検索結果:6,620 件
私は今不妊治療を行っています。まだ2ケ月目です。 今、生理後にクロミフェンクエン酸を5日間服用し排卵しそうになったらhcg5000の注射を打ってもらぃタイミングをとっています。 19日の日に注射を打ってもらったのですがその日あたりから右の下腹部痛があります。 本日の検査で排卵はしているが少し水と血液があり右の卵巣が腫れていると言われました。 卵巣が腫れていることは特に問題はなぃのでしょうか? 卵巣が腫れる原因は何なのでしょうか? とても不安です。 教えて下さい。
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。この度、妊娠が発覚しました。6週2日です。5週4日に診察を受け心拍は確認出来ませんでしたが赤ちゃんの袋は確認できました。その際に卵巣が腫れていると言われました。5センチ強だそうです。来週7週になったらもう一度診察しますと言われました。仕事をしていて朝から夜まで立ちっぱなしで出血はありません。痛みは、夕方になると少しあります。この状況では赤ちゃんが育つのは難しいですか?毎日心配しています。
初めまして。諸事情により10月10日に中絶手術をする事になりました。妊娠は今5週目になります。 今回妊娠が見つかる前におりものに血が混ざったようなおりものが出たので病院に行った所卵巣が腫れていると言われました。その後妊娠になったのですが、ネットを見ていると卵巣が腫れていると中絶が出来ないと書いてあるのを目にしました。医者からは特に出来ないとは言われなかったのでとても心配で仕方ありません。卵巣が腫れてる時の中絶は今後不妊などの影響に繋がりますか?そして中絶はしても大丈夫なんでしょうか?
3人の医師が回答
今妊娠5週目ですが、今月21日に中絶手術をうけます。 3日前あたりからおりものがうっすら赤くて、昨日から量が増えた気がします。 先日病院で、卵巣が腫れていると言われました。稀に悪性の場合もあるので、中絶後に検査するとの事でした。ちなみに、その時は不正出血はありませんでした。 悪いものではないか不安です。妊娠中に不正出血はおこる事なのでしょうか? 1週間連勤で疲れがたまっていたり、精神的な事も関係するのでしょうか?
妻が先月流産し、処置をしたあとの経過観察で卵巣が腫れているということで卵巣腫瘍マーカー検査をしました。結果が送られてきましたが、軽度の上昇が認められ定期的な診察をするように書いてありました。これはどのように考えれば宜しいでしょうか?ガンの可能性があるということでしょうか?また、妊娠は計画しない方がよいのでしょうか?宜しくお願い致します。
いつもお世話になっております。今日、生理周期が不順なためきちんと排卵しているのか調べていただきたく、婦人科に行ってきました。内診をしていただいたところ、左の卵巣が腫れていると言われました。先生からは、少し様子を見ましょう、二ケ月後に来てくださいとのことでした。腫れていても妊娠はできますと言っていただきましたが、不安でネットなので調べたところ、腫れている卵巣からは排卵しないとか…。3人目が早く欲しく強く希望しているため不安で仕方ありません。本当に妊娠できるのでしょうか?
2月に初期流産になってしまい2カ月後再度病院を受診した際に左の卵巣が腫れていると言われました。実際に左の下腹部痛があって自覚症状はあります💦 それに流産してから排卵痛と生理痛がキツくなったように感じるのですが何か関係はあるのでしょうか??? 主治医の先生は排卵がちゃんとできてなかったか血がたまってるんだと思うので3か月後また受診してくださいと言われたのですがそんなにあけて大丈夫なのでしょうか???もし悪性だったらと思ったら心配になってしまって😭
10年前に子宮摘出手術して数年前くらいから月に一回1日だけ左の卵巣と思われる所が痛くなります。 だいたい夜から痛みはじめて朝目が覚めると治っている事が多いです。 原因はあるのでしょうか? ちなみに摘出手術をする前に医師に卵巣が腫れていると言われた事があるので痛くなる所が卵巣だと勝手に思っています。
サブカテゴリはこれでいいのかよくわからなかったのでここにしましたが合ってたでしょうか? 先月18日から生理があり、生理は一週間あるのですが6日目に下腹部の痛みがありました。 その時は生理痛?と思い気にしなかったのですが生理が終わっても下腹部の痛みが続き病院に行って見てもらったら、卵巣が腫れていると言われました。 腫瘍かどうかはわからないから、次の生理が来て終わったら様子見のため来いと言われました。 今日生理予定日でもないのに出血がありました。これは卵巣が腫れているのと関係があるのでしょうか?
いつも相談させていただいております。 ご回答ありがとうございます。 数年前から左の卵巣が腫れていると言われ、経過観察で来たのですが、違う病院で診ていただいたところ、5センチくらいになっているので手術して取った方がいいと言われました。 この場合、良悪に関わらず、造影剤MRIを撮るものですか?造影剤はがんの疑いがあるために入れるものなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6620
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療