ピル服用やめる妊娠に該当するQ&A

検索結果:982 件

低用量ピルをやめた後2回目の生理がこない

person 20代/女性 -

生理痛が重かったため低用量ピル(ヤーズフレックス)を2年半程服用しており、妊活を開始するために8月の半ばに服用をやめました。 2022.1下旬 低用量ピル服用開始 2024.7 定期検診で細胞診をしてもらい特に問題なし、子宮の状態も綺麗 2024.8半ば 妊活を始めるため服用をやめる 2024.9.25-30 生理  その後服用をやめてから2回目の生理が来ず 2024.11半ば以降、週に1.2度避妊せずに性行為 3.4日前から、食後にうっすら気持ち悪い気がしており、昨日妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。 3週間前から基礎体温を測っているのですが、平均36.2°程度だったのがここ3.4日は36.5°が続いています。 ピルをやめてからずっと、人生一レベルの肌荒れしています。 いま私の身体はどんな状態にある可能性がありますか? 2ヶ月半も生理が来ていないのがやや不安です。 婦人科に受診するべきでしょうか。 また、関係あるかどうかわからないのですが、 10月初めに受けた人間ドックで腫瘍マーカーCA125の数値が46.2でした。 (生理が終わって数日後の検査だったためにやや高めの数値が出たのかと思っていたため、年明けごろにでも婦人科に行けば良いかなと思っていました。)

1人の医師が回答

生理遅れ、妊娠の可能性

person 20代/女性 -

パートナーが10月9頃に生理があり、その後20日に性行為をしました。低容量ピルを服用してたのですが27、28あたりに2日飲み忘れていて出血がありました。消退出血か妊娠かなとおもい一度相談させて頂いてその時は、出血から2週後と性行為から3週間後に検査薬で陰性だったので妊娠の可能性は低いと言われました。 一旦そこでピルの服用をやめていて、本来であれば11/25あたりが生理予定日らしいのですが一周間たった現在生理がまだきていません。 25あたりから数日感お腹の痛みはあったそうです。ちなみに、17.18と外出しでの性行為がありました。元々生理はピルを飲む前から不順だったそうです。 色々調べてみるとピルの服用をやめると生理が遅れたりすることがあるともあったのですが 妊娠可能性はたかいでしょうか? 出血のあった日の10/27.28辺りを前回の生理とするならば排卵日と性行為の日は離れていると思うのですが。。。 一応、生理予定日から一周間たったので今日 検査薬を使って9日すぎにも性行為後から3週かほどたつので検査薬をつかってみるつもりです。 また、前回飲み忘で消退出血があった日から28周期での数え方であってるのでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)