検索結果:3,239 件
十二指腸潰瘍の治療で輸血の必要性を教えてください。 2,3日、吐き気と黒い便(下痢)が止まらず胃カメラの検査に病院へお伺いしたところ、当日入院の絶食になりました。 潰瘍が出来ており、そこから出血しているとの事です。
14人の医師が回答
9月18日より十二指腸潰瘍で薬を飲んでおります。明日から海外に三泊しますが、昼頃より下痢ぎみです。市販の薬を何か教えてください。今飲んでる薬は、ラブラゾールNa10を1日二回。マーロックスを1日三回飲んでいます。
2人の医師が回答
6月に胃カメラで十二指腸潰瘍と診断されラベプラゾールとレバミピドを1ヶ月程飲み、それから1ヶ月くらいファモチジンとレバミピドを飲み続けています。 飲み忘れると胃痛がでます。 ずっと強い薬を続けるのは抵抗があります。
1人の医師が回答
約1.5ヶ月前、胃の痛みから胃カメラを受けました。 映像から十二指腸潰瘍が認められ、ピロリ菌の感染も疑われる色をしているとこのとで生体検査と血液検査を行いました。その際の薬は ・六君子湯 ・レバミピドMe ・タケキャブ20mg 上記3点です。...1週間後、生体検査と血液...
5人の医師が回答
(金)に胃カメラ検査待ちです。痛み止め飲んでも~効かないでしょうか?(金)まで待てなく…、右側腹部も圧迫感あり、十二指腸潰瘍?、日増しに痛くなり、他に怖い病気かもと、不安な毎日です。
4人の医師が回答
去年の暮れから、胃がムカムカするので、今年1月末に、胃カメラ検査したら、小さい十二指腸潰瘍一つと、去年からある小さい良性ポリープありました。十二指腸潰瘍は、今、薬服用中です!良性ポリープは、心配ないからって言われました。...心配ないからっと、二人共言ってました。...
昨年9月上旬にサバを食べてアニサキス症になり内視鏡で除去しました。 内視鏡検査の結果、たまたま小さな十二指腸潰瘍がみつかり、ネキシウムカプセル20、レバミピド100を1ヶ月分処方されました。ひと月もせず症状はなくなりそれからはクリニックに行っていません。 ...既往症なし、健康...
6人の医師が回答
いつもありがとうございます。前回相談後胃カメラ検査しまして逆流性食道炎と十二指腸潰瘍との診断でした。何度も潰瘍が出来て治っての跡があるとの事でした。ピロリ菌はいませんでした。ラベプラゾール処方され8w飲みきりましたが、その後、胃の不快感も出てきたのと、内服中は全く症状出ませんでした...
よろしくお願いします。 11/10に人間ドックで胃カメラをしました。 終わった後の診察で十二指腸潰瘍、胃にも潰瘍ありと言われ画像を見ました。 その際、タケキャブを1か月処方してもらい 飲みはじめましたが お腹の張りが続き回復しません。
9人の医師が回答
昨日、トイレで大便のあと、急に力が入らないと這ってトイレから出てきた為、救急車で病院にいき、便が黒かったとのことで胃カメラをし、結果、十二指腸潰瘍と診断され入院となりました。父はワーファリンを飲んでいるので、出血から貧血になったようです。質問なのですが、癌と十二指腸潰瘍
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3239
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療