検索結果:1,068 件
11歳の子供です。 昨夜から気持ち悪いと言い出し、夜中に下痢・嘔吐を繰り返し、熱は38.7度、今朝39.4度です、頭痛もあります。 8時半にカロナール300mgを飲ませたところ、9時半では熱はあまり下がりませんでしたが、11時には37.4度になったのですが、12時半くらいから寒気がしだして熱を測ったら39.0度でした。 嘔吐は治りましたが、下痢は続いているようです。 OS-1を飲ませて寝かせています。 これは胃腸炎かなと思うのですが、どうでしょうか? コロナ肺炎のこともありますし、病院へ行った方がいいですか? ちなみに咳はありません。なので胃腸炎かなと思うのですが、どうでしょうか? よろしくお願いします。
7人の医師が回答
21歳女性です。 経過 2月24日に飲み会に行き、その夜軽く嘔吐。 25日は何ともなかったのですが、26日の朝吐き気があり、夜に嘔吐。熱が39.4まで上がりました。 インフルコロナは陰性で、胃腸炎と診断されましたが、下痢が起こっていないことと、熱が39℃を超えていることから典型的な胃腸炎ではないと言われました。 3月2日現在、まだ熱が39℃あります。ロキソニンを飲んで少し下がったと思いきや、また数時間後に上がってきます。 吐き気はかなりおさまってきたのですが、常に寒気があり高熱が治りません。 胃腸炎でここまで高熱が続くことはあるのでしょうか。
4人の医師が回答
土曜日の朝だるさがあり、熱はかると37.3のびねつがありました。昼間だるさが辛かったのでロキソニンを飲みましたら楽になりましたが夜の薬が切れた頃やはり37.3に戻ってしまいました。ただその後お風呂であったまると解熱剤飲まずとも平熱に下がりました。22時頃より腹痛が来て、0時頃まで下痢してしまい、便を出し切ると下痢もおさまり腹痛もおさまったのでうとうとしてたところ1時過ぎに強烈な寒気と震えで目が覚め身体がガクガクで震えがひどく、それを見た旦那がびっくりして病院なに連れてってくれました。下がってた熱が40.1まで上がってました。 病院では腹部CTと血液、尿を取り点滴をうちました。 全部見た結果CRpの数値が上がっておりおそらく胃腸炎ではないか、とのことでした。コロナの検査は腹部CT撮った時に肺も写っており、肺炎のような疑わしい所見がないこと、咳や鼻水もなく味覚障害などもないことなどから検査はしませんでした。 ただ、絶対的な否定は出来ないから熱が下がらなければ近いクリニックなどで発熱外来の受診を勧められました。 病院から帰る時は朝方で点滴のおかげか熱は38度まで下がってました。 昼前頃まで寝て起きたら37.5まで下がっており、夕方には平熱に。 昨日は1晩中熱は平熱から上がらず下痢などもありませんでした。 ただ、今度は旦那が37.6の発熱があり、朝には下がってました。(鍼治療をしてきたのでそれで熱が出たのかなぁとは言ってましたが) 今では発熱はないのですが、旦那が発熱したことが気になっています。 私から移ったのかな?と。 発熱外来を受診する必要はありそうでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
33歳女です。 1歳の息子が4月から保育園に入園し、1週間ほど前から鼻水と、後から咳も少しでるようになりました。 熱はなく、小児科の先生ももらった風邪でしょうと。 その後、下記私も発熱した流れです。 14日: 夕方頃に発熱、38.4度。 寒気がひどく喉も若干腫れてきたので市販の解熱剤を飲む。 熱も寒気も落ち着きましたがだるさはあり。 深夜に寒気あり。 15日: また熱はあがり、とにかく一日中寒気がひどい。 17時頃39.4度になり解熱剤を飲み36度まで下がる。 22時過ぎ寝る前にも薬を飲むも、深夜も若干寒気あり。 16日(本日): 朝から昼過ぎまで熱は36度代、喉の腫れと頭痛あり。 昼頃、病院でインフルコロナ溶連菌の検査→陰性のため子供からもらったのでは?と。 今日は一日、寒気に加え喉の痛み(腫れ)もひどく、頭痛もあり。 また喉の渇き?舌が乾く感覚で常に水分を欲してました。 喉は徐々に痛みを増して、つばを飲み込むのにグッと体がこわばりゆっくりになる程度。 熱は38.4度。 咳は頻繁にでるわけではないですが、喉が乾燥してくるなど刺激があるとでます。 鼻水はほぼないです。 食欲もなくほぼこの2日スポドリ、ゼリー飲料で済ませ、それ以外だとスティックパン、ヨーグルトを食べました。 子供と症状の差がありすぎて、ほんとにもらった風邪なのか?と思いここに書かせていただきました。。 よく大人の方が重症化すると聞きますが、それの可能性は高いでしょうか? 5日分の薬を処方されましたが、一般的にどのくらいで治るものでしょうか?長引きますか? よろしくお願いします。
6人の医師が回答
主人が昨日の夜、お酒を飲み、薄着で寝て起きてきたら、寒かった、寒いと言って服を変えました。 寒いとは言わなくなりましたが、二日酔いみたいに少し頭痛と気持ち悪さがあるといいましたが、それも2時間ぐらいで治りました。 人気のいない公園へ散歩に行き昼ごはんを食べた後ぐらいから、熱っぽさと寒気がすると言って測ったら38.0度でした。 今は、隔離して二階の部屋で寝てますが、コロナがすごく心配です。 住んでる県では指定地域になってますが、最近陽性者は数人になっており、住んでいる街は今まで一人もいなく、隣の街もここ1ヶ月でていません。 明日に熱が下がった場合、いつまで隔離したらいいですか??【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
