ピル腹痛下痢に該当するQ&A

検索結果:437 件

筋肉痛の強くなったような強い腹痛

person 50代/女性 -

もう10年以上前からですが、平均年に2回くらいかなり強い腹痛に襲われます。 「腸」という感じではなく、主に腹壁が強い筋肉痛のような痛みで、寝返りを打ったり咳をしても激痛、歩くと響くので動けません。 じっとしててもズキズキ痛み、押すととんでもなく痛いです。 熱はなく下痢もしません。どちらかと言うと便秘がちになります。 普通に食事をしても悪化することはありません。 元々婦人科兼内科にかかっているので採血をすると、炎症値を示す数字が異常に高く、クラビットを処方され、大体5日位かけて軽減します。 一番の特徴はその間痛みが移動することです。 大体下腹部から痛みだし、徐々に真っ直ぐ上に上がってきてみぞおちに来るパターンだったのですが、最近は脇腹から下腹部にきたこともありました。 今は下腹部から脇腹、そして上腹部です 。 先生からの紹介で総合病院でエコー等もしてもらいましたがこれと言って分からず「尿路感染症」としか言われません。 気になるのは3ヶ月に一度の尿検査で、欠かさず潜血があることです。 あと元々お腹は弱く「過敏性腸症候群」ですが乳酸菌接種でかなり改善しています。 月経困難症で未だにピルを飲んでいます。 14年前の大腸カメラも大変綺麗だと言われました。 このお腹の症状は寒い時期に出ていましたが、初めて昨年の夏にも発症しました。 とにかく激痛で会社も最低3日は休みますし、いつ発症するかも原因も分からず悩みの種です。 尿路結石の可能性はあるのでしょうか。

3人の医師が回答

PMSと生理不順、その他重なるトラブルの対処法について

person 30代/女性 -

いろいろな症状が出ており、どのタイミングで何科を受診すべきか悩むため質問させていただきます。第二子妊娠を希望しており、妊娠している可能性もあります。昨夏自然流産を経験した32歳です。 今はPMSの症状を改善したく、生理が終わっているであろう5/10に産婦人科を予約している状態です。 〈現在の症状〉 1、数ヶ月ほど背中とデコルテ部分、頭皮に発疹がでています。 2、PMSの症状だと思いますが、ここ5日ほど吐き気、頭痛、少し横になって静養を必要とする程度の胃痛腹痛があります。 3、妊娠可能性もあるため鎮痛剤としてカロナールのみ服用、効果は見られませんでした。 4、生理不順で28-40日の開きがあります。現在は前回の生理開始日から38日目です。 5、一昨日夜に手足にじんましんが出ました。記憶に残る限り初めての出来事でした。昨夜は軽めでした。 6、今朝水下痢(コントロールできない感じ)に悩まされ、市販の整腸剤を服用しています。 PMSの症状については、数年前にピルを処方されたものの副作用(頭痛)が酷く中止しました。妊娠を希望しているため、以後服用はしていません。 ただ、来月から始まるパート勤務に備えて、相談と薬をもらう目的で5/10に産婦人科を予約している次第です。 皮膚トラブル以外は波があり、酷いときには何も手につかない状態です。けれども生理前と思えば仕方ないと思うし、もし妊娠しているなら判断が出る時期まで耐えようと思うし、その可能性があるにもかかわらず他の科を受診するのはどうなんだろう?と悩んでいます。 何か助言いただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

