検索結果:1,444 件
インフルエンザAになり 丸一日 朝から次の日の夜中まで38ー40度の熱があがりました その夜中からだんだん下がりだして 二日目の朝には36台で熱はありませんが寝汗続いているのと寝汗をかいて起きた時の頭痛が少しあります。 寝汗は熱が下がりだした時は1、2時間おきに着替えないといけないくらいの汗でしたが少し落ちつきましたが、首、脇、肘の内側、股関節などにじわっとかいています。 熱も下がってるのに寝汗と寝汗にともなう頭痛はまだ続くのでしょうか? 解熱剤は最初の時しか使っていません
5人の医師が回答
月曜日に40℃の熱が出たため病院に行きインフルエンザAと診断されました。タミフル服用開始から少しずつ熱は下がり木曜日に平熱になったので明日から出勤予定です。土曜日でタミフルは五日間飲みきったため安心していたのですが今日また症状が振り返し、寒気、関節痛、頭痛、38℃の熱が出ました。インフルエンザは二峰性に熱が出る事があると聞いた事がありますがタミフル飲んでもそのような事あるのでしょうか?明日出勤してもよいのでしょうか?
2人の医師が回答
1月30日から熱が40度出てインフルエンザAと診断されリレンザ2日服用し、熱は下がりましたが、今日の朝から下痢気味で、夕方水様性の下痢になりました。自分で買える薬で適当なものはありますか。家には正露丸、胃苓湯があります。ビオフェルミンは飲みました。 ご回答お願いします。
3人の医師が回答
昨日朝起きたら咳がでて、夕方頃には寒気があり夜鼻水ダラダラ、半端ない寒気、頭痛があり熱を計ると38*1でした。朝起きてはかると37*6 37*1とさがっいて、仕事もいきました でもヤッパリ寒気、だるさがあるので病院にいくと、一応インフルエンザの検査しときましょうとしたら、Aでした。熱がないインフルエンザもありますと言われましたが、数年前にインフルエンザになったときは高熱もでてとてつもないだるさや関節痛があったので、本当にインフルエンザなんだろうかと。とりあえずタミフル飲みました 仕事はどれくらい休む必要がありますか?
小4.中2の姉弟です。 昨日朝から38度の熱を出し、小児科へ。 インフルエンザAでした。 昨日からリレンザを吸引していますが、熱が2人とも下がりません。 とんぷくを昨日から今朝まで、3回飲んでいます。 4回分しか処方されてないため、あと一回分です。 飲めば、熱は下がるのですが.昨夜飲んでも今朝は39度4分。 とんぷくがあと一回分しかないのも不安ですが、熱が高いのも心配です。 食欲も元気もあります。 とんぷくものまず、様子を見てよいですか? 受診した方が良いですか?
10人の医師が回答
24日にインフルエンザAと言われ2月26日には熱が下がり起き上がれるようになったのですがだるさや歩いている時のフラフラ間がまだあります!タンからみの咳が出ていたりするのですがインフルエンザはこんな感じなのですか?はじめてなりましたし予防接種はしていません。 明日でタミフル終わるのですが明日また受診をして風邪薬をもらった方がいいですか?
7人の医師が回答
8歳の子供の事です。 昨日の10:30頃に37.7まで上がり、午後に36.7まで下がりました。 今朝また37.8あって、昼に38.5まで上がっています。 本人は比較的元気で食欲もあります。 症状としては熱・咳・鼻水・くしゃみです。 今年の1月にインフルエンザA型、2月にインフルエンザB型両方罹っています。 今回の熱はまたインフルエンザでしょうか? 2月のインフルエンザB型になる前、化膿性扁桃炎になりこの時も39度以上の高熱が出ました。 もしインフルエンザだった場合、A・B型両方に罹っているのでH1N1型なのでしょうか?
1人の医師が回答
先日6歳の子供が頻繁にくしゃみをしており、元気だったので風邪かな?と様子をみていました。くしゃみをし出して3日後、発熱して39.6度でました。市販薬を飲ませて次の日には熱は下がり元気でした。その次の日、今度は私が発熱して、1日経っても熱が下がらなかったので病院に行きました。そしたらインフルエンザAでした。もしかして子供もインフルエンザだったのかなと思うのですが、病院に行かず市販薬で元気になりました。インフルエンザって病院行かなくても大丈夫なのでしょうか?治るのでしょうか?ちなみに子供は発熱した1週間前にインフルエンザの予防接種打ちました。
38歳 女性です。 インフルエンザじゃないと思われ 昨夜ロキソニンを処方され3回飲みました。 本日受診して再検査したところ インフルエンザAでした。 カロナールで以前頭痛が悪化した事があるのを伝えたのですが、これしか無いと言うことでカロナールを処方していただきました。 カロナール無くても熱は下がりますか?? 昼は36.7だった熱が今は38.5ぐらいになっています。 飲んだ薬は13:00頃に ゾフルーザです。 気持ち悪いので ドンペリドンを飲みたいのですが飲み合わせ大丈夫でしょうか。
8人の医師が回答
こんばんは。8才の娘が3/8から発熱し翌日インフルエンザAと診断されリレンザと咳の薬をもらいました。10日の朝には36℃台になり11日の昼まで平熱でいたのに、15時には38℃台17時には39℃を越えてしまいました。咳も酷く、肺炎が心配です。それにインフルエンザ脳症も心配でなりません。一度下がった熱が再び上がる時もインフルエンザ脳症になってしまう危険がありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1444
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療