便拭いても拭いてもに該当するQ&A

検索結果:8,015 件

大腸内視鏡検査中の残渣物と検査後の出血について

person 50代/女性 -

今日の16:00ころ大腸内視鏡の検査を受けました。 検査中に画面をみていたところ茶色い液体が残っていました。先生は検査には影響なく問題ないと、おっしゃっていました。 検査は異常なし、検査の後の診察で茶色い液体のことについて聞いたらピコプレップでは水分が足りないとこのようになることがある。胆汁が残ってると言われました。便が残っているわけではなく検査は問題なく行えたと言われましたがその茶色い液体で見えないところにポリープとかがあった場合見えないのでは?と疑問がでました。 先生が大丈夫というものをまた聞くのも申し訳ないのでその時は納得して帰ってきたのですがやはりきちんと検査できたのか心配になってしまいました。 胆汁が残っていても検査は大丈夫なものなのでしょうか。 あと、帰ってからトイレに行ったら便のカスのようなものがでて、それが赤かったので出血しているのではと心配になりました。ティッシュにも付着しました。肛門を拭きすぎて痛みがありますが中から出てきたカスも赤かったです。 これまで大腸内視鏡検査を何回かしましたが出血したのは初めてです。出血が少なければ様子を見て大丈夫ですか? 胆汁のことと、出血のことお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

五歳児 パンツに粘膜っぽい血

person 10歳未満/男性 -

五歳の子供ですが、三日前から、便がうまく出ず、本人もそれでお腹が気持ち悪いのか1日に何度もトイレに行きます。 本人はお腹痛いと言いますが、痛くて泣くとか、痛くて動けないというわけではなく、そのあと普通に遊ぼうと誘われたり、部屋で一人で遊んだりしてたりします。 私がほんとお腹痛いの?と聞いても、まあ少しくらい、との返事です。 昨晩は寝ても夜中にトイレとかは起きずに最後まで寝ていました。 なので今朝かかりつけの小児科へ行ってきました。そこではお腹を触ってもらって検査をしてもらったんですが、硬い便はそんなにたまってる感じではないと言われ、浣腸をもらいました。 帰宅して何度もトイレに行くので確認すると、便は出てないのにパンツに血がついていました。 その後も便は出てないのに、お尻を拭くと血がついています。これは緊急性はありますか?また明日も病院に行って、先生に話した方がいいでしょうか? 本人は熱もなく、お昼もドーナツを2個食べ、部屋で遊んだりもしていますが、トイレが気になって遊びにならない感じです。かわいそうなのでどうにかしてあげたいです。 あと先生方に聞きたいのですが、子供は同じく三日前くらいから幼稚園に行きたくないと私に言ってきました。友達がいないからつまらない、遊びにいれてって言っても無理と言われるなど私にいつも以上に話してくれました。 このお腹の痛みとこれは関係がありますか? 大人でも嫌なことが予感されたり、ストレスを感じると腹痛が起きたり、下痢をしたりはあると思います、それなのかなあ?と私は少し考えたりしているのですが…。違ったらすみません。ごめんなさい。 写真を添付します。確認よろしくお願いします。

