検索結果:10,000 件
慢性便秘の為に毎年胃カメラをして頂いています。去年も胃のポリープが増えて大きいものもある為に組織検査をして頂きました。去年は逆流性食道炎との診断でございました。 先日、今回も組織検査をして頂きました。結果はまだですが、ポリープがございますと毎回組織検査は対象になる形でしょうか。 また、悪性の可能性が高いために採取される形でしょうか。万が一、悪性だった場合、完治する可能性はございますでしょうか。 お忙しい中大変申し訳ございません。 どうぞ宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
膣の奥(子宮の入り口辺り?)に小さな赤っぽいポリープ状のものができています。 1カ月ほど前に長時間自転車に乗った後、少し痛みがあり気づきました。 その後、症状はありませんでしたのでそのままにしていましたが、 先週また自転車に乗った後、少し引きつるような痛みがありました。 患部にシャワーを当てるとヒリヒリするような痛みがあります。 ご相談させていただきたいのは、1週間後の診察で大丈夫でしょうか。かかりつけの婦人科では予約を取れるのが1週間後になります。 もっと早く他の医院で診察を受けた方がよろしいでしょうか。 婦人科の検診は今年1月に受けました。毎年受けていて異常無しです。 よろしくお願い致します。
32歳女です 5年ほど前に胃の不調が有り胃カメラの検査を受けました その際お医者様から『軽度の逆流性食道炎とピロリ菌のいない胃にできるポリープが3個あります』と伝えられました その際特に経過観察等は言われ無かったと思うのでそのまま放置しております 以下質問です 最近になり『胃の良性ポリープが癌化する可能性が』あると目にしたため5年間胃カメラ等を受けていないので気になっておりす 自覚症状等はないのですが胃カメラ等を受けるべきでしょうか?
11人の医師が回答
初めてポリープ取りました。便潜血陽性だったので。 癌!?と怖くなりました、結果説明まで二週間くらいでしょうか? 形状などから癌とかはある程度推測できますか? 診察なしで帰宅なので、可だと結果出るまでモヤモヤだと思います 完全に寝てたので、何が起きてたかは一切記憶がありません。 というか、プロポフォールまだ聞いて眠ってるのに叩き起こされ、看護師から早口で色々説明受けましたが全く記憶にありません。 こんなこと始めです、普通起きてから説明あるし、起こしますよね。 あとは私しかいなかったのに、なんで叩き起こされたか不明です
7人の医師が回答
9月中旬に子宮鏡下手術でポリープを切除しました。 術後数日は何もありませんでした。 ですが、10月から現在まで毎日ではないのですが、帝王切開で縫った傷跡の横(写真赤)ら辺が痛み時があります。そして、痛む所を深く押してみると、コリっとした筋のようなものが両側(写真緑)がありました。場所が鼠蹊部付近なのでヘルニア?と思ってきました。 来週末にもう一度子宮鏡検査を行うので、その時に主治医に聞いたらいいのか、または、別の科にかかったほうがいいか迷っています。 考えられる病名はありますか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
昨年、S字結腸に13ミリの平坦型ポリープを入院にて切除しました。 貼っておけばガン化の可能性があるタイプで、また出来やすいタイプのポリープとのことでした。 今年も大腸CTを受けた所、 横行結腸に6ミリ大のポリープが見つかりました。 昨年、DWIBSのMRIでも 指摘されてはいましたが なぜ取られていなかったのかはわかりません。 横行結腸の場合は、6ミリでもガン化する可能性があると 書いてありますが、 場所によって変わるものなのでしょうか? 緑内障禁忌の薬が使えず 昨年麻酔無しで取りましたが 耐えられない痛みでした。
よろしくお願いします。 お尻の奥が痛いのが続いていたので念のために予約して本日大腸カメラをしました。 結果は直腸は問題なく、横行結腸に4ミリのポリープがあり切除したと言われました。 写真を見た時はポリープは少し膨れて赤っぽかったです。 日本では6mm以下は経過観察が多いと知り、4ミリで切除、検査に出したのは悪そうだったから??と勘繰ってしまいます。 結果は2週間後、次回検査は3年後と書いてあります。お昼前に切除しましたが12時間計画した今のところ下血はありません。 ポリープが赤っぽいのは危ないでしょうか。
咳と喉の違和感が取れず耳鼻科に行くと慢性扁桃炎とポリープ様声帯と言われ、アモキシシリン500を朝夕2回とトラネキサム酸と鎮痛剤を出されました。抗生物質が多すぎないか気になってるのですが大丈夫なのでしょうか?
6人の医師が回答
子宮頸管ポリープ切除後、数時間後にトイレに行くと、気付くと血の塊が出ていました。 ナプキンやトイレットペーパー自体には、ピンク色の粘液が着く状態です。 また、少しチクッとした痛みがあります。 再診したほうがよいでしょうか。 また、明後日から、電車で7時間ほど移動する出張が入っていますが、安静にした方が良いレベルでしょうか。 〈病歴〉 乳がんの手術をして、タモキシフェン服用2年5ヶ月です。 乳腺外科に婦人科が常駐しておらず、仕事休みの調整が難しかったため、昨年8月に他の婦人科に婦人科系は紹介状で転院。その婦人科で検査の後、婦人科検診は1年でよい、と思い込んでいて、検査していませんでした。 2週間前に鮮血が1滴ほどあって止まり、また5日前からピンク色の粘液が少量ずつで始めたため、約1年ぶりに婦人科に検査に行きました。 今までにない激痛の検査だと思ったら、小指第二関節ぐらいのポリープを切除されていました。そのまま、体癌検査もされたのかなと思います。 うまく伝えられているかわかりませんが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
1人の医師が回答
会社の健康診断の便潜血検査で陽性となってしまい、4月に近くの消化器内科で大腸内視鏡検査を受けました。その結果、S状結腸ポリープと診断され切除し、病理解剖の結果、がんの粘膜下層浸潤が800μmでしたが、追加切除手術をした方が良いと言われたので、紹介状をもらい大学病院へ行きました。 消化器内科で手術に向けて検査をいろいろ行って、手術のために外科へ受診した際に、手術による合併症、感染症、腸閉塞などのリスクがあるが本当に切除手術しますか?と言われました。 最初にかかった病院では転移が0ではないので、あの時手術しておけば良かったとならないためにと手術を勧められ、前向きに検討していたのですが、腹腔鏡手術はしない選択をした方が良かったのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療