12月26日にコロナ陽性になりました。初期症状は軽い喉の痛みのみでした。昨日は、寒気と熱が下がらずパルスオキシメーターで脈を測ると130〜160になっていました。そして、今日痰が絡む咳が出始めました。痰の色は白っぽい色です。喉の痛みも強くなってきました。熱はあるのですが、昨日よりは体がうごく感じがします。脈は現在は99〜120になっています。やや、胸の圧迫感があります。ここから、重症化しないか心配です。肺炎になっていないか、脈が早くなって心臓に負担がかかって突然死するのではと不安になっています。ワクチンは、一回も受けていません。SPO2は正常値で、食欲はありますが、知らないうちに重症化していないか不安です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
質問させて頂きます。 水曜日の午前中から、怠さがあり、夕方から37.6の発熱がありました。 木曜日の朝は36.8℃まで下がりましたが、とても怠かったです。その日は1日中37℃前後で、夜には怠さは軽くなりました。 金曜日の朝は36.8℃でしたが、喉から胸にかけて熱を持った感じがあり、午後には38.3℃、夜には39.3℃まで上がりました。この頃から少し咳が出始めました。 土曜日の朝は38℃あり、午前中に発熱外来を受診しましたが、コロナ、インフル共に陰性でした。ロキソニン60mgとメジコン15mgを1日3回6日分処方されました。 その後、寒気に襲われ再び39.4℃まで上がりました。ロキソニンを飲んで、数時間かけて熱は下がり、ロキソニンが効いている間は咳もあまり出なくなります。 夜、ロキソニンの効き目が切れると、再び足の冷たさと、寒気に襲われ39.4℃まで熱が上がり、咳も酷くなります。再びロキソニンを飲み朝には36℃台になりましたが、ロキソニンが切れるとまた、39.4℃まで熱が上がり咳も酷くなります。熱が上がり切るまでの寒気と足の冷えがとても辛いです。 その他の症状としては、喉の右側の顎のラインの奥の方に痛みがあるのと、時々胸が痛みます。 お聞きしたいのは、 1.熱の原因は何が考えられますか? 2.ロキソニンとメジコンだけで、よくなりますか? 3.ロキソニンを毎食後に飲むのが不安で、今は熱が上がりきったら飲んでいますが、処方通り毎食後に1日3回飲んたほうがよいのでしょうか? ご回答、宜しくお願い致します。
先週からの熱が長引きます。 11日 寒気と倦怠感、熱が39度。病院にて解熱剤をもらいました。コロナ、インフルは陰性。 12日 解熱剤を飲んでから1日平熱。 13日 朝から37度ほどあり、また寒気と頭痛と倦怠感がでて夜に39.3度まで上がる。 検査キットにてコロナ、インフルは陰性。 14日 1日通してほぼ平熱。少し頭痛と数回の咳が出る。 15日 現在、朝から37.3度ほどあります。 この5日間で熱が上がったり下がったりを繰り返します。解熱剤は高熱が出た時のみ飲んでいます。 先月に右鼻の副鼻腔炎と診断されていたのですが治療し、症状は治っていました。 高熱が出てから右鼻だけよく詰まるようになりました。鼻水は出ません。1日を通して3分の2くらいが左鼻が通っていて、3分の1くらい右鼻が通るみたいな感じです。 風邪なのか副鼻腔炎なのか何が考えられるでしょうか。副鼻腔炎だとしたら鼻水は出ないし、こんなに高熱が出るものなのでしょうか?先月副鼻腔炎になった時はドロドロの鼻水がずっと出ました。
11人の医師が回答
一昨日の夕方から全身の痛みと寒気がはじまり1度嘔吐をし、38.4度熱が出ました。解熱剤等を服用せず朝を迎えると36.8度に下がっていました。昨日、念の為に鼻の中を綿棒で拭うコロナの抗体検査を受けましたが、陰性でした。 その後、倦怠感はなくなりましたが、気持ち悪さが続き何度か嘔吐しました。昨日は昼は熱はありませんでしたが、夜測ってみると38.2度あり、軽い倦怠感と頭痛と気持ち悪さが続いています。 そして、本日の朝は熱が下がりましたが、やはり倦怠感、悪心、頭痛があります。風邪症状はありません。 細菌性髄膜炎なのではないかと考えるようになってきましたが、細菌性髄膜炎の場合、どの様な症状がありますでしょうか? よろしくお願いいたします。
先週土曜日の夕方から熱が出て39、5℃まで上がり今週月曜日にコロナ陽性がわかりました。風邪薬とカロナールで昨日の火曜日の朝には薬がきれても熱が上がらいくらいになり今日には熱は下がりました。 気になるのが昨日の朝からおきあがって立ってから10分から15分すると目の前の視点が合わなくてなり立ちくらみ?めまい?とも違う感じにその後もすぐ同じことが続きました、目を閉じて横になりましたが手足が冷たくなり寒気?と手足に力が入らない感じもあります、1、2時間すると落ち着くので様子を見ていました、そのつらい時に血圧を測れてないので下がっているのかがわからない状態です。この状態で2日たちます、このまま家で様子を見てもよいのでしょうか? そろとも次に起こったら救急でも見てもらった方がよいのでしょうか? よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1068
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療