よろしくお願いいたします。
8歳女児です。
昨夜から鼻づまり(黄緑)、軽い咳が始まり一日経ちまして咳が酷くなってきています。
今朝と今晩はステロイド吸入、診察によるとクループが起こる場所より上が赤くなっているとの事でした。
この赤みが下に下がるとクループになる可能性があるので様子見です。
元気はあります。
熱は37.6℃でした。
ムコダインムコサールミックス、メジコン、シングレアはのませました。
2、3年前にクループになっているので以来風邪をひくと念のためセレスタミンをいただいているのと、春休みの旅行用にと処方していただいたものが手持ちにあります。
クループは2、3年前の一度だけでそれ以降はかかってはおりませんが、今回の咳は空咳でクループ現象が出る前と似ている気がします。
念のため手持ちのセレスタミンをのませても良いでしょうか?
咳が酷く眠れないようです。