検索結果:870 件
先月の30日から熱発を繰り返し、1日頃から徐々に下痢と嘔吐になり、5日〜6日には1日20回くらいの便になっていて、血便が出ました。6日の便からはアデノウイルス、エンテロウイルスが見つかりました。14日からは1日1回くらいに落ち着いたのですが、ややまだ臭いがきつくよるかったです。で、今日は3回の便があったのですが、夜の便にコーヒー牛乳のような色のジュルジュルの鼻水状態のものが混ざってました。血便の可能性はありますか?
2人の医師が回答
3年前から胃痛持ちになりその年から年に一度胃カメラ検査をしてもらってます。結果は胃酸が多いと言うことで受診すると薬をいただけます。胃痛が無いことが珍しいんですが、先週辺りに下痢といつもとは違う胃のキリキリがありました。今は診察をしていただき、薬を飲んだら無くなりましたが次は仰向けに寝たときに触れる胃のすじ?が気になります… 押すと消えてまた息を吸うとまたあります。 胃痛ありながらもコーヒーはかかせず… これは一体なんでしょうか?
(1)最近、喫煙後や珈琲を飲んだ後特に胃痛を感じ気持ち悪くなります。又、同時に下痢もあります。 内視鏡検査等は、必要ですか?毎年、胃痛を感じる度に内視鏡検査を受けています。過去に自家中毒と十二指腸潰瘍とピロリ菌による胃潰瘍を患っています。 (2)薬は、分方と分方でないのとどうして金額に差があるのですか? (3)診察は、月に1回と週に2回とどうして金額に差があるのですか?
1人の医師が回答
昨日から胃痛と水下痢が止まりません。昨日は朝バナナと食パンとコーヒーを食べました。これはいつもと同じですが、お昼は面倒で玉子かけご飯を食べました。その後冷たいグレープフルーツジュースを飲んでしばらくしてから強烈な胃痛と水便が始まりました。胃痛は陣痛のように波があり、さしこむような痛みです。病院に行こうかどうか悩んでいます。食べ物にあたると胃痛も起こったりするのでしょうか?ストレスは全くないです。水分を取っても胃痛が起こります。よろしくお願いします。
4日前に旅行先のプーケットのバスの中で突然吐き気がして10回位吐きました。最後は胃液ばかりでしたが、そして吐いていると、お腹も差し込んだような痛みで下痢をして最後は水の状態でした。それから2日間、食物を見ると吐き気がして水以外は口に出来ませんでした。当日、朝食後にバスに乗ったのですが、パンにコーヒーサラダ炒めもので食中毒になりそうなものもなかったですし普段当たりやすい主人がヘーキだと言います。今は便も普通ですが、いったい何だったんでしょうか?
52歳の妻が1時間ほど前から急にお腹が痛い、胃が痛いと座り込んでいて、下痢でトイレにも何回も行っています。今は吐いてしまいました。顔も青ざめています。熱は36.1度。朝は9時ごろ起床し、いつものようにコーヒーとヤクルトとパンの朝食を食べ、その後洗濯してテラスで洗濯物を干すなどいつもと変わらず仕事をこなしていました。私も妻と常に同じもの食べていましたが、私はなんともありません。急にどうしたのでしょうか?
5人の医師が回答
5月16日に保育所で親子遊びがあり、普段使わない筋肉を使ったのかもしれないんですが、3、4日程前に起きて伸びをしたら、左胸の下辺りに つる様な痛みが。 へんな伸びをしてしまったのかと気にしなかったのですが縦にしこりの様なのがあって、そこが痛いってわかりました。 本当に左胸の真下 みぞおちっていうんでしょうか? 普段コーヒーばかり飲んでるのも良くないのかと色々考えてばかりです。 そのしこりの様なのがあるだけで下痢などの症状は無いです。 筋肉痛でしょうか、それとも何かの病気にかかってる可能性があるのでしょうか、教えてください。
朝は早起きして いつもちゃんと ごはんとおかず、コーヒーを飲むのですが 最近食べてしばらくした後に 吐きはしないのですが 必ず吐き気がします。出勤する頃には治まります。 便も決まった時間に出るのですが たまに細い時があったり水みたいだったり。でも下痢みたいに何度もトイレに行く事はありません。 あごにだけ吹き出物が次々できたりします。 急に忙しくなった疲れが胃にきたのかと思って痛みもまったくありませんし、薬も飲んでいません。 このまま様子みてていいでしょうか?
生理2日目ですがいつもより下腹部痛や排便痛もあります。昨夜11時半頃「イブプロフェン1錠」飲みました。今朝8時40分頃痛さにいつものバファリン1錠飲んでしまいましたが飲み合わせ良くなかったでしょうか…? 疲れがたまっていたりストレスがあったり コーヒーを飲んだりすると生理痛などもひどくなると聞いたことありますがやはり影響してますか…?いつも2日頃下痢まではならないですがお通じも多い気がします。
妊娠8ヶ月になる妊婦です。今日賞味期限が1週間切れている牛乳を温かいコーヒーに入れて飲んでしまいました。量はコップ1杯とかは飲んでいません。しかし気づいたのが今日だったため2日切れや3日切れの状態でも何度か同量飲んでいたことになります。今のところ下痢や嘔吐はありません。ただ昨日少し悪寒がしました、このことが原因なのか分からないのですが。大丈夫でしょうか?リステリア菌に感染する可能性もありますか?病院へ行った方がいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 870
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療