コロナ陽性微熱が続くに該当するQ&A

検索結果:782 件

コロナ 味覚障害 嗅覚障害 倦怠感

person 30代/女性 -

いつもお世話になってます。 前回の質問へのご回答ありがとうございました。 娘がコロナ陽性確認した日 私も発熱、咳などの風邪症状があったので、コロナ陽性で違いないと思います。 金曜日 喉の違和感、イガイガ 土曜日 朝からダルさ微熱、夕方から本格的に38度後半の熱と咳 日曜日 引き続きひどい咳、喉痛、夜〜夜中39度の発熱 月曜日 朝からダルさ、1日通して37度〜38度(体感としては日曜日よりマシ) 昨日 1日通して36度台 今日 今のところ36度台 ピークは超えて、熱は下がり咳もなくなりましたが、月曜日あたりから 匂いが全く分からなくなり、昨日から味も変です。 また、 後頭部の重だるさと、倦怠感がひどいです。 シングルで看病しながらの療養(しかも私のピークに娘が元気になりまともに休んでいない)寝不足、普段からのひどい肩凝り。 色々重なってますが、 後遺症としての倦怠感なのか、 風邪の後だから仕方無いのか、、 これが続くと思うと不安です。 また、最近のコロナは嗅覚障害あまり無いというのを見て、 自分の鼻がおかしいのか不安です。 ダルさの原因はなんでしょうか? 一般的にいつ頃まで続きますか? また、対処法はありますか? そして、同様に嗅覚も一般的にいつまででしょうか? 何の匂いもせず、とても不安です。

10人の医師が回答

先週末から喉の違和感と熱 コロナが心配

person 40代/女性 -

7/10に歯医者を受診し院長のみに治療してもらいました。7/14に歯医者の予約を取ろうと院長と電話したら、受付の子の家族がコロナ陽性だった為検査したら陽性になってしまったと聞きました無症状だそうです。院長も症状がなくまだ14日の時点で検査は受けていないとの事でした。院長がマスクをしていた為と無症状だと検査した日が発症日になるので2日前まで接触してなければ濃厚接触者ではないとの事。もし院長が陽性になっても濃厚接触者には私は当たらないと言われました。しかし7/11位から喉の違和感があり7/14から37度程度の微熱が続いています。先程は37.7でした。喉も痛みはなく違和感で後は熱しか気にならないのですが子供もいて不安に過ごしています。院長が陽性だったか聞けてないのですがいつもなら0時までの診療なのに電話しても出ないですしネット予約もずっととれなくなっているので陽性だったのではと不安です。保健所は何も教えてくれませんし濃厚接触者ではないから、この事は伝えずそのまま医療機関に受診する様に言われていますが私はコロナの可能性は高いですか?   子宮筋腫があり今リュープロレリンと言うホルモン注射を打っています。それも関係あるのかタイミングが悪くてパニックです。来月手術があり今月末から貯血も始まるのでコロナじゃないか不安でそれも不安で保健所に言いましたが濃厚接触者ではないので検査は出来ないしか言われずです。院長が実は私を治療した7/10既に無症状でコロナだった場合、先生がマスクしていても治療されたらうつりますか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

濃厚接触者、PCR検査陰性ですが。

person 60代/女性 - 解決済み

62歳女性です。 宜しくお願いします。 22歳の娘が7/25日にコロナ陽性診断です。 その時点で、コロナならすでに感染していると半ば諦めて生活していました。 1階と2階に別れ、食事は別々、娘が出るときはマスクくらいです。 娘は殆どベッドで過ごしています。 発熱(38°)頭痛、喉痛、鼻水、咳、下痢の症状が日替わりであらります。 母親の私は全くの無症状です。ただ平熱36°~36.2がいつ検温しても36.7~36.9です。 熱っぽさもなく、元気です。 強いて言えば食べれますが、食欲は落ちました。 (暑さのせいかも知れません) 娘の発熱から四日目に唾液によるPCRキットを機関に送り、 結果は陰性でした。 保険センターにも確認しましたが、微熱とも言えず感染していないのか、無症状になるのかは分からないが、本日で自粛期間終了との事です。 問題は、先程気だるさを感じて検温すると37.1°です。 他症状はありません。初めて倦怠感が出ました。 何故微熱(?)が続いて、さらに上がっているのでしょうか? 陰性結果はは95%以上の精度だと聞きましたが、陽性で症状が出ているのでしょうか? 他症状が何日も出ないで夏風邪とは思えません。 夕方から少しづつしんどくなって、心配になりました。

5人の医師が回答

コロナ陽性 喉の激痛はいつまで続きますか?

person 40代/男性 - 解決済み

49歳男性、コロナ5日目です。 7/21に喉が痛くなり、7/22に微熱と頭痛と咳と肌のピリつき、7/23に病院でコロナ陽性と診断されました。 熱は最高39.3℃まで上がりましたが、すぐに微熱となり現在は36.5℃の平熱です。 現在、唾を飲むときに覚悟を決めなければいけないほどの激痛があり、それが全く改善されず困っています。 ※そのほかの症状はほぼなくなりました。 病院からはカロナール錠500、トラネキサム酸錠250mg、デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15という薬を処方されましたが、喉の痛みには全く効いていない状態です。 今回お聞きしたいことは 1、この喉の痛みはだいたいいつくらいまで続くのか?また感染を考えたとき、職場復帰は喉の痛みがなくなるまで控えた方が良いのか? 2、喉以外の症状がおさまってきていることをみてコロナが治ってきていると思ってよいのか?喉の痛みが増していることをみてコロナが悪化していると考え再度病院に行った方がよいのか? 3、ロキソニン、桔梗湯といった喉の痛みに効く薬を試してみてもよいのか? ※持病はありません 以上の3点となります。 ご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)