初めて指を入れるに該当するQ&A

検索結果:675 件

7ヵ月赤ちゃん 誤飲、誤嚥の可能性

person 乳幼児/男性 -

7ヶ月の男の乳児です。離乳食を初めて1ヶ月半。形状はまだまだ10倍粥、野菜も同等です。 先程18時15分頃離乳食をあげました。10倍粥、大根としらすを混ぜた物、白湯。 元々気分によってぐずり、食べません。 先程もバンボに座らせ大根としらすを口に入れると泣きだし、お粥を口に入れてもオェッとし、泣くのでやめました。 抱っこでお粥を食べさせるも拒否。 口に少し入ったがオェッとしていました。 離乳食はやめて、その後は抱いたまま私が食事をしました。 するとまた、オエッ。体面に抱っこして様子を見ると再度オエッ。白湯を少し飲ませてもオェッ。よく手や指を入れたりしてオエッとはなりますが何もしていないのにオエッとしているので気になってしまいました。 念のため私の膝にうつ伏せにして背中をトントンしましたが何もなく、その後も一度オエッとしていました。 あやせば笑い、呼吸がおかしいとかもありません。 ただその後口の中に手や指を入れるのがいつもより多い気がしてなりません。 何かが引っかかっているのか? 気になり出したら止まらなくなったので #6000に電話。30分くらい様子を見てもオエオエしている様ならまた連絡するか、小児科に、、と言われました。 食事の前に4歳の上の子と居間で遊んでいましたが、その時は乳児用のプレイマットの紐やおもちゃをあむあむしていました。 キッチンからその様子をちら見しただけだったので後ほど確認しましたが、切れたり破れたりしていなく飲み込んだとは考えにくく、周りに小さな物は無かったです。 そんな事をしている間に寝る時間が近づき機嫌も悪くなりましたが 20時前には寝る前の授乳をし問題なく飲み寝ました。 仮になにかを誤飲、誤嚥の場合はどの様な症状になりどの様な対応が必要でしょうか? 今はこのまま様子見で大丈夫でしょうか?

5人の医師が回答

15歳女子 足の指丸め(チック症・鶏卵アレルギー・アトピーあり)

person 10代/女性 - 解決済み

初めて相談させて頂きます。 娘が15歳の高校1年で、緊張する場面では目をグルンと回したり、肩を動かしたりするチック症があります。 そちらは2歳頃からあり、頻繁ではないので、生活に支障がない程です。 チック症と抜毛症があったので小学5年の頃に大学病院で相談すると「衝動性」の部類で、遺伝もある、上手く付き合っていくよう言われました。 また、起立性調節障害を診断する血液検査では、REの数値が290と高いと言われましたが、関節が腫れる等の症状がないため、そちらは気にしなくて良いと医師に言われております。 しかし年末から気になる事があり。。 お家でリラックスしている時に、足の指をグーにすることです。足の人差し指を親指の下に入れたり。 ちょっとチック症のような、首をしかめて口が空く時の動作に似ていて。。 普通の状態の時もあります。 足の指も、チック症の症状が出る事もあるのでしょうか。 気になるのは、REの数値が高いので、リウマチや膠原病の症状だったらどうしよう。。と悩んでおります。 中学から高校へ、環境が変わった事によるストレスによるものかとも思うのですが、何卒アドバイスよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

