検索結果:3,781 件
17歳の息子ですが、ハウスダストアレルギーがあり、かかりつけの内科でビラノア錠20mgを一日一回分処方していただいてます。 しかしここ1ヶ月くしゃみと透明な鼻水が出続けています。 家でもマスクをすると症状が軽減します。
4人の医師が回答
花粉症でビラノア錠を処方してもらいました。就寝前に内服の指示です。 普段就寝前にヤクルトを飲んでいるのですが一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? また、深夜勤務のシフトもあり、 その際はビラノア錠を勤務前に内服しようと考えています。...また、深夜勤務のシフ...
15人の医師が回答
もともとアレルギー性鼻炎が酷いのですが、インフルエンザで鼻の症状が悪化しています。 鼻の中で煙のような匂いがする、と言っています。 耳鼻科でいつももらっているビラノアがあるのですが、他の薬と併用しても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
頭皮がかぶれて赤くなり少し薄毛にもなっていて皮膚科でビラノア錠と頭皮に塗るデキサメタゾンプロビオン酸エステルローションを2週間分処方されました。 2週間後に受診することになっています。 本日4日目なのですが、就寝前にビラノア錠を飲んでいますが飲むと眠れません。
私は慢性じんましんで毎日1錠ビラノアを服用しておりました。皮膚科医には妊活中だと相談しており、妊娠がわかったら他の薬に変えようと言われていました。妊娠が発覚するまで(5週くらいまで)はビラノアを服用していても良いと解釈していましたが、ネットで調べてみると妊娠初期に...
タイトルに書いたビラノア錠20mgなんですが、1日にどのくらいまで飲んでも大丈夫でしょうか? 以前、手荒れのために1日1回、寝る前に飲むように指示されたのですが、たくさん余っていて、花粉症の薬として使いたいのですが、どうでしょうか?
7人の医師が回答
5年前からデパス0.5を1日3錠飲んでいます。 最近、寒暖差による蕁麻疹がでてきたため、皮膚科でビラノア錠2.0錠を処方されました。飲み合わせは大丈夫でしょうか。 ※小さい頃からアトピー性皮膚炎です。
5人の医師が回答
(が、コロナも不安要素ではあります。) 湿疹ができやすい体質で、皮膚科より『ビラノア』というお薬を出されていますが、通院するのがためらわれる今日ころごろ、ビラノアは湿疹が本当にひどくなった時だけチマチマと服用していました。
全身の湿疹のため、ビラノアを3週間飲みましたが痒みがおさまりません。市販のアレグラを飲んでみようかなとおもいますが、ビラノアの効き目がないのにアレグラは無意味でしょうか?湿疹の原因はわからないそうです。
6人の医師が回答
花粉症で、毎朝ビラノアを服用しています(その後1時間空腹状態を維持しております)。 スギ花粉の時期はよく効いていますが、私はヒノキの症状が酷く、毎年ヒノキの飛ぶ時期が来るとビラノア1錠では効きません。 ...(仕事に差し支えるほど鼻水、くしゃみが出ます。) ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3781
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療