検索結果:2,924 件
いつもありがとうございます。ワクチン接種が進んでいますが、副反応で発熱したときに、カロナールやタイレノールは安全でロキソニンやバファリンは危険と聞きますが、感染ではなく、ワクチン接種で発熱した場合の服用の際も、同様に上記のように解熱剤の種類が重要になるでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
嗅覚は戻るでしょうか?娘も同時感染で彼女は当初から鼻の奥を痛がってずっと鼻ズマりで味覚がありません。私たちは先週の月曜日から家族の濃厚接触者でした。風邪薬のせき止めと解熱剤しか飲んでいません。コロナ治療薬を処方された夫は症状ありません。直ぐに直るでしょうか?
3人の医師が回答
私は9/16にコロナ陽性判定をうけました。 家庭内感染を恐れホテル療養を希望し、 調整待ちの状態です。 午前中までは39.4度も熱がありましたが 解熱剤が効き37.1度に下がり一気に元気になりました。 そこで冷静になって考えてみたら 主人は9月はじめに4回目のワクチンを接種。 娘は7/4、息子は9/10にコロナ陽性。 この状況なら感染の恐れはないのではないかと思うのですが如何でしょうか。 (主人は65歳未満ですが心臓弁膜症なので既に4回目の接種を受けています。)
2人の医師が回答
コロナに感染しました。熱が90℃迄上がり今朝解熱剤飲んで夜熱を測ったら38℃あったので再度服用しました。カレーを作りましたが味覚障害が出てるのかと思ったのですがアイスクリームは甘くて美味しいと感じました。咳もだんだん出て来るようになり喉の痛みも強くなってきましたと。コロナの重症とはテレビとかで見てわかっているつもりでしたが、他人事の様に思っていたので実際自分が感染するとどんな風になったら重症で救急車呼ぶのかわからないです。 呼吸困難になってからでは遅いですよね? どのタイミングで呼ぶのでしょうか? どの位が重症ですか?
6/2(火)に体がだるく、6/3(水)朝39.5度台まで上がり解熱剤[カロナール]を飲むと熱が37度台まで下がり、6時間後に薬が切れるとまた39度まで上がります。 地域のコロナ相談センターに電話したら、コロナ感染には該当しませんと。言われませんと言われました。 血中酸素飽和度を測定は95%です。 食欲はありますし、味覚もあります。 発熱外来に受診した方が良いでしょうか?
5人の医師が回答
昨日夜、急に寒気がして、しんどくなり解熱剤を飲みました。 すると今朝はある程度楽になりました。 4月6日ごろから、風邪ぽく市販の風邪薬を飲んだら治りました。 しかし、昨夜寒気がしました。肺も少し炎症している気がします。 体温は体温計がなく測れませんが、熱っぽくはありません。 新型コロナ感染の可能性はありますでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
80代の父のクスリについておしえてください。 コロナに感染し、カロナール、カルボシスティン、フスタゾールを処方されました。 おかげさまで熱は下がったので、解熱剤はやめて、葛根湯はどうかと考えました。 咳や痰の薬との飲み合わせは大丈夫でしょうか。父は心臓の薬も飲んでいます。普段の風邪の際には葛根湯をのんでいます。
17人の医師が回答
21歳の学生です。 8月上旬にコロナに感染しました。軽症で後遺症も今はありません。ワクチンも1回目を接種し 来週2回目の接種予定です。 ここ最近、昼夜逆転の生活が続き、体調を崩したのか早朝4時頃、38.5度の発熱がありました。解熱剤を飲んだ後、夕方まで眠り、現在は 36.9度です。 喉が少し痛い以外は、コロナの時の様な症状はありません。 このような短期間でコロナの再感染は考えられますでしょうか?よろしくお願いします。 追記 先週の連休に友人数名で会食しました。 私以外は全員ワクチン接種完了しています。
4人の医師が回答
8/13〜8/15家族全員集合し、その後全員コロナに感染しました。 一人暮らしの息子24歳ですが、昨日発熱と咽頭痛があり受診。コロナ陽性と診断、解熱剤等処方され帰宅しました。 昨日咽頭痛を訴えている時から、血痰があり、本日も血痰が続いています。 咽頭痛、頭痛が強く、熱は38.5〜38.3℃程度です。咳や喘鳴はありません。 どの様に対処したら良いでしょうか?入院の必要性などありますか? 痰は黄色痰に、血液が混入している感じです。 県外に居り、私もコロナに感染し、身動きが取れない状態です。 よろしくお願いいたします。
初めて相談させていただきます。 昨晩〜息子が高熱が出ています。 本日小児科受診し コロナ感染陽性となりました。現在も40℃の高い熱で ほとんど眠っています。 病院では一般的なカルボシステイン レボセチリジン トランサミン酸 を処方されました。 鼻水は出ます。咳はなく発作様な音もないです。 解熱剤は手持ちがあると思い処方いただいておりません。 この場合 自然に解熱を待つべきか… 睾丸に影響が出るのではないかと心配です。 解熱剤をやはり処方してもらうべきでしょうか? 現状 不機嫌はなく ずっと寝ていたいという様子が有ります。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2924
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療