検索結果:2,119 件
今は痛みはありませんが左右の足を比べるとやはり腫れています。医者は放置しても大丈夫だと言いましたが、関節に異常があるのは歳を取ってからが心配であり、またまだ腫れているのが気になります。本当に放置して大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
数ヶ月前に見えないくらいのガラス片を踏んでしまい、小さな傷口みたいにポツンと赤くなりたまに痛みがありましたが、生活に支障がなく、どうにも見えなかったので放置していました。 数ヶ月経って表面からは全く見えなくなってどこに刺さったのかもよくわからなくなったのですが、傷の痛みではなく、足...
4人の医師が回答
ひざあたりがいたくて整形外科でMRIとレントゲンしたらひざのしたあたりに外骨腫がありました。 小さいから放置していいといわれました。 しかし悪性とかMRIやレントゲンでわかるのですか...? 痛い=悪性ではないのですか?
何に反応してるか分からないので調べていませんが。 鼻は偏頭痛でMRI撮ったときに副鼻腔炎の可能性ありって言われました。しかしそのまま放置していて、その後鼻の調子が悪かったので耳鼻科で鼻からのどの内視鏡を受けたら鼻の中が荒れてるけど異常なしでした。 ...冬場に以下の症状...
数年前より足の付け根にしこりがありました。ただの脂肪腫だろうとずっと放置していました。 最近になって発見したのですが、その脂肪腫の一部が黒ずみ小さな穴が開いていて押すとすごく臭い液が出てきました。 悪い病院かと思って怖くなって色々調べてみたのですが、粉瘤ではないかと思います。....
4月に歩き過ぎて親指の付け根が腫れ、整形外科でレントゲン撮りましたが、異常無しでした。 まだ腫れが引かず、歩いたり、指を曲げると鈍痛があります。 このまま放置していて良いのでしょうか? 自分としては、早く治したいです。 治療法はありますか?
5人の医師が回答
20年以上前から左胸にしこりがあるのですが、乳腺症とかレントゲンでは石みたいなのとか言われて放置してました。 今も左胸にしこりがあります。痛くもないのですが、検査に行った方が良いでしょうか?
レントゲン撮影の結果、左肘滑液包炎と診断されました。今、様子を見ています。まだ、はれがひかず、痛みがありもすが、このまま放置しても大丈夫でしょうか?
本日、外斜視の手術前検査で、レントゲン検査をしたところ、写真のように映りました。 これは側弯症というものですか? 重症度でいうとどの程度のものでしょうか。 放置しておいても大丈夫なものなのですか? どのような事に気をつければ良いでしょうか。 また、今後どのようなことが...
もちろん妊娠していることは伝えますが。 もし虫歯だったらレントゲンや麻酔は影響あったら嫌だなと思ってますが放置もよくないだろうし。教えてください
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2119
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療