検索結果:1,187 件
生後28日のベビなんですけど、今日おむつかぶれで小児科を受診しました。その時にエキザルベを処方されました。サイトなどを読んでいると、ステロイドが入っているから大丈夫なのか?とか、ステロイドはこわい。などの書き込みをよく目にします。
2人の医師が回答
処置後医師から何の説明もなく、看護師さんの説明ではエキザルベを塗ってガーゼとかで保護して下さいとのこと。傷は残りますよね?3日経った今でも少し血が滲んできたりします。コロナも増えてきてまた受診するのも怖いのですがエキザルベ塗って絆創膏だけではやはりバイ菌入ってしま...
軽いアトピーがあり、過去に同じことがあったので皮膚科に行きましたが、半年経っても治りません。 3月 エキザルベ →良くなったら、パルデス軟膏とプロペト混合を塗布。 5月 実家帰省に皮膚科へ。 エキザルベでは弱いと言われて、デルモゾール軟膏に亜...
3人の医師が回答
ヒルドイドだけでは治らない。カビ等ではない。と言われ、エキザルベを処方されました。 現実にヒルドイドだけでは治らないので、言われたとおりエキザルベを塗り始めましたが、陰部にステロイドを使っていると、カビ等が発生しやすくなるのでしょうか。
カンジダも考え昨日はカンジダの薬を使いましたが改善がなく、非常に痒がるので多分脂漏性皮膚炎ではないかと何を使えばいいか迷っています。 前は多分スピラゾンとエキザルベの混合を使ったきがします。 手元にはアンテベート、アンテベートとサトウザルべの混合。エキザルベ、デ...
赤みがあります。シワが余計深くなっている気がします。 痒みも強く夜中痒いと言って起きます。 小児科でエキザルベを処方されていますが治るのでしょうか? 陰嚢が固くザラザラ?しております。アトピーのように慢性化しないか心配です
肛門が非常に痒くて、肛門科に行き肛門掻痒症と言われました。 エキザルベ軟膏をもらいました。 1日2回塗って、1週間以上経ちますがまだ痒いです。 特に排便後はとても痒いです。 コーヒーは結構飲むのですが1日1杯ぐらいにするように言われてます。
現在子宮筋腫による月経多の為、ジエノゲストを1年半近く服用中、少量の不正出血も毎日1年以上続いています。 昨年11月初めから、陰部に痒みや痛みが出て来て、11月末の定期診察でエキザルベを頂きました。 その後も、再度エキザルベを処方して頂きましたが、症状が悪...
おでこや眉間、口の回りがカサカサしています。白くこするとポロポロしそうな感じです。この時期乾燥しますか?湿疹があったため少し前までエキザルベを湿疹がある所に塗っていましたが今は塗ったり塗らなかったりです。湿疹によるカサカサなのかわかりませんが保湿材は塗った方がいいでしょうか?
数日前から陰部が切れているようなヒリヒリした感じがあります。以前病院からもらった薬でラミシールとゲンタシンとエキザルベの軟膏があるのですがどれか効く薬はありますか?すみませんがご回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1187
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療