検索結果:3,413 件
高血圧と虚血発作 血圧が、上が、160下が100位が続き、トイレから出たら、右足が、ガクンとなります、座り込みしました。プレミネント服用してます。バイアスピリンも、服用してます。何年か前に、もやもや病の可能性を指摘されましたが、ガン治療優先しました脳梗塞ですか?
6人の医師が回答
私は、もやもや病ですが、左右とも直接バイパス術を受けたのですが、経過は良好と主治医の先生からお聴きしたのですが、去年の10月頃から左足の不随意運動が出すから中々止まりません。 お薬も飲んでいますが、中々効かず困って降りますがどうして良いか解からいので教えて下さい。
1人の医師が回答
もやもや病の疑いで3日前にバイパス手術を受けました。4日後に退院予定です。 手術が決まる前からの予定で三週間後海外旅行を控えています。 飛行機に乗ってる時間は3~4時間程です。 バイパス手術後はやはり飛行機に乗る事は難しいのでしょうか。
9人の医師が回答
12歳でなる病気なのかとおもい、不安です。 テニスやピアノはしていましたが、 突然肘部管症候群になるものですか? もやもや病の可能性は低いでしょうか。
8人の医師が回答
39歳男性です。 半年前に脳ドックでモヤモヤ病と診断されました。 脳血流は正常、脳血管造影検査でモヤモヤ病と確定されました。 現在まで虚血症状等、症状は一切無い為3か月に一回のMRI撮影にて経過観察をしております。
4人の医師が回答
併せて貧血も併発していることからプラノバール配合錠10日分とフェロミア錠50mg鉄50mgを30日分処方されました。もやもや病については8年前に左のバイパス手術を行い現在年2回画像検査により経過観察中です。一過性の虚血発作で病気が発覚し、脳梗塞、脳出血はおきていません。
頭痛と吐き気、手足の痺れ、物忘れのためMRIをとった時にモヤモヤ病が発見されました。 痺れは左肩から指先まで全体、左脚骨盤から足の指まで全体、右は指先、肘、右骨盤、右足の指先というかんじです。 事故が原因でモヤモヤ病が発症ということもありますか?
5人の医師が回答
脳のMRI及び血流検査の結果、もやもや病や膠原病などの疑いのため、検査入院(カテーテル検査)が必要と言われました。 MRIでは右の大きな血管がほぼ映らず、血流検査では、一番大きな差のあるところで、右脳の血流量が左脳の半分位ということでした。 ...血液検査も8本位取り色々とされ...
3人の医師が回答
久しぶりにご相談させて頂きます。 一昨年の4月にMRIを撮って『もやもや病って言われた事ない?』と個人脳神経外科の先生に言われ特にそれが何かも具体的に教えても貰えず帰って自分でネットで調べました。 難病指定疾患と言う事で凄くショックを受け自律神経を乱してしまいました。 ......
もやもや病のため、2月に右側バイパス手術済み、経過観察中です。 今回会社の健康診断で悪玉コレステロール値が144で動脈硬化に気をつけるようにとのこと。 去年は118一昨年121と毎年少し高めでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3413
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療