日から歩くとズシンズシンの痛みは背中と胸に変わってくる。 相変わらず歩くと背中は痛みはあるが、少し良くなった気もするが、今はむせこんだりくしゃみなどをすると胸と背中が強くウッってなる痛みがあり、両側頭部の痛みもある。 関係があるかわからないが、 2週間前ぐらいから左顎関節より指2本分下の骨のが押すと痛みがある。 2年前、健康診断で脳のMRIを撮ったら脳の狭窄が見られるが心配はないと言われた事がある。 今までこんなに長くこんな症状が続いた事もないです。 仕事も出来なくて困ってます。 何科に行けばよいですか?

2人の医師が回答

息苦しい 腹水 このままでいいのでしょうか?

person 20代/女性 -

1週間前の朝、下腹部が激痛に襲われて、座ってるのも痛い、痛み止め飲んでも効かない状態でトイレ行っても何も出ませんでした。 総合病院で消化器科ではCT、血液検査、点滴(途中でやめる)肝臓に少し水がたまってるが、放置でよい。腹水になってる。炎症おこして子宮〇不全?と言われ、場所的に婦人科も行くように言われ行きました。 婦人科では、おりもの、ガン検診、性病検査しましたが、何も異常なし。 何も薬もなしで様子見てと言われました。 その後4日間ほど色んな症状がありました。 微熱、下痢と同時に(蛍光色黄色で今まで見たこともない色)、腹部の張り、だんだんみぞおちも膨らみや圧迫されたような痛みや苦しさ、息がしづらい、吐き気、夜中息苦しくて冷や汗かいて目が覚める、外の空気吸わないと苦しい、食後あまり食べなくても張ってしんどいです。 1週間後2回目病院に行った時、その症状を書いた紙を受付で渡したのに、一切見ず、血液検査も異常ないし、婦人科もないから、お腹の様子見ることもなく何もしませんでした。 毎日息苦しいのに、腹水もあると言われたのに、本当にこのままでいいのでしょうか?

12人の医師が回答

お腹に水が溜まってると言われた?

person 20代/女性 -

20歳女です。 出産してから5ヶ月ほどで生理が開始周期バラバラだけど、30までにはくることが多かったのですが、次の妊娠を考えると45周期すぎて流石に不安だったので産婦人科にて検査を受けました。 やはり来る気配がないと言われ、プロペラ2.5mgを6日分出して頂きました。 その間お腹に水が溜まってると言われ、確かにお腹に違和感があり、ずっと膨らんでるなと感じていました。 それから6日薬を飲みましたが生理こず、お腹に水が溜まってるのが原因か、腹部の痛み右側、お腹の膨らみ、便が残ってるような気がする。それに便の匂いがおかしい。(老人ホームで嗅ぐような匂い)食品系の匂いがしない。 あとはみぞおち部分が痛いのは関係あるのでしょうか? あとは、ずっと微熱続きです。 産後の体重の減り方に関して、今現在産前から7キロ落ち、BMI17です。 この情報元になにかわからないでしょうか? 癌家系というのもありものすごく大きな病気というのが怖いです。 早めに発見できればと思ってます。 このまま産婦人科で診てもらうのか、病院を変えた方がいいのかまで教えてくださったらたすかります。 その場合は何科受診でしょうか?

3人の医師が回答

胃と背中の痛み、吐き気など、急性膵炎でしょうか??

person 40代/女性 -

49歳女性です。5日前の夜に急に胃と背中から腰にかけての痛みがあり、立っているのが苦痛なほどでした。 その夜は食事を取りましたがすぐに気分が悪くなり、夜中に嘔吐しました。 水分を取るのも苦しい感じです。 以前、胃痙攣のときも似たような症状だったので 手持ちのブスコパンを服用しとりあえずその晩はしのぎました。 翌日内科を受診し、胃炎のようなものでしょうとのことで、ブスコパン、ネキシウム、微熱もあったので、痛み止めと解熱剤してカロナールが処方されました。 薬を飲んでいる間はなんとか日常生活をおくれますが、効果が切れると激痛が走ります。 5日たち、食欲も回復したものの、 食べたらお腹を壊したような痛みがでます。 しかし、腸が全く動いてない感じで便秘気味です。腸閉塞かと心配です。 痛みとしてはみぞおち周りの鈍く重い痛み。時折、背中や腰が痛みます。 吐き気はかなりおさまってきましたが、 全体としてあまり回復していない感じがします。 胃痙攣のときはブスコパン数回の服用ですぐに改善しました。 ネットで調べると急性膵炎の症状に酷似しており不安です。膵炎をうたがったほうがよいのでしょうか。 その場合、受診する際は内科でよいのでしょうか?またどのような検査をしてもらえば、取り急ぎ判明しますか?フルタイムで仕事をしており、あまり時間がないのでまずは近くのクリニックに行こうと思っています。 また、膵炎だった場合は(軽度であれば)普通の生活を送りながら服薬などで完治できるのでしょうか? 何卒よろしくご教示のほど、お願い申し上げます。

