検索結果:1,101 件
3日前に、引き戸に左手薬指の第2間接を挟んだのですが、昨日から徐々に痛みが増している状態です。今朝、目覚めたら何もしてない状態でじんわり痛いです。冷えると痛みは増しますが、物を持ったりするのに支障はありません。内出血などもほとんどないので、打撲かな…と思っているのですが、痛みを早く軽くするにはどうしたら良いですか?私はアスピリン喘息があり、鎮痛剤の服用や湿布の使用など出来ません。何か方法がありましたら教えて下さい。
1人の医師が回答
7ヶ月の娘がとがった机の角にこめかみを ぶつけてしまいました。 机につかまりだちをしていて 体制を崩し、しりもちをつく前に斜めにずるずるとなって 机の角にこめかみを強くぶつけました。 今は内出血のあとがあります。 機嫌もよくミルクも普通に飲み 今は元気に遊んでいるので病院に行っていないのですが 行ったほうがいいでしょうか。 後頭部より前頭部の打撲の方が危険は少ないと聞きましたが それは本当ですか。 よろしくお願いします。
Dおはようございます!昨日の朝、足の甲に麦茶の入った瓶を落としてしまい落として一瞬麦茶入れの角の部分が当たった所がピンポン玉の様に腫れてすぐに腫れは引いたのですが徐々に全体的に腫れが広がり紫色になり、痛み事態はひどくなかったんですが、時間がたつにつれ痛みと腫れがひどくなり内出血も広がりいちお冷して湿布を貼って寝ましたが、今日朝起きて歩いて見ると痛みは昨日より少しひいてますがあしがしびれてて貼れや内出血がひかず歩くときは足を引きずらないと歩きにいです。骨にヒビが入ってたりしているのでしょうか、それとも打撲なのでしょうかアドバイスお願いします!それと病院を受診した方が良いでしょうか?アドバイスお願いします。
咽頭の右斜め上の辺りをプラスチックのハンガーで突いてしまいました。 (抑えると脈が割と強く感じられる場所です。) 歩いている時に、ハンガーが壁に当たったものが跳ね返ってきて、突かれた感じに打撲したのですが、場所が場所だけに首を絞められたような違和感が残っています。 見た目は直後は少し赤くなりましたが、今は赤みはひきました。内出血もなさそうです。 心配性で、血管に損傷がないか気になっています。これくらいの衝撃では問題ないでしょうか?
6人の医師が回答
10日ほど前に転んで左膝の側面辺りを打撲、腫れは引いて内出血も収まって来ましたが皮膚がピリピリして痛み。膝立て歩きは出来ないです。ただ普通に歩く事は出来ます。 問題なく日常生活は送れていますが病院に行った方が良いのかなと少し不安です、これまで通り湿布をはって様子を見ても良いのでしょうか?それとも一度病院に行った方が良いでしょうか?よろしくお願いします。 ピリピリする場所はまるで囲った部分です
4人の医師が回答
昨夜 右肘を壁にぶつけました その後肘を曲げすぎたり伸ばしすぎたりすると痛みがあります。 ぶつけたところを押さえると痛みがあります 動かさなければ痛みはありません。 今日昼ごろみたら内出血していました。 腫れはありません。 打撲かなと思ったのですが、曲げたりして痛みがあるのでもしかしたらヒビでも入ってるのか心配になりました。 家事や仕事はできます。(曲げたりする動作で痛みが少しでるくらいです) 骨折してる可能性もありますか?
12人の医師が回答
40代女性です。 本日湯船に30分ぐらい浸かった後、体を洗っていたら、手首の内側の血管の部分が痒くなり、赤く腫れました。その後血管がどんどん膨らんで少し痛み出しました。 今1時間ぐらい経過してますが、内出血した感じになっております。 痛みは、打撲のような押したら痛い程度ですが、はれはまだ残ってます。 尚、ぶつけたりは全くしておりません。 緊急で受診すべきでしょうか? よろしくお願い申し上げます。
3月に2度階段を踏み外しました。足のみを負傷。 どちらの時も、少しして立ち上がる事が出来、歩く事も出来ました。 1度目は、市販の湿布で回復しました。 2度目は、3/30に起き、念のため、レントゲンを撮り、骨に異常はありませんでした。打撲と捻挫で、後から腫れると言われましたが、その後、仕事に行きました。 2~3日で痛みが引くと言われて湿布を貼っても、両足のせいか、片側をかばって歩くので、反対側の腫れが引くのに時間がかかりました。左足の指には、内出血があります。 最初にしっかり休んでおかないと、打ち身の痛みは引きにくいものでしょうか?湿布は、市販のものでも構わないと言われ、貼るタイプにしてましたが、痛むので、塗るタイプに変えました。内出血も少しずつ引いて来ています。
14人の医師が回答
採血の内出血と痛みの持続につきまして、 ご質問1.原因の一つとしまして、採血中に手のひらを握らなかった事も考えられますでしょうか。 ご質問2.内出血の痕が消えるまでに約1ヶ月かかりまして、打撲のような痛みは3ヶ月経ちました現在も続いているのですが、これは重い方でしょうか。 また、打撲のような痛みは何が起きていると考えられますでしょうか。 ご質問3.痛みの診断書は、約1年後でも発行頂けそうでしょうか。(他のクリニック受診にてです) また、その際のご診察は、どのように行われますでしょうか。(もう痛みを伴う検査は恐いのですが、電機刺激を使う機械の検査等必須でしょうか) ご質問4.その採血のクリニックに上記のお話をやんわりとさせて頂いたのですが、 院長先生『あ、そう』のみ 看護師さん『私ではない 誰かわからない』 受付の皆様 『(何も)わからない』 というご対応でした。 アスクドクターズの先生方は、このご対応をどのように思われますでしょうか。 また、一般的には採血の内出血や痛みの持続には、どのように対処されますものなのでしょうか。 以上、恐れ入ります。 宜しければご回答の程宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
11月22日の朝に道路でおもいきり転んでしまいました。 転んだ時に膝に擦りむけた傷、石が刺さった傷が出来て膝打撲、右足のふくらはぎがつったような激痛になりました。 ふくらはぎの痛みは2日位で治まったのですが、今度は膝の痛みがあり膝をつくのが辛いです。 膝を見る限りでは内出血している訳でも腫れている訳でもないです。 傷はかさぶたが取れてきていてほとんど治っています。 レントゲン写真を撮った時に医者は骨折はしていない。との事でした。 もう転んでから1週間以上経ちますが、転んだ時にした打撲と言うのはこんなに治らないものなのでしょうか? お忙しいとは存じますが、お医者様ご回答宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1101
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療