検索結果:818 件
いつもお世話になります。 今回は漢方の飲み合わせについてお聞きしたいです。 今、漢方はお腹の漢方で2種類飲んでいます。半夏瀉心湯と桂枝加芍薬湯です。後、血圧の薬でアムロジピン5mgを飲んでます。 今回のご相談は残尿感と夜間頻尿です。
17人の医師が回答
腹部のエコー検査も受けましたが異常はありませんでした。 今はタケキャブ、アコファイド、六君子湯、半夏瀉心湯、を服用してようすを見ていますが、少し回復したなと思ったらまたすぐに悪化して一向によくなりません。
5人の医師が回答
飲み合わせについて 過敏性腸症候群でラックビー錠、チアトン、 プロテカジン、半夏瀉心湯、トリブチマレインを出されてます。 発疹が出たので、もしかしたらトリブチマレインの可能性があるかもしれないからお休みしてます。
13人の医師が回答
大腸内視鏡検査は去年の12月に受けて異常はなく、過敏性腸症候群ということでイリボー、コロネル、黄耆建中湯、半夏瀉心湯が処方されていて落ち着いてはいましたが、ここ3週間ぐらい前からお腹の様子がおかしいです。 夕食時だけに起きることと、みぞおち付近の違和感なので、大腸だけの問題ではない...
それと、4年ほど前から下痢型過敏性腸症候群と診断されていて、 イリボー、ジメチコン、ビオスリー、ラックビー、大建中湯を飲んでいます。 水下痢がまだ出てるので、以前処方された半夏瀉心湯があるんですが、飲んでも大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
会社の健康診断の問診時にも何度も相談してますが、これと言った解決策(色々と薬は試しました)になっていません。 花粉症で効果があった漢方薬で治そうと開業医を受診し、六君子湯や、大建中湯、半夏瀉心湯なども試しましたが、変わりませんでした。 体質的なもので改善は難しいのでしょうか? ...
入浴もゆっくり入ってます。お酒もタバコもやりません。以前、神経性胃炎をやって今、漢方を2つ処方しています。「半夏瀉心湯」「柴胡加竜骨牡蛎湯」です。心療内科の先生は寝る時間帯をずらしてみたらと言われましたが、効果ありませんでした。
1人の医師が回答
と思ったり…最近過度のストレスがかかる事もあったので…早く治ってほしいです。 午後から仕事なのですが、家に五苓散と半夏瀉心湯があるのですが、どちらを服用した方がいいでしょうか?教えてください。
何年も前からレバミピド、ラベプラゾール、イトプリドを毎日飲んでいます。 また最近、2週間程、半夏瀉心湯を飲み、数日前からは半夏瀉心湯を半夏厚朴湯に変えて飲み始めました。 それでもお話した症状や、以前から胸焼け、胃もたれ、胃痛、口の中の苦み、時々、食道辺りに電流...
かなり憂鬱な毎日です。効かなかった薬は六君子湯、ネキシウム、ガスター、アコファイド 2日前より半夏瀉心湯、タケキャブ、ガスモチンです。メイラックスもずっと飲んでいます。これで胃もたれはやや軽減してる感じがしますが日によりけりです。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 818
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療