検索結果:799 件
耳鼻咽喉科から処方されたのはポララミン2mg朝夜1錠ずつ ムコダイン250mg朝昼夜2錠ずつ メイクアウトMS朝昼夜1錠ずつ5日分出されたのですが、私は痩せてる方の倍くらいの体重があります。 効きが悪いのは体重のせいでしょうか
2人の医師が回答
3日前位から、声がれと空咳のため、ベンザブロックせき止め錠を飲んでいましたが、医者へ行き、別の薬を出してもらいました。 トランサミン錠250mg、ムコダイン錠500mg、アスベリン錠20mgです。 そしたら、治まっていた咳が、また出始めました。 せき止めは、市販薬のベンザブロックの方が効くのかと思いました。 アスベリンの代わりに、トランサミン、ムコダインと一緒に、ベンザブロックを飲んでも大丈夫でしょうか? 長期服用はやめた方がいいでしょうか?
3人の医師が回答
8歳の子供です。 咳が続いており、メプチンミニ2錠1日2回とホクナリンテープ1mgが一緒に処方されました。他にアスベリン20mg3錠とムコダイン250mg3錠1日3回、キプレス5mgもあります。 一緒に服用しても大丈夫ですか?
薬の量が心配なんです。11才の子供が副鼻腔炎と診断されました。頂いた薬がクラリスロマイシン錠50mg(小児用)タリオン錠5mgムコダイン250mgシングレア5mgクラシエ葛根湯エキス錠リノコートパウダースプレー鼻用25なんですがこんなに何種類も飲んでも大丈夫なのでしょうか?副作用が心配です。
喉の痛みがあり内科を受診したところ、グレースビット錠50mg、トランサミン錠250mg、ムコダイン500mgを処方され今朝から服用しています。。夕方から頭痛がするのですが、頭痛がおきたときにいつも服用している市販の鎮痛剤のメリドンEV 錠を服用しても大丈夫でしょうか、
6人の医師が回答
心療内科で自律神経失調症の診断で トリンテリックス錠10mg(夕1錠) レキサルティOD錠0.5mg(夕1錠) デエビゴ錠5mg(就寝時1錠) を処方していただいたのですが、副鼻腔炎の治療で クラリスロマイシン錠200mg(朝夕1錠) ムコダイン250mg(朝夕2錠) を飲んでいることを伝え忘れてしまったのですが、飲み合わせは問題ないでしょうか。
5人の医師が回答
22日みなし陽性で薬処方→ピーエイ配合錠、ムコダイン錠500ml、トラネキサム酸錠250mg ↓ 夕方怪我をし救急で外来→オーグメンチン配合錠250RSと頓服としてロキソニン60mg ↑この5種類の薬の飲み合せがどうなのか教えてください 第一優先で怪我の化膿止めは飲みたいです。 今になり微熱と少々咽頭痛あり 家庭内に陽性者2人(成人 PCRで確定)
6/25に喉の痛みで耳鼻科を受診し、トラネキサム酸250mgとカルボシステイン錠250mgを処方してもらいました。6/28に鼻づまりがひどくなり「匂いなし味なし」になったので、再受診し、 ムコダイン250mg、アンブロキソール塩酸塩錠250mg、 ゼスラン3mg、フルナーゼ点鼻薬を再処方してもらいました。 今朝起きたら、鼻詰まりもなく、昨日までぼんやりしていた匂いも味も回復し、大丈夫そう なのですが、フルナーゼ点鼻薬は、まだ使用した方がいいですか。 点鼻薬が苦手なので、使わなくてもよければ使用をやめたいのですが… よろしくお願いいたします。
11人の医師が回答
一昨日より喉の痛みと乾いた咳、鼻が少し出ているのでトラネキサム酸 250mg とムコダイン500、またパニック障害で不安が強い為デパス錠0.5mg を飲みたいのですが、飲み合わせは大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
風邪をひいて鼻水がひどく左耳がまくはったような感じで月曜日に耳鼻科に行ったら『中耳炎になってて鼻にも少し膿がたまっていると言われて月曜日の夜からムコダイン250mg2錠とノイチーム90mg1錠とパセトシン250mg1錠を1日3回を飲んでます。雨で気圧のせいか耳のつまりがひどく思えます。あと今日、朝起きたら左頬(鼻のすぐわき)あたりが少し腫れてる感覚がします。鼻の癌ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 799
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療