定期的に左下腹部痛あり。子宮&卵巣か腸か痛みの原因がわかりません。

person 40代/女性 -

10代後半から子宮内膜症で月経2日目に激痛がある為ロキソニン1〜2錠や漢方薬服用で長年付き合ってきました。20代後半卵巣が7センチ近くになった為チョコレート嚢胞摘出の手術経験あり。術後は低容量ピルを服用等で経過観察をしてきました(出産歴なし)。30代後半にはロキソニンを飲む頻度も減っていたのですが、昨年10月突然下腹部痛がおきロキソニンで凌ぎ婦人科を受診、10年振りにMRIを撮ると小さな子宮筋腫3個が出来ていました。卵巣は2.5センチ程度でこのままディナゲスト0.5mgを閉経まで飲む方がいいとの事で現在服用中です。普段は毎日排便ありますが軟便気味で月経時には決まって下痢になる影響で裂け痔があります。昨年5月頃から便質が気になり出し、ひび割れた便やコロコロした便が出る事があり代わりに下痢が少なくなりました。便潜血検査で陽性判定が出たことを思い出しこの激痛の原因は腸からかと思い大腸検査を受検、小さな良性ポリープ切除しそれ以外は問題なしでした。結果は血便は裂け痔から、腹痛は子宮内膜症からくるものでは?が医師からの回答でした。同種激痛が今年1月末にもあり総合病院で造影剤CT&MRI撮影、小さい子宮筋腫3つの内1つの映りが気になるとかでPET検査もしましたが結果は良性でした。医師からは子宮内膜症で腸や卵巣との癒着があると引っ張られて痛みが起きているのでは、ディナゲスト服用は継続していき痛い時はロキソニンで対処し経過観察の回答でした。 2月にシクシク痛むことがありましたがのたうち回る程の激痛はなく、この4ヶ月落ち着いていたのですが一昨日から激痛に見舞われています。現在は出血がない為月経痛とも判断もできず2日目だけロキソニンを飲むとかでもなく3日間飲み続けています。同じ場所が痛く尿意便意を催したりする時に痛みが出てるのか波はあります。痛みの原因は何か?何科を受診すればいいでしょうか?

1人の医師が回答

円錐切除後の生理の変化

person 40代/女性 -

2月半ばに高度異形で円錐切除し成功。尿管を入れる際細菌感染した様で暫く血尿。9年前に左卵巣チョコレート嚢胞で手術し昨年まで子宮内膜症と言われ9年マーベロンを服用し生理は順調。昨年子宮体癌検査しましたが大丈夫。今年から病院を変えそこで円錐切除しケイブ全体を広く取ったので体部しかない様な状態。ピルも子宮内膜薄いし異常ないし年齢的にも飲まない方がいいと言われ中止。その後生理も順調でしたが今月の生理が変です。生理前に排尿すると便器にゴミみたいな物が沈澱。術後に尿道粘膜の一部だろうと言われた事があり一旦治まりましたが今回は尿道からか膣からか分かりませんが何か沈んでます。生理予定日に下痢になりトイレにいくと突然便器内に真っ赤な出血でナフキンにはついてません。生理何ですがナフキンに殆どつかず、普段の様に出ず。そのわりにトイレに行き排尿する際体の力を抜くとトイレに生理の血が沢山出てます。ナフキンには余り出ずに便座に座ると生理が出る感じ。なので2日目3日目は普通は多いのにトイレで出るせいかナフキンには殆どつかず。四日目辺りから殆ど血は出ませんが5日目から排尿した後にティッシュに生理が付く状態。病院に連絡しましたが大丈夫との事。次回の予約は6月半ば。その後生理も収まり始めましたが排尿後トイレの度に便器底に茶色い100円玉位のトロトロの塊みたいな軟らかい物が沈む。尿道からか膣からか確認の為排尿時確認。普通の尿が出ていて膣から粘液が垂れて延びている。どうやらそれらしい。塊の色は日に日にベージュ色に。生理の時にたまに出る塊か不明だがトイレの水の中に落ちるとジュンサイみたいに軟らかく固まり底に沈みます。今回は生理痛の腹痛腰痛は多少あり。術後ストレスが酷く夫からモラハラで辛く薬が代わりデパス1日三回服用。デパスの影響ですか?もしや子宮けい癌や腺癌になったのではとパニックです

3人の医師が回答

ピル服用の下痢及び避妊効果について

person 20代/女性 -

こんばんは。よろしくお願いします。 ピル ファボワール28錠 服用時間 16:00 本日 4番目 消退出血は先日終わっています。 先日の夕方(18:00)に、便が緩くなり始め、21:30ごろから、お尻からおしっこのようにじゃーっと直下に落ちていく様な水様便に変わりました。 本日、 1回目・朝11時頃も腹痛でトイレに行くと、昨日と同じくじゃーっという水様便がでました。固形便や柔らかい便は一切含まれていませんでした。 2回目・14:30頃、朝同様、少量ですが水様便、固形便は、柔らかいものもはほぼありませんでした。 そこから一度落ち着きました 3回目・夕食後の19:30に、またブリッと水様便よりの泥便が出ています。かなり水分(水様便)が多いです。 ピル服用後1〜3時間の激しい下痢(水様便)はありませんでした。 昨日は18時に泥便でしたが、激しい下痢や続く下痢ではなかったので追加服用はしておりません。 本日も16:00以内3時間は下痢をしていないので服用は16時の一回のみ。 また、下痢の際は腹痛などはないのですが、 漏れる!と突然なるような下痢です。 この様な場合は、避妊効果は低下していますでしょうか。

