検索結果:1,263 件
子供が皮膚科でアトピー性皮膚炎の為 ⑴顔用にアルメタ軟膏+プロペト ⑵体用にメサデルム+ヒルドイド でお薬を処方されています。 そして今⑴の顔用のお薬を切らしてしまい 首にもアトピー性皮膚炎があるので、お薬を塗りたいのですが、⑵の体用は首に塗っても大丈夫でしょうか? ...
1人の医師が回答
生後1ヶ月の乳児です。湿疹がひどく、耳の中まで皮がガサガサになったので小児科を受診しました。その際に「アルメタ軟膏・ベナパスタ」を処方され、一旦治まりました。 その後また湿疹→薬塗る→治る→湿疹→薬……と繰り返してます。
2人の医師が回答
6月に右頬が虫に刺されたように腫れてしまいました。皮膚科にてアルメタ軟膏とアレルギー用の治療薬、炎症を抑える錠剤5日間飲んで、ある程度治まりました。その一週間後にまた腫れてきてしまい・・・の繰り返しです。
1歳4ヶ月の娘ですが、2日前に、外遊びをしていたら蚊に足を4ヶ所刺されてました 以前アトピーの診断を受けアルメタ軟膏0、1%を処方されていたので、とりあえず昨日から塗ったのですが、今直径2センチほどの細かい水ブクレの様になっていました。
今日の皮膚科の先生は頚には何番もの効果が出てしまうので副作用も強く不眠気味や毛包炎はダイアコート軟膏をの副作用なので、とりあえず薬のランクを下げ1週間アルメタ軟膏を1日2回塗るように言われました。 もともと薬診でプレドニン、セレスタミンを2週間服用、頚にダイアコート軟膏で症状...
3人の医師が回答
紫外線負けしてしまい、頬骨の当たりの赤みがなかなかよくなりません。皮膚科に行き軟膏をもらいつけていますが変わりがありません。薬は、キンダベートやアルメタ軟膏、フェナゾールとプロパデルム軟膏の混合と変えて頂き使用していますが変化がありません。このままシミになっていくだけでしょうか?
16人の医師が回答
時間がたつと消えます。もともと皮膚が弱いので汗で炎症をおこしてるのでしょうか?つい先日、皮膚科に行って塗り薬(アルメタ軟膏とサリチル酸ワセリン軟膏 5%の軟膏混合調剤)をいただきました。この薬を塗ると治るのでしょうか?
顔に湿疹が出来てアルメタ軟膏を皮膚科にてもらって塗っていましたが効果がなくプロトピックに変えてもらって塗ってみると効果があって顔の湿疹はきれいに治りましたがしばらくするとまた同じところに湿疹が出来てまた塗るときれいに治るんですがまたしばらくすると湿疹が出来ます。
もし他に何か良い方法がありましたら、教えて頂けると有難いです。 ゲンタシンクリーム、ヒルドイドローション、アルメタ軟膏、リンデロンA軟膏が自宅にありますが、 頬のかさぶたに効果はありますか?
こどもの胸やお尻やオムツラインに発疹がてきており、皮膚科を受診し、アンフラベート0.05%軟膏+プロペトを処方してもらいました。その少し前に小児科でアルメタ軟膏を処方してもらい、アルメタの方が痒みもよくなり赤みも引いているよぅな気がしますが…どちらが強いですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1263
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療