カンジダ妊娠・出産に該当するQ&A

検索結果:548 件

B型肝炎キャリアの父と出産について

person 20代/女性 -

現在37週の妊婦で、30週頃から実家に里帰りをし、今月末に出産予定です。 最近知ったのですが、実父が小さい頃の集団接種が原因でB型肝炎キャリアでした。 私自身は妊娠初期の検査でB型肝炎抗原マイナス、予防接種歴はなしです。 (1)父と私で歯磨き粉や歯磨き用コップの共有を約1ヶ月してしまいました。2人とも歯茎から出血があった場合、感染の可能性はありますか? (2)お風呂の椅子を共有しています。すすがずに座ってしまったりしていますが、感染しますでしょうか?私自身がカンジタになっており、粘膜がかぶれていると医師に言われています。 (3)出産後、退院前に新生児にワクチン接種をした方が良いでしょうか?また父と新生児との関わりで気をつけた方が良い事はありますか? その他、気をつけた方が良いことなどありましたら、ご教示ください。 赤ちゃんを守りたいという気持ちが強く、過剰に反応してしまいつらいです。産科の医師に相談しても、父の数値も見ずに大丈夫〜と流されてしまいとても不安です。 しかし、私は父のことは好きで、赤ちゃんと関わってもらいたいですし、入浴もしたりしてもらいたい思っています。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

子宮頸管ポリープについて

person 30代/女性 -

初めて不正出血みたいなのがあり婦人科を受診しました。生理周期の話をしたら排卵出血かもしれないしれないけど、久しぶりに婦人科の受診だったので子宮がん検診を合わせてしてもらい超音波検査は子宮も卵巣もキレイに写ってるから問題なさそうと言われましたが内診?で小指ぐらいのポリープがあるからそれが原因だろうとの事で、その日は婦人科が混んでたり私の決心もついてなかったので2日後に切除しました。先生に悪性の可能性はあるか尋ねたらポリープの周りキレイだったので、恐らく大丈夫だと思いますと言われました。 調べると子宮頸管ポリープは出産経験ある方に多いとなっていて私自身は妊娠も出産も経験がないので珍しいから悪性のものがそこに出来て出てきたんじゃないかと心配です。。 ガンジダ菌の結果は陰性で問題なしでした 8/29子宮がん検診 8/31ポリープ切除 9/21結果を聞きにいくとなってるのですが不安で不安でたまりません。 切除した今は痛みもなく出血もほとんどないです。(痛みどめは飲みましたが…) 切除後は出血あると聞いたので出血が少なく、それも逆に心配してしまってます。 もし悪性だった場合は切除した際に周りに広がったりとか大丈夫なのでしょうか? 担当の先生に聞けばいいのですがどうしたらいいか分からずこちらに聞いてしまいました。。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

おりものについて

person 20代/女性 -

現在39wで予定日5月4日です。 妊娠前からおりものは多かったのですが、最近は異常に量が多いです。 妊娠後期は量が増えるといいますが、、、 無色透明のゼリー状のおりものがでたと思えば、トイレで排尿後、便器を見ると尿に白色のおりもの混ざり(マヨネーズを上から垂らした感じで量も多い)と思えば、白色の固まりのおりものや、黄色、黄緑の固まりのおりものや鼻水みたいなのがシートについています。かゆみはたまにある程度です。 何度が先生に見ていただきましたが、異常はないとの事。 現在2人目の妊娠中で1人目の時とは違う病院で助産医院です。 同じ症状が1人目の時もあり都度、カンジタだったり、何もないと思うけど念のためにと、膣にお薬を入れてもらっていました。 そのおかげで症状も改善していたのですが、、、 今通っている所は、医療行為じたいを必要意外には全く行わない所で内服薬なども、お願いしないと出してくれません。 検診も1wに1回のペースにのはずが、予約がいっぱいで2w後になり、しかも予定日後、、、 余談になってしまい申し訳ありません。 このおりものは気にせずにいてよいのでしょうか? もし細菌感染していて赤ちゃんに何かあったらと考えると怖くて。 私は1人目を妊娠する前にヘルペスに1度なっています。もう出産間近なので産道感染とか垂直感染とか不安で! お返事お待ちしております!

1人の医師が回答

多形滲出性紅班について

person 30代/女性 -

前に主人が同じ質問をさせて頂いたのですが、もう一度多形滲出性紅班について教えて下さい。原因は不明で7、ウイルスや細菌などの感染症 薬物食事などのアレルギーによっておこる場合もあると教えてもらいました。私の場合 過去に3回くらいなっております。自然治癒でした。でも 今回は 妊娠を希望しております。排卵日を目の前に多形滲出性紅班になってしまい、焦っております。私の場合 薬は絶対に飲んでないので、薬物ではないと思います。(6月26日から3日間カンジダのためエンペシド膣錠を注入しました←関係ありますか?)ウイルスや細菌などの感染症と聞き ウイルスや細菌が妊娠するにあたり 卵子にこのウイルスとか細菌が入って 障害とかが出るのではと心配になっております。皮膚科の先生にお聞きしたら、「一応 大丈夫とは思うが、産婦人科の先生に聞いて」と言われました。産婦人科にそうだんにいけばいいのですが、排卵日が今日か明日かで ちょうど休みにあたり病院にいけません。もし 早速のご回答がいただけて 大丈夫なら 子作りを願っております。多形滲出性紅班をもったままの妊娠は 危険なのですか?過去に 多形滲出性紅班をもったままの方で妊娠された方は無事出産できたでしょうか?あわてた文章で申し訳ございませんが ご回答お願い致します。

1人の医師が回答

30代前半、生理の時にレバー状の塊がでることと、HPVワクチン接種について

person 30代/女性 -

32歳、2年前に第一子を出産しています。 生理周期は安定していますが、生理の時に、レバー状の塊(大きさは親指と人差指で丸を作ったくらいのもの、それより小さいことも多い)が5-10回くらい出ます。 生理中は最初の1,2日の経血が多く、塊が出るのもほとんどこの二日間です。多いといっても多い日用の昼用ナプキンが一時間持たないほどではないですが、塊が出たときは気持ち悪いので早めに変えることもあります。 生理痛は、最初の1,2日の間にありますが、耐えられないほどではなく市販の痛み止めを飲んだりしていれば普通に過ごせます。 私の中では、生理中にこういった塊が出ることはあまり珍しくなく、今までこういうものかなと思っていたくらいなので、はっきりいつ頃から出ていたのかは分かりませんが、出産前も含めてある程度以前からこのような状態だったかと思います。 それでもこれまで、健康診断や婦人科に別件(カンジダなど)でかかった際に、なにか指摘されることはありませんでした。 本件について、あらためて婦人科などで相談するべきでしょうか。 また、いま第二子の妊娠を希望しているのですが、生理の方の状態改善の治療をしている間は妊活はできなくなるのでしょうか。 それと、自身がこれまでHPVワクチン接種をしていないことが判明し、今からでも打つべきかどうか悩んでいます。 今から接種して効果があるのか、接種後の間隔の間に妊娠して、次の接種間隔が開くと意味がなくなるのか、といった点について、見解を教えて頂けますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)