3人の医師が回答

子宮内膜症再発予防のためのピル再開について

person 30代/女性 -

9年前にチョコレート嚢胞で摘出手術をし、その後は再発防止のためルナベル配合錠ULDを服用していました。一旦、妊活のために薬の服用を中止し、その後は内膜症が進行したためか、生理前になると酷い下痢、吐き気、腹痛に悩まされ、一晩中寝れずにトイレに籠っていたこともありました。症状があまりに毎月辛くなってきたため、婦人科にも相談しましたが、妊活中のため早く妊娠するのが1番良いと言われ、症状は改善されないまま漢方の服用のみで過ごしました。それから妊娠、出産をして今に至ります。出産後は1ヶ月程で出産前に生理前になると感じていた下痢、吐き気、腹痛の症状がまた毎月周期的にくるようになりました。かかりつけの病院には相談に行きましたが、薬は授乳中は飲めない、断乳するのであれば飲めるし、服用は今日からでも構わない(自分が始めたい時期で良い)ということでした。ちなみに授乳は搾乳した後に哺乳瓶であたえ、その後足りない分だけミルクを飲ませている状態です。現在生後3ヶ月ですが、そろそろ断乳を考えており、2週間前から少しずつ搾乳回数を減らしている最中です。現在は1日に2回、短時間の搾乳をして、1回量が70.80ml程になっています。今回相談したいのはピルを服用すると母乳量が減ると言われていますが、完全に断乳スケジュールが終わるまでピルの服用は待った方が良いのかということです。今日も酷い下痢の症状が出ているのと、内膜症が進行してしまうのではないかという心配もあり、できるだけ早くピルの再開をしたいという気持ちがあります。妊活も今の時点でまだする予定はないです。ピルを再開して搾乳した母乳は廃棄し、断乳していく方が母乳量も早く減るので早く断乳できるのではないかと考えますが、それを実際にしていいのか分からないということと、完全に母乳が出なくなるまでスケジュールを完了させて、少しでも搾乳した母乳を赤ちゃんに飲ませた方が良いのかというところで悩んでいます。

2人の医師が回答

8月上旬からお腹の痛みが治りません

person 30代/女性 -

ピルを長期間服用。 8月上旬の生理一日前から腹痛が 始まりました。 元々下腹部痛はよくあったのですが 生理になる前日だったので そのせいの腹痛かと思っていました。 それから生理が終わっても 下腹部痛が治らず キューーっと締め付けられる痛みが続き、胃痛もよく感じていました。 お盆の間様子を見ていたのですが 胃痛も下腹部痛もよくなりません。 2日前には胃痛が起こってから 水便になりましたが 昨日は良便。 そして今朝も良便だったのですが 一日下腹部痛があり 夜ご飯に焼肉に行ったあと お腹が痛くなりまたまた下痢をしました。 ヘルニアも悪化しているのか 腰が痛いこともあり 立ち続けていたりすることも 辛いです。 明日消化器内科に 行こうとおもっています。 元々、ビオスリーと漢方60番の 過敏性腸炎の薬は ずっと服用しています。 胃カメラは8ヶ月前に受け 生検したところもありましたが 問題ありませんでした。 大腸カメラも去年 偽膜性腸炎になっていたため 2回受けており 最後に受けたのは3月頭で、半年ほど前になります。 ポリープなしですが 腸炎が治りきってない箇所はありました。 その腸炎は1回目のカメラの時に 生検しています。 腹部CTも12月に撮り問題なし。 今回の腹痛、胃痛、下痢ですが ずっと腹痛があるわけでなく 定期的にキューっと痛くなります。 子宮あたりのかもしれません。 胃カメラ大腸カメラから 一年もたっていませんが もう1度見てもらうべきでしょうか? カメラをした病院が遠いので 今回病院を変えようとおもっています。 仕事に支障があるので 腹痛、下痢をなんとかしたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)