検索結果:8,832 件
本日20週6日で子宮けいかんが26.5ミリ 子宮口は柔らかめだけど閉じてるとのことでした。 1・この状態は切迫早産とゆうのでしょうか? 医師からは張ったら休んでね程度でしたが、不安です。 私自身張りの自覚は一日に数回程度と少なく、外出も避けて気を付けていたため子宮けいかんが短...
1人の医師が回答
23週切迫早産で薬を飲んでます。お腹の張りで息苦しい状態は危険性高いですか?赤ちゃんは元気に動いたりヒックリしてます、立ってたり、座っていたりすると息苦しい時がしばしばあります、二番目の子が2歳になるので、どうしても安静にはできません、子供を保育園に連れて行くのは仕方ないとおもって...
いつもお世話になっております。33週から切迫早産で入院中で、今、34週です。ウテメリン、ブドウ糖を24H点滴していて、ほぼ寝たきりです。 点滴の事なのですが、一度刺したところが、1日保つか保たないかという感じです。
現在30週です。 もともと張りやすいように思いますが、たくさん歩いた後や、シャワー時、最近はトイレの時も張ります。 検診時に先生にも「張ってるね〜」と言われたり、自分からも張りやすくなったと報告していますが、特に何もありません。。 早産傾向はないのかとても不安です。 内診もしてください〜と自分から言うべきでしょうか? また、歩けば張るのですが安静にした方がいいでしょうか? 出産に向け運動もしていきたいのですが。。
以前も質問させて頂きました。現在、30週で二卵性の双子を妊娠中です。 27週で切迫早産と診断され、子宮頸管は4とか7ミリで子宮口も開いてきてしまっているようで、胎胞が見えたり見えなかったりのようです。
よくお腹が硬くなったり、ギューッとしめつけられるような痛みで目が覚めたり、眠れないようなこともあります。ただ出血や陣痛みたいな規則的な痛みはありません。 主治医からは子宮頸管長が32mmで「切迫早産です」と言われました。1週間、安静と服薬で様子見て、再受診をと言われましたが、安静...
子宮頸管長32ミリでお腹の張りもあるのでウテメリン5mgを1日3回内服し自宅安静になりました。まだ張りは完全に治ってません。子宮口は閉じてるとの事です。 切迫早産がとても怖いのですが、この状態はどのくらいの危険性があるのでしょうか? このような経過はよくある事なのでしょうか?
6人の医師が回答
現在25週の初産婦です。 今日病院に行ったら、子宮頸管が2.8cmで短いと言われました。 因みに1か月前の検診では、3・6cmでした。 ウテメリンを一日三回、二週間分処方され、 次回の検診まで安静にして様子をみましょうと言われたのですが、安静というのはどの程度のことなのでしょうか?仕事も急には辞められず動かないわけにはいかないのですが・・
ぃっもぉ世話様です。今26週です。先日病院で切迫早産との診断で 絶対安静と指示されました。ウテロンと言ぅ薬を1日3回飲んでぃます。薬を飲んでから必ず頭痛がします。薬の副作用でしょぅか...?
が2.7センチになっていて子宮口も少しだけ柔らかくなっているので、張り止めの薬をもらい一週間後診察となりました。3週間前は5センチあったようですが、こんなに一気に短くなるものなのでしょうか?そしてこれは切迫早産になりかけているという事ですか? 現在事務の仕事をフルタイムでしていま...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8832
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療