検索結果:1,272 件
4ヵ月の授乳中です。体調悪く、病院受診したところ、ロペラミド塩酸塩カプセル1mg「タイヨー」、ミヤBM細粒3g(局)ロートエキス散0.4g、フスコデ配合シロップ、トラネキサム酸錠500mg「YD」、カロナール錠500を処方されました。
4人の医師が回答
腸は綺麗ですと言われ原因は過敏性腸炎といわれました。ストレスからくる病気ですと言われました。薬も出てミヤBM 細粒とポリフルじょうです。相変わらず下痢が出るので…食事も消化のよい食事に変えています。これからはどのように過ごしたらいいのでしょうか?
1人の医師が回答
5才の子供ですが、2日から水下痢、発熱があり、3日病院で胃腸炎と診断されて、整腸剤(ミヤbm細粒)を飲んでいます。下痢は落ち着いてきた昨夜、病院から検査結果、カンピロバクターだったと連絡がありました。抗菌薬を飲んでいないのですが、今から抗菌薬を飲んだほうがよいのでしょうか。
5才1ヶ月の息子が10月18日から下痢で幼稚園をお休みしています(吐き気、熱無し)。 10月19日に受診して胃腸炎とのことで、ナウゼリンドライシロップ1%とミヤBM細粒を処方されました。 21日は排便と言うよりも、血液混じりの粘液をトイレに行くたび(計15回程)に少量ずつ出して...
9人の医師が回答
先週から鼻水と咳が出て、更に軟便にもなり、全て症状はおさまりましたが、飲み切りの内服薬があと二日分あります。 ムコダインドライシロップ ムコソルバンドライシロップ トランサミン散 ミヤBM細粒 マーズレンS配合顆粒 以上の薬を内服していても、問題なく受けられます...
昨日学校から帰って左耳が痛いと言ったので、内科に連れて行きました。中耳炎のなりかけと言われ、メイアクトMS錠100とミヤBM細粒とカロナール錠200を3日間処方されました。 薬を飲み出して,1日経っても痛みが治まりません。
2人の医師が回答
8月末から鼻水鼻づまり咳で小児科に受診していたが、薬が効かず喉が真っ赤になり悪化し耳鼻科に行ってみた所、カルボシスティンDS50%アスベリン散10%アレロック、プランルカストDS10%を1週間トスフロキサシン彩粒15%ミヤBM細粒を5日処方されました。一週間後に鼻づまりがあったので...
5人の医師が回答
現在中耳炎の診断と、鼻水・咳・下痢・嘔吐・発熱の症状があり、 カルボシステインドライシロップ50%、プランルカストドライシロップ10%、トスフロキサシントシル酸塩細粒15%、メプチドドライシロップ0.005%、ミヤBM細粒を本日処方されました。 数日前に別の医院でカロナール細粒...
10人の医師が回答
17日の木曜日夕方から、軟便になり、次の日にお医者さんへ行き、軽い胃腸炎とのことで、メトクロプラミド細粒2%「ツルハラ」と、ミヤBM細粒を4日分処方されました。 現在、3日目ですが、未だ軟便が続いてます。 油断するとパンツについてしまい、昨日は、夜間含めて、5枚変えました。
14人の医師が回答
今更ながら急に不安になったのですが、予防接種当日に抗生物質等、薬を服用しても特に影響はありませんか? 薬は以下の物です。 フロモックス小児用細粒100mg、ミヤBM細粒 下手な文で申し訳ありません。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1272
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療