検索結果:6,032 件
今朝起きてから喉が痛いです。 他に症状はないです。 今日は仕事なので病院には行けません。 手元にピーエイ配合錠とフスコデ配合錠、がありますが喉の痛みに効果はありますか? あと、ロキソニンもあります。
9人の医師が回答
喉の上が痛く、ロキソニンも効かないくらいだったので耳鼻科に受診したらファイバーをしてくださり、上咽頭炎と言われました。 ルゴールを塗って抗生物質やらをいただきましたが、この病気は子供や老人にうつるのでしょうか? 痛みでちょこちょこロキソニンを飲んでいるのではっきりしませんが熱もありそうです。
2人の医師が回答
お世話になります。日曜日に抗原キットでコロナ陽性と判明しました。症状は激しい喉の痛みと少しの咳と痰です。今はロキソニン(タイレノールも予備で所持)のみを服用しています。激しい喉の痛みの為、固形物を食べるのがツラく、お粥、スポーツドリンクとゼリー状のものを食事としています。夜は激しい喉の痛みで睡眠も不十分で非常にツライです。市販されている喉の痛みを緩和するスプレー等を購入使用してみようかと考えておりますが、今よりも症状が軽くなり、ロキソニンもしくはタイレノールを服用しながら併用出来る薬を御教授頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。
7人の医師が回答
4日の夜から筋肉痛と後頭部の耳のあたりがズキンと痛みが 熱出た37度から38度ロキソニンを飲み朝には平熱 喉の痛み咳食欲の低下は無しその後すっきりせずまた熱が上がったり下がったりをしてロキソニンを飲みながら様子を見ている 咳喉の痛み強い倦怠感はなくそれなりに動ける食欲もあるただなかなか熱が下がらず夏風邪だとは思っているコロナの環境にはいなかったので
6人の医師が回答
35歳男性です。昨日から発熱し38度まで上がったので、とりあえずロキソニンを飲みました。 一度下がったものの、また今日になって熱が上がり始めました。 倦怠感と唾を飲むと痛いくらいの喉の痛みがあります。 1.カロナールもあるのですが、ロキソニンとどちらが良いでしょうか? 2.朝ロキソニンを飲んだのですが、カロナールにする場合は、時間を空けたほうがいい、など注意点はありますか?
11人の医師が回答
成人女性です。今週月曜、喉の痛みと鼻水と頭痛があり、発熱はありませんでしたが、内科へ行き、喉が赤いとのことで、トラネキサム酸と、喉の炎症を抑える目的でロキソニンをいただきました。 今日になり、喉の炎症が続いているのと、微熱も出て来てしまいました。 今回の風邪は事情があり、一日も早く治したいのですが、発熱した今、ロキソニンを服用すべきか悩んでいます。 なぜなら、発熱時は解熱剤を飲まない方がウイルスと戦うことができて早く治ると聞くのですが、一方で、今回は喉の炎症を抑える目的で処方されているためです。 ロキソニンを服用したほうがよいでしょうか?しないほうがよいでしょうか?
12人の医師が回答
よろしくお願いします。月曜日に喉が痛くなり、火曜日に内科を受診し、『喉がかなり赤くなっている』ということでトランサミンカプセルを貰い、服用すると、水曜日には痛みが消えました。それがまた土曜日、今日から喉が痛くなってきました。他の風邪症状はありません。歯科治療中で、フロモックスとロキソニンを喉が痛くなった前の日に二回とも服用しています。風邪症状もなく、喉だけが赤くなって痛くなるのは薬の副作用も考えられますか?一度喉は治ったのにロキソニンとフロモックスを飲んだらまた喉が痛くなってきたので気になります。 よろしくお願いします。
2日の朝目覚めたら喉に強い痛みがあり、頭痛と咳も少しあったので休日当番医でロキソニンを頂きました(2日分) 4日の朝になっても和らぐどころか痛みは増し、唾を飲むだけで痛く耳にも痛みが走ります 声もガラガラになってしまいました 耳鼻科休みの為内科で診察を受けロキソニン・レバミピド・メジコン・ムコダインを頂きました 今朝になっても痛みは変わりません、ロキソニン3日間も飲んで効果なし、熱(36.8)ないからと抗生剤出ませんでしたが不必要でしょうか? このまままだロキソニンを飲み続けて様子をみるのは不安です それからロキソニン飲みだして二日目の夜から時々お腹の痛みと下痢があります、薬の副作用でしょうか?風邪からでしょうか?
先日もこちらで質問させていただきました。 まだ熱が下がらないので再度お願いしたいです。 24日声が枯れて、喉に違和感を感じる。 25日声枯れ、喉の違和感で病院受診。 ムコソルバン、トラネキサム酸、フスコデ配合錠、カロナールを処方される。 26日まだ声枯れしているが、少し声が戻る。 27日夕方から38.5度発熱。 28日朝は熱はないが咳と喉が痛く、夕方熱っぽい。 29日38.6度の発熱。咳。喉の痛み。30日も39.6度の発熱、咳、喉の痛み。31日は朝から喉が痛いのでロキソニンを飲み、夕方もロキソニンを飲みました。夕方から37.8度の熱があります。 処方薬がなくなったので、ロキソニンと市販薬のペラックT錠を飲んでいます。 昨日検査キットで自宅で検査しましたが、コロナもインフルも陰性でした。 風邪でここまで高熱や喉の痛みが長引くことはあるのでしょうか? 別の病気なのではないかと不安です。 年末で病院も空いておらず、発熱があると受診できません。 宜しくお願いします。
4人の医師が回答
日曜日に親知らずが痛く、喉も痛いなと思いましたが、我慢できないような痛みではなく熱は37.0℃なので、様子をみる事しました。 翌朝、喉がとても痛く、鏡で口の中を見ると右の扁桃に白苔があり、赤く腫れ熱は37.0℃これは扁桃炎だと思い、熱が上がる前にと内科へ受診しました。急性扁桃炎だと診断され薬も処方され、痛みがひどい時と高熱が出た時ようにロキソニンもいただきました。当日は喉の痛みが辛くロキソニンを3回飲みましたが、当日はロキソニンが効いていたので、発熱はなく36.4℃から37.1℃でした。現在(今日)は右側の喉の痛みは減り、左側にも白苔がついています。薬が効いているのか高熱は出ず、37.0℃程度です。喉は痛いですが、我慢できる範疇です。他に症状はなく、咳や鼻水、関節痛などもありません。この症状は扁桃炎で間違いないでしょうか? 周りにもコロナの感染者はおらず、ここ2週間は職場と買い物程度しか外出はしていません。家族も元気に過ごしています。コロナだったらと思うと不安で仕方ありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6032
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療