ジエノゲスト不正出血いつまで続くに該当するQ&A

検索結果:530 件

ジエノゲストの不正出血

person 30代/女性 -

38歳です。 内診や超音波などではひどい内膜症や嚢胞、筋腫などはないと言われています。 ホルモンバランスのせいか生理期間が長めな周期が続いたのと、ロキソニンを何日も飲むほど生理痛が辛いのを緩和させるためピルを始めましたが、軽い血栓ができてしまい循環器内科にて治療、完治ずみ。 その後、今年の1/20よりジエノゲスト0.5mgを1錠ずつ朝、夕に服用しており4ヶ月目になります。 服用開始からずっとおりものシート1枚でおさまる不正出血はずっとあるのですが、ロキソニンを飲むほどの痛みが来ることが減り効果があるのかなと思っています。(普段の生理の時期に痛くなることがあり1回くらい飲むことがあるが、通常の生理時より格段に減った) ただ今月の生理の時期辺りから、普通の生理のような出血量が続いていて気になっています。 下腹部痛もありますがギリギリ痛み止めは飲まずに来れています。量が気になった時にといただいたアドナとトランサミンもあまり効果はないかもしれません。このような状態になることはあるのでしょうか?? あと、不正出血が続くと=ガンがどうしても頭によぎり、たまに精神不安になります。昨年8月に体癌検査、11月に頸ガン検査を受けましたが異常なしでした。 今年も受ける予定ですが、毎年受けていれば手遅れな進行になっているような事は防げますか??今の出血もガンだったら。。と不安になる日があり安心したいです。

3人の医師が回答

ジエノゲストを服用して1年以上になります

person 40代/女性 -

子宮腺筋症、子宮内膜症で、腸と癒着をしているため、生理時の排便痛がひどいので ジエノゲストを202年2月より飲み始めています。 副作用で一番多いと言われる不正出血はありませんでしたが、 服用後半年くらい経って、腹部膨満感がひどく毎日快便だったのが、2日に1度となりました。今は、毎日出ています。 元々、人よりも腸が長くガスがたまりやすいと診断されています。 心配だったので、受診したところ、 ジエノゲストを服用しているのであれば、その副作用の可能性が強い。 婦人科の先生は胃腸に副作用が出ると話さないから、結構そういう患者さんが来る。 今、アレルギー性鼻炎の薬も服用しているから、あまり薬を増やすのもよくないし、 様子見で良い。 と診断されました。 ジエノゲストは、当初朝晩1錠ずつの1日2錠服用していましたが、動悸が激しかったので、 半分に減らして現在は1日1錠服用中です。 現在は、 1.生理が始まるであろう時期になると、腹部膨満感が増し、具合が悪くなります。 (毎月1週間程度)お腹も膨らみます。 2.その時期が過ぎると、膨満感は続きますが、明らかにお腹がへこみます。 3.12月に左へそ横に違和感を感じたので受診したところ、脱腸気味と言われました。 4.半年に一度のエコーでは、卵巣の腫れなどはなし (かかりつけ医に相談したところ問題はないでしょうとの事) 5.今年1月に大腸がん検査では陰性 6.胃の不快感もありますが、胃がん健診は陰性、ハイリスク健診も正常 でした。そこで質問ですが、 1.ジエノゲストを服用していても生理の時期になると具合が悪く事はありますか? 2.腹部膨満感は、ジエノゲストの副作用の一貫と考えられますか?  3.副作用はこうも長く続くものでしょうか よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

大きくなった子宮筋腫、肉腫の疑いがないか不安です

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 現在40代前半になります。 20代の頃から子宮筋腫がありましたが、出産後も様子を見ておりました。 大きさは腹部エコーで測ると6センチくらいで経過していました。 2年くらい前から過多出血で貧血がひどくなったため、昨年春からジエノゲストを半年飲みましたが、不正出血が続いたため、低容量ピルに昨年12月に変更しました。 昨年から頻尿や排尿障害が気になってきたため、今年に入ってからMRIを撮ると(アレルギーのため造影剤はなしで撮ってます)、12センチくらいに大きくなった筋腫が見えて膀胱を圧迫してました。 腹部エコーで見ても、10センチくらいには見えるようです。 手術を検討中なのですが、昨年後半から5センチくらい大きくなっているように見えるので、子宮筋腫ではなく肉腫なのではないかと怯えております。 MRIでは悪性の所見は見られずと書いてありましたが、MRIである程度判るものなのでしょうか。 また筋腫は1つではなく多発だと思うのですが、それが重なって見えることで、エコーで大きさは変わりますでしょうか。 ホルモン剤を、ジエノゲストや低容量ピルを飲んでおりましたが、その影響などはあるのでしょうか。 毎日不安で押しつぶさそうになっています。 長文で読みにくく申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

ジエネゲストの副作用について

person 30代/女性 -

ジエノゲストの副作用について質問です。 今現在私は子宮腺筋症の治療でジエノゲストの1mgを飲んでいます。 今飲み始めて約1ヶ月経とうとしているのですが、飲み始めて2週間しないうちにいつもの生理が来る直前のような子宮を絞られるような痛みがあり、担当の先生に相談したところ通常はそのような痛みはあんまり起こらない事が多いと言われました。 その日は内診もなく相談して終わったのですが、帰ってきてからも痛いのが続き心配になりもう一度病院に電話で相談したところ、今度は1日2錠の所を1錠で飲んでみて下さいってと言われました。 今飲み方を変えて3日目なのですがやはり、痛みがあり飲み続けるか迷っています。 ちなみにこの薬を飲む前は、生理痛は生理の時しかなかったので生理の時以外に痛みが出ているのはこの薬の影響だと思っています。 通常ジエノゲストを服用すると痛み出るものなのでしょうか?? 不正出血は今はもうほぼ出ていません。 飲むのを止めてしまうと腺筋症もまた進んでしまうのも心配で止めるか悩んでいます。担当の先生にもまた相談するつもりでいますが、ほかの先生方にもお聞きしたく質問させて頂きました。 今後この薬が使えなくなった場合どのようか治療をしたらいいか教えていただければと思います。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)