化学流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:770 件

化学流産又は子宮外妊娠なのでしょうか?

person 30代/女性 -

はじめに、判断に必要と思われる当方の過去の履歴について記載します。 ・2019年9月〜2023年11月までピル服用。 ・生理周期→不順です。 前々々々回: 3/19〜3/25 前々々回: 4/18〜4/24 不正出血:5/4〜5/6 前々回:5/26〜5/30 前回:6/21〜7/1(6/10にヤッペ方での緊急避妊。21〜25日はおりものに血が混ざった感じの茶色い少量出血。) ・吸引法での堕胎手術経験あり。(2017/10/17) ・陽性反応あるが胎嚢見えず子宮内膜掻爬術受け化学流産であったと判定。(2024/2/7) 前回の生理開始日を6/21だとするとそろそろ生理が来ないとおかしいと感じ7/25に妊娠検査薬を試したところ、うっすらと陽性反応がありました。同日に産婦人科に行ったところ、尿検査ではうっすらと陽性反応が出ているが、超音波検査での子宮内の映像を見ると子宮内膜が薄い為、排卵がうまくいっていないのではないか、しかし陽性反応が出ているから化学流産した後か、子宮外妊娠かの可能性もあると言われました。 血液を採取した為、8/1に血液検査の結果と再度の尿検査、超音波検査の結果から判断するとのことでしたが、この日に胎嚢が見えなければ子宮外妊娠か化学流産確定なのでしょうか? 7/25病院に行った後、7/27、7/29と市販の妊娠検査薬を試しましたが日に日に陽性反応の判定ラインは濃く出てきています。

1人の医師が回答

排卵検査薬とタイミング?について

person 30代/女性 -

こんにちは。お世話になります。今回も宜しくお願いします。 よく、妊娠を目指す場合排卵検査薬使ってタイミングをとる…とか言いますが、私たち夫婦はタイミングとかあまり関係なく主人が夜勤の時以外はほぼ毎日性交しています。結果、先月はタイミングバッチリだったと言われましたが化学流産に終わりました(高温期は体調が悪く性交していません)。 今月も切り替えて妊娠できればいいなあくらいの気持ちでいます。そして一応排卵検査薬も使ってます。上にも述べたように、ほぼ毎日性交しているのでもちろん昨日もありました。しかし昨日の夜中に検査薬陽性になり、今朝慌ててタイミングというものをとりました(今夜は旦那が夜勤でおらずタイミングがとれないため)。その後少しして検査すると、明らかにコントロールラインより濃い陽性が出ました。 掛かりつけの医師は、旦那さんが元気なら毎日性交しても構わないと言います。よく精子の質が落ちるとか聞きますが、時間が経つ方が落ちるが正解で、毎日していると質が落ちるのではなく精子の数が減るという方が正しい気がしますがどうなんでしょう? 昨日したのに(これは想定内)今朝また慌ててすることになり(想定外)、精子の状態が気になっています。大丈夫でしょうか? ちなみに、排卵検査薬を買った会社さんからは、濃い陽性になってから2日以内に排卵だから明日のお昼頃(今夜は旦那が夜勤でいません)またタイミングをとってくださいと言われています。 自然に毎日仲良くするのが好きなんですが、タイミング法とかでは一日置きとか、何か考えなければいけないのでしょうか?それにしては先月は化学流産したものの着床できましたし… 教えてください。