8人の医師が回答

31歳 大腸癌の可能性はあるのか

person 30代/男性 -

旦那の症状で気になることがあり、相談させていただきます。 現在31歳の男性です。 最近便がコロコロしたものしか出ておらず、 本日便をした際にトイレの水栓部分が血(鮮やか)と水が混じってるような感じらしいです。最近便がコロコロしたものしか出ていない為、お腹が張ってる感じはあるみたいです。(ちなみに毎日便は出ていない) トイレットペーパーでお尻を拭いた際(1回目)は鮮やかな血がベチャッと付いてたとの事。 ちなみに便から血が出ているのがわかったのは2週間前。そこからたまにコロコロの便が出ているが目視で今日まで確認できていないが(そこまで水洗を見ていない為)、便はどちらかと言うとわりかし黒っぽい感じらしいです。バナナのような健康な便ではなく、コロコロばっかりとのこと。 月日は前になりますが、以前にも便をした時に血が出ると言うのは聞いたことがあり、その時に病院を勧めたのですが、痔やと思うと放置。その時から2週間前に確認できるまでは特に便をした時に出血したり等も見受けられず、便もバナナなのような健康的な便も出てたようです。 これと関係があるかは分かりませんが、本日朝方6時前ごろ、寝汗が酷い(シーツにも湿ってしまう程)と旦那が起き、背中部分がぐっしょりと汗をかいてたみたいです。普段はそんな事ないのですが、たまたま本日あり少し嫌な夢を見たといっていたのでその影響での寝汗かもしれないですが、今までこんなにシーツがぐっしょりするほどの寝汗を見た事がなかったので、これも何か癌の影響なのかと不安になっております。 食欲は特に変動がある訳でもなく、食べれてますし体重も特に急激に減ったなどはありません。特にみる限り、発熱など体調不良を訴えることもなく、健康だなと思っています。 明日、仕事終わりに消化器内科を受診し念のため症状が以前にもあったことも伝え大腸がん検査などしてもらうように強く勧め、医師にも明日検査してもらいたい旨もきちんと伝えて受診するそうですが、今日病院受診できない分、ソワソワと心配がある為、ご回答頂けますと幸いです。 ちなみに旦那自身がオンラインで質問項目に合わせて回答するやつだと【便秘症】の診断が出たようです。 どうぞよろしくお願いします。

6人の医師が回答

8歳の子ども 便をした後しばらくすると周りの水が赤茶色っぽく濁る

person 10歳未満/女性 -

お世話になります。 8歳の子どもですが、たまに明らかな血が混じることがあるため、出来るだけ毎回排便を確認するようにしておりす。 そのため排便後しばらく流さずに放置することがあるのですが、数ヶ月前から、その際の周りの水が赤茶色に沈殿していることが分かりました。 血便時も、水が赤茶色に染まる事も、小児科へ行きましたが、(拭いてもティッシュには付かない事が多い)直腸の切れ痔でしょうという事で、モビコールを処方いただき、現在もずっと服用しております。最近は目に見える血は無くなったのですが、 昨晩も、しばらくしたら、赤茶色に沈殿していました。 お尋ねなのですが、 排便の後、便を放置していると、水は誰でもみんな赤茶色に染まるものなのでしょうか? 娘は、便秘(2歳からモビコールを毎日服用)と、アレルギー(花粉、ダニ、ハウスダスト等)持ちです。(オロパタジンを毎日服用) アレルギーからかよく鼻をいじるので、鼻血も最近出やすく、便がもし血便などだったら、癌家系なこともあり、子どもの癌など大きな病気が隠れていないかが不安になり質問させていただきました。 赤茶色の水を写真に撮れておらず、血便時の写真のみ添付いたします。 何かアドバイス頂けたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

焼肉でのo157について

person 30代/女性 -

2月13日に焼肉を食べて生肉を触ったトングで焼けた肉を取ってしまいました 今までもそうしていて、特に問題なかったのでそこまで気にしていませんでしたが、21日の15時ごろにお腹が痛くなり大量の普通便と少しの下痢が一度でて、その後普通量の下痢、その後少なめの下痢を7回くらいしました 7回目以降の色で赤茶だったものもあったような気がします 22日は夜に普通便少なめの下痢を出した後、もう一回少ない下痢をしました 23日の今は特に何も出ていません しっかりとした感染対策はできてないと思います お尻を拭いた後の手の汚染された手でズボンを上げるしかなく、その後手は洗いますが、そのズボンで布団に入ったり、その布団を触った手で色々触ったりもしました 手に下痢がついていたかはよくわかりません 治ってしまったので病院に行くのもなんだかなという感じなんですが、誰かにうつしてしまいますか? やはりo157なんでしょうか ヒレ肉をトングを使い回して取ってしまったのですが、旦那はヒレ肉は自分の箸で取っていました その後、別の肉は旦那はトングを使い回していました わたしはヒレ肉以外は気をつけていました やはりヒレにだけ菌がついていて私だけなってしまった可能性がありますか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)