ダウンしようの顔に該当するQ&A

検索結果:519 件

オトガイ筋ボトックス後に不自然な溝ができました

person 30代/女性 -

 フェイスラインが気になっており、2日前に美容整形外科を受診しました。 顔に施術をするのが初めてで、大掛かりなものは今回はやめておきたい旨をお伝えしたところ、オトガイ筋にボトックスを打つだけでも印象が変わりますよというアドバイスをいただき、アラガン社のものを打ちました。正直口元に力をいれなければ梅干しジワになることもなく、オトガイ筋に関して気にしてはいなかったもののEラインが少しでも整うのならという想いでした。  翌日、あごにうっすら斜めの溝のようなものができました。腫れや内出血の可能性は聞いておりましたが、溝ができるような経過を辿るとは伝えられておりませんでした。  また翌日(施術から2日後)鏡をみると溝がさらに深くなっており、普通に口を閉じただけでもはっきりわかるほどです。  不安があるのでこれがよくあるダウンタイムの症状なのか、異常ではないのか診察していただけないかと病院に問い合わせましたが、経過観察してくださいとあしらわれました。  オトガイ筋にボトックスを打った場合、どういう経過を辿って筋肉がほぐれるのでしょうか。また、あごに不自然な角度に入った溝は消えるでしょうか。

2人の医師が回答

先月生まれた娘がダウン症か心配です

person 乳幼児/女性 -

先月1月19日に、予定日より2ヶ月程早く 緊急帝王切開で娘を出産しました。 (私の血圧が高かったため) 娘は出生時 先天性食道閉鎖症(気管食道瘦)、早產•低出生体重、呼吸窮迫 症候群、右第1指損(骨奇形)、心房中隔欠損症の疑い、VATER症候群の疑いと診断されました。 生まれてすぐに、食道と胃を繋ぐ手術をして無事に成功しました。 生後2週間目に人工呼吸器から、肺に空気を鼻から送る装置にかわりました。 低体重で生まれたため、肺機能が未熟でだいぶ軽い装置にはなりましたが、現在も弱い空気を鼻から送っています。 生後1ヶ月弱あたりから、無呼吸になる事が多々あり、今は一日一回、低体重時無呼吸を防止するお薬を入れてもらっていてだいぶ落ち着いています。 しばらくはミルクも移管で胃に送っていましたが、今月19日(生後1ヶ月)からは口から飲めるようになり、現在は一回30ccのミルクを軽快に飲めています。 体重は1699グラムで生まれ、一時は1500グラム台まで落ちたのですが、ミルクを口から飲めるようになってから徐々に増え始め、現在は1972グラムになりました。 生まれてすぐの大きな手術も頑張ってくれて、日々成長していってくれている姿に感謝するとともに何事もなく生んであげられなかった事を申し訳なく思っております。 おかげさまで娘は良好に成長していってくれているのですが、私が40歳と高齢出産だった事もあり、ダウン症があるのかな?と心配しています。 詳しくは染色体の検査をしなければ判断は難しいと思うのですが ダウン症の特徴にいくつか当てはまるのでは?と言う点をいくつか書きますので、先生方のご意見をお聞かせいただければと思います。 ※目の間隔が広い ※腫れぼったく一重の時もあるけれど、普段はっきりとした二重 ※やや吊り目に感じる ※鼻が低く思う ※耳の上がたまに内側に折れている日がある ※蒙古ひだがあるように思う ※比較的ずっと寝ていておとなしい ※無呼吸になる事が多々あったので、お薬を入れてもらっている ※足の親指と人差し指の間が少し空いている このように、ダウン症の特徴を調べてみて 当てはまると思う箇所があって 心配しています。 また、VATER症候群はダウン症である確率も高いのでしょうか。 顔写真を載せさせていただきたかったのですが 目やどこかにモザイクをしなければ 投稿停止になってしまって。 目も見ていただきたかったのですが モザイクした写真を添付してみます。

