ファボワール錠28に該当するQ&A

検索結果:443 件

花粉症症状の悪化と現在の服薬についてのご相談

person 20代/女性 - 解決済み

数日前に子どもが風邪をひき、うつったのか私も喉のイガイガが出ました。もともと花粉症があり、花粉症の悪化なのか風邪なのか判断がつかなかったため、先日風邪薬を処方していただきました。 もともと花粉症の薬はエピナスチンを服用していましたが、鼻水などの症状がつらく、ビラノアに変更し、昨晩から服用しています。ただ、現在も透明でサラサラした鼻水が多く、時々鼻づまりがあります。鼻をかみすぎたせいか、頭痛もかなり出てきています。 現在の症状としては、喉のイガイガは朝起きた時に少し感じる程度で、発熱はありません。くしゃみは時々あります。通勤で車を運転しています。 現在服用している薬は以下です。 ・朝食後:チラーヂン50 1錠 ・毎食後:トラネキサム酸2錠、ペントキシベリンクエン酸塩2錠、アンブロキソール1錠 ・21時:ファボワール28 夕食は18時頃にとることが多く、ビラノアは昨晩は寝る前に服用しました。ファボワールと同じタイミングになってしまったため、効き目に影響があるのかも気になっています。 ビラノアを飲む適切なタイミングや、現在の症状に対して他に良い対応(点鼻薬の追加など)があればご教示いただけると助かります。 また、現在飲んでいる薬との飲み合わせも問題ないかご確認いただけると安心です。 よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

ピルとカフェインの避妊効果について

person 20代/女性 -

ピルとカフェインの飲み合わせについて。 ファボワール28錠 本日7錠目。16:00に服用 わたしはジャスミン茶にハマってから、徐々に頻度が上がっていきました。 1/7〜1/12 まで出血期間(消退出血) 1/10から新しいシートの1錠目を服用。本日で7錠目です。いずれも定時にしっかり服用できています。 ですが、1〜2錠目をジャスミン茶(100mlあたり9mg)で服用。3錠目 水で服用も前後にジャスミン茶を飲んでいた(1.3リットルくらい/ 100mlあたり20mg) 4錠目ジャスミン茶(100mlあたり9mg) 5錠目を飲む朝から、胸焼けを感じたので調べたところ、ジャスミン茶にカフェインが入っていることを知りました。なので、水で服用、ジャスミン茶を飲むのをやめました。6錠目水で服用、夜吐き気がひどかったです。 今は、吐き気はありません。昨日より体調は良いです。 色々飲み合わせについて、調べていたのですが、 避妊効果にとても不安があります。 臨床実験など事例はない様ですが、中には「不正出血が出た」「体調が悪くカフェインとピルのせい」と言っている方がいて、しっかり避妊効果が作用しているのか不安になりました。 不安で、夫には避妊用具(コンドーム)をつけて欲しいとお願いしたのですが、聞いてもらえずそのまま避妊具なしで膣内に出されてしまい、不安でたまりません。 カフェイン(コーヒーほどではありませんが)とピルの作用はやはり危険でしょうか…

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)