2人の医師が回答

繰り返す高熱、30代の私と3歳の娘が同じ症状

person 30代/女性 -

現在の母の症状は微熱37.5、激しく痰の出る咳緑色、喉の痛み呼吸の苦しさです。 10月から繰り返しており現在は落ち着いています。 最後の高熱は4/10 40.5度です。 2022/10/18が最初の発熱、それからはインフルコロナの検査くらいで風邪薬をもらう程度で過ごしてきましたが2月に肺炎になり再度病院受診、アレルギー、感染症、膠原病を検査していますが診断つかずです。感染症は100日咳、マイコプラズマ、結核などが今週末まで結果待ちです。 2ー3週間に一度強い悪寒と共に38.5以上、最高は40.5度の発熱をしています。 寝汗が体験したことのない量です。 悪寒もインフルエンザかなと思う歯がガタガタする悪寒です。 毎回風邪かなと耐えてきましたが最近腹部に経験のないズキンとする痛みがあります。 みぞおちやや右のあたりです。 そしてこの半年3歳の娘も私と24時間以内くらいのタイミングで発熱しています。 鼻水咳熱の症状、高熱時以外は微熱でも元気あり。 食欲もムラはあるが元々ムラがあるのでその程度。 胃腸症状が二人ともなく、呼吸器症状が二人とも強いです。 感染症の可能性は低そうだけど確定には5/2まで待つように言われています。 家族歴としては母親COPD元喫煙者 父親小児喘息現在は風をひきやすい程度。 夫は週末のみの帰宅で現在症状なし。 11月に痰の止まらない激しい咳呼吸の苦しさがあり私や娘と同じような症状ですが一回限りで治っています。 確定していないのに私に対してステロイドを処方した時がありプレドニゾロン10ミリ1日3回を飲んだら翌日全身痛で耐えられないほどの痛みになり薬は中止という判断になりました。 このような症状でどんな病気があり得るのでしょうか?

1人の医師が回答

胃腸の痛み

person 40代/女性 - 解決済み

度々の質問、申し訳ありません。 胃腸の痛みについて教えて下さい。 金曜日の夜に37.6度の熱、胃の痛み 土曜日も微熱、胃の痛みで、胃腸科を受診。 →先生は、お腹をさわり、特に問題のあるお腹ではなさそう、とのことで、ムコスタとストロカイン、カロナールが処方。→一度、ここで相談。 日曜日、熱は下がり、体のしんどさはなくなったが、胃腸の痛みがひどくなる。胃全体がズーンと痛くなり、腸のほうまで響き、下痢の時のような痛みになる。ずっと痛いわけではなく、痛みは割りとすぐに引く。一時間に何度か痛くなる。立ってられないほどの痛みではない。下痢のような痛みがあるが、下痢はしておらず、便は固め。痛みは、空腹時でも痛いが、水を飲んだだけでも痛くなるときもある。痛い場所はみぞおち全体で、左側、右側に片寄っているわけではない。夜も痛みで目が覚める。 持病で先週の火曜日に血液検査をしたが異常はない(赤血球、白血球、CRP)。あと総ビリルビン、AST、ALT、LD、ナトリウム、クロール、カリウム、尿素窒素、クレアニチン、eCFRを調べたが、結果はまだもらってはない。ただ、異常があれば連絡が来るので、異常はないと思われる。肺のレントゲンも異常なし。 持病のため、プレドニン3mg、ネキシウムカプセル、フェロミアを飲んでいます。フェロミアは、赤血球などの値は正常値になっていますが、フェリチンの値が低いので飲んでいます。フェリチンを飲んでいるためか、便の色は真っ黒ではないですが、こげ茶やふか緑の時があります。 胃カメラ、腹部エコーはちょうど2年前にしています。 再受診しようとは思いますが、次の点について教えて下さい。 おなかの上から触っただけで、問題ないって分かるんでしょうか? 2年前に胃カメラ、エコーしていますが、癌などの可能性もありますか?(不毛な質問だと思いますが、、、)

4人の医師が回答

貧血微熱疲れやすい

person 20代/女性 -

先週日曜日から、微熱続いており、疲れるとクラクラして横になりたくなります。軽い吐き気がする時もあり、夕方寒気がします。 他にお昼ご飯食べて昼寝してる時みぞおちらへんが気持ち悪く、同時に何かが動く感じがします。 元々便秘なのでその影響でしょうか? 今日朝一で内科へ行き血液検査と尿検査しましたが、診察したところ問題は無いと言われました。 体重が減ってきているのも気になります。 最初前日に近くの内科で紹介状書いてもらい大きい病院へ行ってきたんですが、やはり、精神的な問題でしょうか?明日結果を聞きに行く予定ですが、わざわざ遠くまで行って何でも無いと帰される事を考えると近くの内科で薬を処方して貰えば良かったと思うんですが!便秘と下痢を繰り返しているのも気になりますが、医師は何も言いませんでした。 早く元気になりたいので解決したいのですが、 病院なんて行かない方がいいんでしょうか? 痛みに弱いからだ!とか、気にし過ぎだ!と言われているような気がししてならないです。 貧血が酷いです。毎日薬ばかり飲む生活からぬけ出したいです。どなたか解決方法を教えてください!

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)