ピル中止後出血に該当するQ&A

検索結果:724 件

ルナベルULD服用後、消退出血がない

person 30代/女性 -

不妊治療中です。 保険適用で胚盤胞移植予定。現在、妊娠の可能性はありません。 前回は自費で胚盤胞移植をして、陰性。エストラーナテープとルテウム膣坐剤を中止して、4日後に出血がありました。 その出血2日目から、ルナベルULDを服用。しかし、ルナベルが終了して1週間経っても出血がありません。 電話で確認したところ再受診の指示がありました。移植せずに再びピルを飲むことになりそうです。 30歳前後でルナベル1回服用。その後、ヤーズを2年ほど服用。 何年もたって不妊治療を始め、不妊治療中のピルはマーベロンでした。出血がなかったことは1度もありません。 今回は久しぶりにルナベルを飲みました。(保険適用のためマーベロンから変更になったようです) (1)ピルの初回服用でも消退出血がないことはありますか。 (2)次回もルナベルULD処方の可能性が高いですか。 (3)また次回も消退出血が起こらない可能性はありますか。 (4)次は消退出血を確実に起こすために何ができますか。例えば、保険適用のピルで、より確実な薬に変更できますか。 (5)そもそも保険適用の胚盤胞4BAの移植をあきらめて、自費4BBを優先して移植すべきですか。 よろしくお願いします。 金銭的負担は気にしないので、1日も早い妊娠を希望しています。

2人の医師が回答

フェラ後の風邪症状、性行為後の不正出血

person 20代/女性 -

二年程付き合っているパートナーがいます。 最近気づいたことがあり、質問させていただきます。 パートナーとオーラルセックス、精液を飲むと喉の痛みからくる鼻水(透明) といった風邪症状と性行為後に出血があります。 また、1年前に生理中に性行為をしてから不正出血が止まらず、ピルを服用しました。ピルを服用中は性行為後の不正出血は治りましたが、 2月から粘液〜水っぽいおりものと、粘液っぽい生理がドバドバと出る感覚、生理が終わった次の日から1週間程度の不正出血に悩んでいます。そのため、5月よりピルの服用を中止しましたが、おりもの症状、生理後の不正出血は改善されず、6月の性行為後に膣から水のようなものがでてとても怖かったです。 培養検査は異常なし、子宮頸がん検査は5月に受けましたが異常なしで、卵巣、子宮のエコーでも問題は見られませんでした。 そこで質問です。 オーラルセックスで風邪症状が出てしまったり、不正出血がでるのはパートナーになにか原因がありますか。 調べると、粘液っぽいおりものや性行為後の不正出血は子宮頸がんの症状であるとでます。そのため、パートナーがHPVウイルスを持っているか、または私が移してしまった可能性はあるか不安です。 パートナーに相談するにも失礼だと思い、日々悩んでいます。 回答の方お待ちしております。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)