診察初めてなので

person 10代/女性 - 解決済み

前回、初めて婦人科の 内診台に乗り検査 しました。 理由は、おりものが多く 1ケ月以上でていて 水みたいな感じのです。 臭いも、時間が経てば 酸っぱい感じで 時間が経てば、周りにきずかれないか? 不安で、婦人科に受診 しました。 しかし、初めてなのに いきなり、膣やクリトリスなど触られて 嫌な感じでした。 ただで、さえ恥ずかしい のに、色々触られて! 女性の先生泌尿器科なら 大丈夫ですか? 安心して診察出来ますか 内診台みたいな 検査は?無いですよね? 私自身、オナニーで 指など、膣に入れて オナニ-してます。 けど、男性との性交など ありません。 オナニーし過ぎて! おりものの量などで お股の割れ目が痒くなり 痛くなったりしますか? 今は、生理前で 気分的に触ってしまっても、痛いので! オナニー出来ません。 泌尿器科や?皮膚科で 痛みや痒みは?治りますか? 初めての場合! どのような?検査 しますか? ベッドなど足を広げての 診察ですか? また、内診台での 診察ですか? 導尿検査しますか? 痛いので、 やりたくないです。 診察内容教えて下さい 女性、男性医師で 診察は、変わりますか? 同じ女性同士の 女医先生の方が 良いですよね? 新人の先生と ベテランな先生は どちらも変わらない ですか? 痛いのは嫌なので! 教えて下さい。 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

陰部の痒み

person 30代/女性 -

普段からよく膣内におりものが溜まっている感じがしてむずむずするので、お風呂で手をよく洗ってから、指を挿入して、膣内のおりものを確認しています。石鹸はつかっていません。おりものが多い時は、指を挿入し、指についたおりものをお湯で洗い流すというのを繰り返して、おりものを全て掻き出してから、市販のカンジダ膣錠を挿入しています。あまり良い事ではないのかもしれないですが、これをやらないとむず痒くて…という感じです。 市販のカンジダ膣錠は、1ヶ月に1・2箱と、結構な頻度で使ってしまっていると思います。乱用するのは良くないでしょうか? 2日前に、いつも服用しているピル(ヤーズ)を婦人科にもらいに行った時に、先生に、いつもむず痒いこと、おりものはだいたい黄色っぽい粘性の高い鼻水のような感じであることをお話しました。(先生には伝えそびれてしまったのですが、たまに黄緑色の塊もあります。)先生は、そのようなおりものであればカンジダではないということで、ヒスタミンコーワクリームを処方されました。 ヒスタミンコーワクリームを処方されたのは初めてだったので、カンジダ膣錠やカンジダクリームで治らなかったものが、これで治ればいいな!という期待を持って、一昨日の晩・昨晩・今朝に、陰部に塗布しました。膣内には入れてません。ですが、昨晩あたりから少し違和感があり、今朝からは、トイレットペーパーがあたったり、椅子に座ると、少しむず痒くてヒリヒリします。使用を中止した方がよいのでしょうか。 また、たまに、インクリアという市販のジェルを膣内に挿入しているのですが、問題ないでしょうか。「膣内の環境バランスを整える」と書いてあったので、すがってみました。これを入れると、痒みも全く無くなります。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

血便?と血の付着

person 20代/女性 -

今年で30歳、出産歴ありです。 今朝排便をした後、トイレットペーパーに薄い血が少し付きました。 何回か拭いてやっと取れた感じです。拭きすぎなのかなんなのか分かりませんが、少しだけお尻の穴がヒリヒリしました。 そして、そのあともう一度排便をしたら、便の一部(全体の4分の1位?の便の出始め)が赤くなっていました。ただ、外出先の出来事でして、自動ですぐに流れてしまい、あれ?赤い?と確認しようとした時にはもう流れてしまい、どのような感じか分かりません。恐らく赤かったと思います。 約一年半前に、トイレットペーパーに初めて血が付着し、消化器外科?に行き、年齢や症状から見て、痔でしょうと言われ、内視鏡検査はせず、肛門から指を入れる診察で内核痔?と言われました。 あと、一昨日夜、セックスをした際にお尻の穴に指を入れられ、その時痛みはありませんでしたが、こちらも原因かな?と思っております。 やはり癌が心配です。もちろん大腸の内視鏡をすればいいのは分かっていますが、もう少し様子をみてからで大丈夫でしょうか? ちなみに昨年の8月末別件で腹部造影CTやCEAなどの検査をしており、異常なしです。 病院に行くとしたら、掛かりつけの消化器外科があるのでそちらにかかりますが、どのような状態になったら、或いは、何日この状態が続いたら行くべきでしょうか? 今日の事はこれっきりで終わったら心配はいらないでしょうか? よろしくお願い致します。

13人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)