唇しこりに該当するQ&A

検索結果:657 件

大唇陰の痛み

person 30代/女性 -

1ヶ月程前から、右側の陰部(大唇陰)が痛みます。 大唇陰から恥骨にかけてです。全部が痛いわけではなく、恥骨の辺りが痛い時もあれば、大唇陰が痛い時もあります。ズキズキするような感じですが、痛くて耐えられないというかんじではありません。また、左側は全く痛みません。 生理痛で似た痛みを感じることもありましたので、最初は生理痛かと思っていたのですが、生理が終わっても痛みます。痛みの強度は日によって違います。 婦人科で受診しましたが、見た目もエコーも異常はないので、神経痛かな…と言われました。 確かに見た目は異常ありません。しこりや痒みもありません。表面が痛いわけではなく、内部が痛みます。 また、腰痛などは今はありません。圧迫、強打した覚えもありません。ただ、子どもが小さいため、抱っこはよくするので、足腰に負担が全くないわけではありません。 痛む場所が日によっていろいろですし、痛む時もあれば痛まない時もあるので、整形外科を受診するタイミングも掴めず困っています。 また、自分でも痛む場所の特定も難しいかんじです。 こんな場所の神経痛など、ありえるのでしょうか。

1人の医師が回答

口唇ヘルペスについて

person 20代/女性 -

口唇ヘルペスについて。 一ヶ月前くらいに、ストレスが原因で体調を崩して病院に行った時に ついで感覚で、ヘルペスがあるね、薬出しとくね と、塗り薬を貰いました。 アラセナ-A軟膏 3% と言う薬です。 場所は口角にシコリみたいな物ができていました。 その時、ヘルペスって存在を知らなくて、塗り薬は塗ってるものの、口角いじりまくってました。 三週間くらいして、広がったのか唇の左半分が荒れ始め、(その時広がったと思っていませんでした) 液体が固まっても剥がしまくりでした。 三日前、唇全体に広がり、調べてやっと、感染することを知り 今は唇から汁がドバドバ出てきて、痛くて痒いです。 昨日病院でバラシクロビルを処方してもらいましたが、何のアドバイスも貰えず、聞きそびれました。 そこで質問ですが この汁は拭き取ったり、洗ったりしてもいいのでしょうか。 又、拭き取ったり、洗ったりした後に塗り薬を塗る、と言う事をしても良いのでしょうか。 (1日3回と書いてあったので) このまま、薬を塗って、飲み薬を飲んでいれば治るのでしょうか。 朝起きて乾いた汁を洗ってしまって大丈夫でしょうか。 他に、やった方がいいこと、やめた方がいいことがあれば教えてください。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)