検索結果:1,654 件
1歳7ヶ月の男児です。 昨夜、兄の勉強机の上にあったセロテープのカッター台を足の上に落としました。足の人差し指の付け根に刃で擦り剥いた傷ができていて、皮が剥けていますが、出血はありませんでした。 今日は腫れや、赤みは無く、歩き方も普通ですが、足の裏側の指の付け根の辺りが、内出血しています。触ると、痛いようです。 骨は大丈夫でしょうか?受診すべきでしょうか?
1人の医師が回答
24歳の男です。 ここ数日間、PCでの作業やスマホの操作をずっとしていたためか親指と人差し指の間が腫れ、手首にかけて若干の痛みがあります。 また、人差し指と中指の付け根の関節も時折痛みます。 これは腱鞘炎的な関節の病気なのか、あるいは別の病気のサインなのか大変心配です。 腫れてる部位は熱は持っておらず、ぷよぷよと柔らかい感触で押すと少し痛みます。 関節の動かしにくさも特に感じていません。 ご回答のほど、何卒お願いいたします。
6人の医師が回答
昨日の朝急に足の親指の付け根が痛くなりました。 あわない靴をはきもともと外反母趾があったためと思っていました。今朝になっても痛く少し腫れているようでした。帰宅後みたら内出血しているようなうっすら紫色になっている気がしますた。親指と人差し指の間の付け根部分は濃い紫です。 病院はもちろんですが、土曜日まで行けません。 何が考えられるでしょうか?
半月前から急に左足かかとが痛く最近は足の人差し指、中指の付け根が痛くなりました。歩くの大変なくらい痛みます(ケガ等はしてません)昔知り合いに足が痛く病院へ行き、リンパがんと診断されたことを思いだし、怖くてまだ病院へ行ってません。整形外科へ行くのが良いのでしょうか?
右足の裏(親指と人差し指の付け根の下部分)が歩くときに痛いです。1年前から定期的に痛くなります。痛くなったり治ったりを繰り返しています。 1 整形外科に行けばよろしいでしょうか? 2 考えられる原因はありますでしょうか? 3 その他アドバイスがあればお願いします。
4人の医師が回答
今日午前中にステロイド注射をしましたが、午後から親指や手首を少しでも動かすと 親指の付け根あたりが痛くなります。 かなり痛いです。 ステロイド注射は、2回目ですが、前回は痛みは有りませんでした。 副作用なんでしょうか? 明日、受診するべきですか? 携帯は、置いて人差し指で文字入力してますが、痛みがあります。
5人の医師が回答
3日程前から、足の左親指の痛みで悩まされています。 症状としては 爪を押すとさらに痛い、ズキズキした痛み 親指と人差し指側が特に痛む 横になるとかなり痛くなります。 どんな病気だと考えられますか どうすれば治りますか? 以前よりこの指の付け根辺りに 粘液嚢胞があります。 定期的に液がたまり痛みあり、
生後11ケ月の娘ですが 足の親指、人差し指、中指の爪の付け根あたりの皮膚が一部硬くなっており、かさぶたのようにペリッとはがれそうな状態になっています 触っても痛がったりせず特に気にならないようですが、水虫か何かでしょうか
60代の主人ですが、左足の甲(人差し指、中指、薬指の付け根あたり)に激痛がはしることがあるようです。 左足のみで、指を曲げた時に症状が出るようで、普段は痛みはありません。 何が原因と思われますでしょうか? どういう処置を行えば激痛はなくなるのでしょうか? 医者に行く場合は、何科になりますでしょうか? 宜しくお願いいたします。
左手薬指の付け根が数ケ月前から白く皮膚がかさついた状態です。痒みや痛みはないのですが皮膚が突っ張ります。 最近は中指や人差し指も同じような状態になりました。 右手は異常ありません。手洗いも両手同じようにしてます。 水虫とか何か移る病気なのでしょうか?心配です。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1654
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療