9人の医師が回答

目の下の脱脂後のPRP注射について

person 30代/女性 -

1年前に目の下の脱脂をしました。 先生には、ヒアルロン酸を一緒にすすめられましたが整形が初めてだったのと迷いもあり、まずは脱脂のみにしてもらいました。 フラットになり、周りの人には気付かれず顔が明るくなった、目の下のくまが気にならなくなったと言われ、影くまはなくなりましたがふくらみの下にあったシワ?線?がそのまま残っており、右側が特にふくらみが多かった分長めの線が強く残っていて左も少しありますが右側の方が線の部分がへこんだ?感じに見えていてとても気になっています。 ヒアルロン酸と違いPRP注射は自分の血液から作るところが安心感があり、大分前に看護師さんが打っているのを見せてもらっていて、目の下の片側を打ってシワの量が左右全然違っていて、今月やっと導入されたようなので脱脂した医院さんとは違いますがこちらで受けようかなと思って予約しました。 こちらの医院ではPRPが始まったばかりのようですし、行ったその日にもう注入されるようです。電話で予約しましたが注意事項等何も言われなかったのでさらに心配しています。 脱脂のときはダウンタイムの時やこの線ができた時に脱脂しなければ良かったと思いましたが、時が経つと脱脂する前よりは全然マシになったと思えるようになりました。 またこんな思いをしてしまうのか不安もありますが気になる線をなくしたい気持ちも大きいです。できればほうれい線も気になっているので良ければほうれい線にも打とうと思っています。 他にもいい方法はありますか? 予約を取ったものの、こちらで色々見ていると受けていいのか不安になってきました。ダウンタイムは仕方ないですが、しこりや腫れが残る等見てこのまま受けてもいいのか迷っています。

2人の医師が回答

胎児の鼻骨・鼻の高さ 左手が握られている

person 20代/男性 - 解決済み

お世話になっております。 以前にもご質問させていただきました。 今回も沢山の方からお話を頂きたく、ご質問させてもらいました。 先日、19週1日に通いの妊婦検診に組み込まれている中期胎児精密超音波検査を行いました。 いつもより10分ほど長い診察で、先生からは形態異常や心臓など特に大きな指摘はなく、順調と妻からは聞いており、次回の検診は5週間後とのことです。 動画も頂き、自分も確認させてもらったところ、顔を見ることができたのですが、少し鼻の高さが気になります。ダウン症の特徴としても鼻が低いという話も聞きます。この初見だけではダウン症を疑えないのは承知の上ですが、個人的には鼻が低い印象を受けています。専門の先生方の視点や経験足から見て鼻の高さや鼻骨の長さは問題ないでしょうか?また、これからの成長を見ていけばいいのでしょうか?すみませんがご意見をお願い致します。(画像ご参照下さい) また、初期の胎児ドック(12w3d)から検診のたびに左手が握られていることが多く、何か問題があるのか心配です。 先生も確認するのに手間取ったらしいですが、指は5本確認できてはいるそうです。 このような手を握ったままのことはよくあることなのでしょうか? 最後に重ね重ねすみません。 次回の妊婦検診が5週間後とのことですが、少し長いように感じます。順調である為的なことを先生からお話を頂いたそうですが、間の経過を見ずに5週間後でも問題ありませんでしょうか? すみませんが宜しくお願いします、、。

4人の医師が回答

妊娠36週 BPDが大きい

person 30代/女性 -

妊娠36W+3Dの妊婦です。胎児のBPDがかなり大きいことがわかり、質問です。本日のエコー検査にて、医師から胎児のBPDが10cm、頭囲は30cmと言われました。推定体重は3000gとのことでした。38W+1Dに再検査の上、帝王切開にするかどうかを決めるとのことです。元々頭が大きめとは聞いてはいましたが、BPDが既に妊娠40週以上相当とのことで、赤ちゃんに障害や病気があるのではないか、とても不安です。今のところ障害や病気の可能性については言及されたことはありません。海外のため、こちらから具体的に聞かないと、あまり詳しいことは教えてもらいない状況です。母子手帳の記録も、字が汚く読めないため手帳からは情報が全く読み取れません。 ご質問 1.本日の医師の説明からすると、BPDはかなり大きいが、頭囲は平均程度なのであまり多くを心配しなくていいという話だったのですが、そのように考えてよいのでしょうか? 2.これまでのエコー検査で、特に異常は指摘されていませんが、ダウン症やその他病気を持っている可能性はやはり拭えないのでしょうか?ダウン症について、コンバインド検査では遺伝子異常がある確率は、1/10000との結果でした。オルガンスクリーニングでは、顔周りのみ胎盤と被っていて詳しい検査はできなかったのですが、その他の部位での異常の指摘もありませんでした。 3.医師に追加で確認した方がよい観点はありますでしょうか。 ちなみに、妊娠糖尿病や高血圧の診断はありません。妊娠前BMI18以下、体重増加+9kg程度です。情報が少なすぎる中での質問で大変恐縮ですが、ご助言いただけますと幸いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)