検索結果:653 件
体外受精にて妊娠反応があり、現在5週と5日目になります。朝晩のルテウム膣錠と、その他ルトラール、カバサールを服用しています。本日の朝、昨日朝に入れたはずのルテウム膣錠が、原型を留めたまま落ちていることに気付きました。
1人の医師が回答
妊娠希望で、婦人科のホルモン検査をした32歳の者です。 プロラクチンの値が35.9で、高プロラクチンだとのこので、カバサール錠0.25を週一 回4回分処方されました。 一ヶ月ほど前に多嚢胞性卵巣との診断で(LH、その他の甲状腺のホルモン値は正常でした)、クロミッドを一回服用...
2人の医師が回答
産後6ヶ月になります。 出産後 母乳がほとんど出ず 今に至るのですが、 妊娠前 プロラクチンが高いため、カバサールを服用していました。これは関係ありますか? また、産後3日頃 胸が張り パジャマに滲むほど母乳が出て 痛くて 葛根湯を処方してもらい、一週間程飲みました。
1歳3ヶ月の子供を持つ一児の母です。 たまたま血液検査をしたところ、プロラクチン数値が98でした。そこでカバサールを週に一回に服用することになりました。 来週で服用1ヶ月目になります。 そろそろ第2子を希望していたためプロラクチンが高いと流産のリスクがあると言うことに...
2年前に稽流流産をして、なかなか子供が出来ず病院を変えたのですが、その病院で高プロラクチン血症と子宮後屈と診断されました。 半年カバサールを飲んでいます。 数値も正常になったので排卵誘発剤を毎回打ちタイミング法で挑戦するのですがなかなか妊娠にはならず、このまま妊娠できないのではと悩...
それと関係があるのかはわかりませんが、元々わたしは潜在性の高プロラクチンの体質で、初期流産をした事があるので上の子の妊娠前〜初期にはカバサールを服用していました。(無事出産) 今回も妊娠前〜10週までカバサールを服用しました。 お聞きしたいことを要点で...
以前血液検査でプロラクチンが若干高いといわれカバサールを処方されていましたが薬がなくなっても追加処方されなかったので飲まずにいると先月の胸の張りがやばかったので昨日お風呂の時、まさかな。と思いながらも胸を強く押すと半透明の乳汁が両乳から出ました。
2人目の妊娠希望です。 高プロラクチンでカバサールを飲んでいます。 半年前に稽留流産で手術をしています。 上記2回の妊娠時は、内膜の厚さがどうだったか記憶にないのですが、 タイミングを見ていただいている病院で子宮内膜が薄いと言われました。
3人の医師が回答
32歳妊娠希望の女性です。 2年前からプロラクチノーマの治療でカバサールを内服しています。 今回、ブライダルチェックでホルモン系の採血をしたら、TSHが4.5くらいで治療した方が良さそうだと指摘を受けました。
調べていてもよく分からなかったので、教えてください。 妊娠前に検査したところ、プロラクチンが140あったため、カバサールを服用していました。 妊娠前の血液検査で、数値が1台に下がったため、服用を2週間に1回に減らしました。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 653
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療