1人の医師が回答

たまに少量出血があり不安です

person 30代/女性 - 解決済み

最終月経が4月24日~あり、病院でhcgもうち排卵後の内診とタイミング的にはとれてました。 6月1日に病院の妊娠検査薬で陽性反応はでましたが、尿中hcgが390しかありませんでした。その時、これかなぁ?というくらいとても小さな黒い点はありましたが、はっきり胎嚢とは言われず、一週間後の今日も内診しましたがあまり大きさは変わらずでした。一人目を妊娠したときは子宮がハート?のような形をしていると言われたことがあり、一人目はそのまま無事出産できましたが今回は子宮奇形?のせいでなかなか胎嚢が見えづらいのでしょうか?それとも先生の見方で見えにくいのでしょうか? 子宮外妊娠の可能性はいまのところ低いらしくて卵管もはれてなくて卵巣もおりものも綺麗とはいってました。化学流産ならあと一週くらいではっきりわかるといわれてもうすぐ一週すぎるので、その可能性もあまりないのかな?よくわかりません。せっかく五年ぶりに妊娠できたのですごい嬉しかったのですがこの先どうなるのか不安です。7日に二回目の尿中hcgも計りましたが、950しかなく、流産になるのでしょうか。もう期待はしないほうがいいでしょうか涙 病院で排卵もみてもらっていたので、排卵の大幅なずれはないはずなので、そうなるともう6週目なんです(>_<) 妊娠継続はもう無理なのでしょうか…

2人の医師が回答

体外受精2回陰性、1回化学流産で次の治療についてアドバイスお願いします

person 30代/女性 -

治療に行き詰まってしまいました。 今後についてアドバイスいただきたいです。 31歳で2人目の体外受精挑戦中です。 1人目は新鮮胚を自然周期で体外受精にて、出産しました。 その後たまたま2人目を自然妊娠しましたが、6wで胎嚢確認後流産してしまい、 不妊治療を再開しました。 体外受精1回目は 4BA凍結胚ホルモン補充で移植→陰性 2回目は 4AA 凍結胚ホルモン補充で移植→化学流産 そして今回3回目で 4AB 凍結胚自然周期で移植→陰性 になってしまいました。 今回は移植日が休診日と重なってしまい、排卵(超音波で確認)から6日目に移植してもらいました。ですが、排卵を超音波で確認した日はプロゲステロンの値がかなり低く翌日朝の血液検査の結果で上がり始めたので5日目と同じと考えて良いと言われました。自然周期はそこまで厳密に考えなくても良いが、もし休診日でなければ5日目で移植していたと言われました。 この移植は無駄になってしまったのでしょうか? 他に質問として 1、着床の窓のズレはない可能性があると考えて良いのでしょうか? 2、前回4AA 凍結胚ホルモン補充で移植→化学流産でしたので ホルモン補充のほうがあっているのでしょうか? 3、次の治療は4AB、4BB、G2の凍結胚が残っています。次は移植に進むべきでしょうか?何かしら検査をすべきでしょうか?(th1/th2やビタミンD、亜鉛、子宮鏡などは異常なしでした。)

1人の医師が回答

胎嚢が小さいと言われた

person 20代/女性 -

陽性判定後初診で胎嚢が小さいと言われました。 最終月経開始日  1/3 性行為 1/19のみ1回 妊娠検査薬使用 2/2→陰性 2/5→陽性だが薄めの線 2/9→はっきり陽性 最後の生理から6週間後に受診した所胎嚢が6.4mm、別の3D?の写真では6.6mmで4週レベルの大きさと言われました。来週また見に行きますが不安でいっぱいです。 1度稽留流産、化学流産の既往がありで不育症の検査を受けた所血液凝固の要素が引っかかり妊娠したらバイアスピリンを飲みましょうと言われていました。 そのため妊娠検査薬が反応した日から慌てて飲み始めました。本当は排卵したらすぐ飲み始めましょうでした。 元々体外受精の治療を受けており今回たまたま自然妊娠に至ったと思われますが排卵日が遅めと言われていて17-18日が多かったように思います。 以上から質問なのですが Q1. 6.4-6.6mmという胎嚢は今現在の週数からするとかなり小さめかと思われますがもう流産の確率が高いのでしょうか。 Q2.排卵日から着床まで自然妊娠の場合最大どのくらい週数や胎嚢の大きさが変わりますでしょうか。 Q3. バイアスピリンの飲み遅れ?による影響があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)