検索結果:6,474 件
9歳の男子です。前から唇が赤く腫れる事が多く皮膚科の受診を繰り返していましたが、一週間前位から今までより酷くなり(赤く腫れ水泡が出来一部黒くなり痛みもあります)なって連休中という事もあり小児科を受診しましたが、病名の説明はありませんでした。デカドロン錠とアレグラ錠を処方されました。 周りの素人目でヘルペスではないかと… 気をつける事などありましたら、教えていただけないでしょうか? お願い致します。
2人の医師が回答
皮膚科に8日前に行って背中のケロイドに注射してもらって今腫れが引いてきたら 3年半発症してなかった口唇ヘルペスが でてきて今まででいちばん腫れがひどい感じがします。 今日、皮膚科に行って口唇ヘルペスの 飲み薬をもらって 飲みましたけど6時間たっても腫れが...
3人の医師が回答
小1の息子がよく口唇ヘルペスになります。今朝も唇の横にヘルペスができかけているのですが…、プールは入っても大丈夫ですか??他の子にうつったりしますか?プールの水の菌がよくないでしょうか??
1人の医師が回答
口唇ヘルペスらしきものができたんですが何科に行ったらいいですか?
何科に質問をして良いのか分からないので、この場で質問させていただきます。私は小学生の頃から口唇ヘルペスで悩まされてきました。今までは自然に治るのを待っていたのですが、口唇ヘルペスができると見た目もあまり良いものではなく、精神的にも嫌な気分になり憂鬱になります。.....
3月8、9日くらいに 口唇ヘルペスに なりました。 旦那と性交渉 したいのですが 大丈夫ですか?
口唇ヘルペスになって、皮膚科を受診してから一週間たちました。 飲み薬のファムビルは5日分だったので、もうないのですがまだかさぶたの状態です。 かさぶたが自然に取れる?キレイになるまで塗り薬を塗っていれば治りますか?
金曜日から下唇の際より少し下に出来物ができました。 また、昨夜デンタルフロスを大口あけてしっかりめにしたからか、今朝から口角が赤いです。 顎まわりに吹き出物がよくできるので、今回も吹き出物と思っていましたがもしかしてヘルペス?と不安にもなり、なったことがなくわかりません。病院も休みのため薬局でヘルペスの薬を買おうか悩んでいます。 もしヘルペスじゃなければヘルペスの薬は吹き出物に塗って悪影響はありますか? またゲンタシンなど塗った方がよいのですか?
4日ほど前から口唇ヘルペスができてしまいました。水泡は破れ少し白っぽくなっています。かなり痛みが激しく乾燥すると更に激しく痛み、喋ることができなくなるほどです。これは普通の口唇ヘルペスの症状なのでしょうか?
8月12日に蚊に刺された感じで上唇にポツと赤く痒みもありました。13日、皮膚が突っ張った感じでピリピリして痛痒かったです。プツプツと無数に出来始め腫れてきたので19日に皮膚科に行き、ヘルペスの薬ファムシクロビル錠250を1日3回1錠ずつを5日分。ビダラビン軟膏を処方してもらいましたが、全然治るどころか悪くなり26日に病院を変えバラシクロビル錠500を1日3回2錠ずつを5日間服用しましたが、それでも良くなりません。バラシクロビルにしてから水膨れと黄色い水?は、出始めました。ヘルペスになって、2週間以上経ちますが、腫れも痛痒いのもピリピリも変わりません。他に考えられる病名はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6474
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療