弟がベーチェット病を診断されました。高熱、口内炎、目の症状が出て1ケ月ほど入院していました。軽い薬でほぼ治り、退院しましたが。ベーチェット病は回復→急に症状が出るを長年繰り返す病気だと知り。家族は医師から「症状が軽く再発しないかもしれないから安心してもいい」と言われたことで、安心はしているみたいです。私は どうして急に弟が難病になってしまったんだろうと悔しさと弟の気持ちを考えると、この先 弟もいろんな症状が出て目が見えなくなったり歩けなくなったりするのかもと思うと不安ばかりです。 ベーチェット病で初期症状だけで その後 再発しない方もいらっしゃいますか? それともベーチェット病と診断された方は 殆どの方が長年に渡って辛い症状が出る方の方が多いのですか?
弟の為に、 周りから難病にも良いと聴く健康食品の水などを買ってあげたいのですが、家族は「再発しないかもと言われたからまだ必要ない」と言われています。 弟の為に、私は病気のことを色々と調べていますが、色々な症状が急に出るみたいで心配でたまりません。アドバイスを宜しくお願いします。