昨日38w2dの検診へ行きました。
羊水ポケットは24mm。
まだ赤ちゃんの位置は下がっておらず、子宮口の開きは2cm程で、37wの検診時と変わらずでした。
入り口も固く、予定日を越えるかもと言われ、強めに刺激をされました。
結構痛かったのですが、あまり血がつかなかったと言われました。
ですが5時間後に、鼻水状のドロっとした血の固まりが出ました。拭くと、赤くネバっとした紐状のものもつきましたが、それからは出血もありません。
夜中には腹痛と吐き気が結構ありましたが、朝起きるとおさまっていました。
出血はありませんが、今朝は茶色のネバっとした固まりの様なものがつきました。
この鼻水の様な出血や茶色のものは、何なのでしょうか?
何かが剥がれているのでしょうか?
刺激後にこの様なものがあるのは、出産兆候があるのでしょうか?
全く兆候がなければ、この様なこともないのでしょうか?