喉内出血に該当するQ&A

検索結果:489 件

ネットで私の症状を調べた際性感染症に該当する部分が多く不安です

person 20代/女性 -

二十歳の学生です。2週間前に日本に帰国した際、お互い初めての性行為を彼氏としました。初めてだったこともあり、その時に血が出たのは想定内だったのですが、その後も数時間明るい色の血が出ていました。1週間ほど一緒にいたので数日間連続で性行為をしたんです。その中で一回コンドームのサイズが合っていなくて破れました。そしてゴムをしていた時に挿入が大変だったためゴムなしで性行為をしたんです。射精はしていないものの、事後2人ともとても不安になりました。なのですぐにネット診断でアフターピルを購入し、事後40時間くらいに薬を飲みました。それから1日くらい経った後、ひどい悪寒とずっと続く残尿感、尿を致す時のピリピリ感がありました。じっとしていられないほど辛かったです。当時は前日の疲れと体が冷え、性交痛であろうと思いました。症状は数時間で治り、アフターピルの副作用もなかったので安心していました。数日後には生理もあったため妊娠も疑っていません。ただ、昨日悪寒と残尿感のこの前と同じ症状と少しの膣からの出血(生理ではない)、尿を致すときのピリピリ感があったため心配です。自分の症状を検索したところ、陰部のデキモノ、喉の痛み、排尿時痛、不正出血、口の中の水疱と幾つも該当したため不安です。いずれにしても数時間症状があってもその後治るためよくわかりません。 彼氏の方は特に症状はないと思いますが、挿入時、快感が全く得られないことに不安を感じていました。本人は自己行為で強く刺激を与えすぎているのが原因だと思うと言っています。これも関係あるのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

3人の医師が回答

再度の質問 唾液に血が混じる。 

person 50代/男性 - 解決済み

前回唾液の症状の現状をお知らせしますのでご返答願います。各先生からのご返答はまず、耳鼻咽喉科を受診して下さいと。2日の日に長年の担当医師の内視鏡検査を受けました。結果は上部食道等には異常なしでした。自宅である日の休日前に飲んではいけないかなりのアルコールを飲み、歯も磨かずに寝てしまい夜中にトイレで唾を吐く真っ赤な唾液がでました。私は2年程前に軽い歯肉炎と言われましたか、最近は朝晩の歯磨きとリステリンなどのうがい効果もあり時々歯磨き粉に血が混じる程度。後は、冷たいものを飲むと歯茎と歯が沁みることがあります。けれど、鮮血なような唾液が続けてでる事はありませんでした。3日間は同じ症状でしたが会社で時間見つけつてナイロンブラシで歯茎と歯を徹底的に磨いたところかなり量の鮮血がありました。その後はすこし回数がへり4日めは薄いピンクの唾液にかわりましたが、本日また喉の奥から唾を引き出すようにすると赤い唾液がでました。数回唾を吐く段々薄くなり透明になりました。今朝の歯磨きでは出血はなし。昨日寝る前にとくに出血する奥歯を歯磨きした時わずかにピンク色の血が混じる程度とでした。前回は 私が昨年8月より3ヶ所の早期食道ガンのESD 手術を行い3カ月一度胃の内視鏡検査をする経過観察中である事。今月16日にその検査がありますが、耳鼻咽喉科での検査で異常かなければ口腔内の歯肉炎のが原因とのご返答が多かったのですが、食道下部、胃からの鮮血唾液は稀であるし相当進行してからとの見解が他のサイトの情報でも記されていますが、再度ご意見願います。

7人の医師が回答

血小板の減少、内出血ができやすい等で不安です

person 30代/女性 -

6月に行った血液検査で血小板の数値が以前より低い結果を受けて、何か病気可能性があるのではと不安が頭から離れません。 数年前からの検査結果を見返してみるとだいたい25あたりの数値だったのが、急に数値が減っているのが気になります。 2/25 白血球5040、赤血球462、血小板25.1 5/14 白血球45 、赤血球420、血小板17.5 6/18 白血球61、赤血球428、血小板17.9 基準値内に入ってはいますが、減り方が大きく感じます。何か怖い病気が隠れていたり、初期症状なのではと不安です。 他に気になっていることは、以前に比べてアザが出来やすいです。特に膝下や太ももに出来、小さいものですと青っぽいものが常に1、2個足にあります。3歳の娘の育児中であることも関係しているかもしれませんが、いつ出来たか記憶がないものが多いです。 また、外に出て帰ってくると足の脛のあたりに赤い小さな内出血のようなものがいくつかできている事があります。ここは蚊に刺されたなと記憶があるものもありますが、中にはかゆみがないものもあります。数日後に消えますが、以前は蚊に刺されてもこの様なものは出なかった様に思います。 また、先週ですがヒトメタニューモウイルスにかかった娘の看病していたところ自分もうつってしまいました。熱は37.7度まででしたが発熱し、鼻水と痰がひどくなりました。このウイルスは大人は症状が出ないことが多いと聞き、現に夫は何の症状もありませんでした。生理前になると必ず喉が痛くなることもあり、免疫が弱くなって熱はでずとも風邪を引きやすくなっているのではと気になります。 文章だけでは判断しにくいとは思いますが、何か怖い病気が隠れている可能性はありそうですか? 来月の頭に健康診断がありますが、結果が来るのに受信後時間がかかるので気になっています。宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

長引く風邪の件、皮疹と関節痛と下痢の件

person 30代/女性 - 解決済み

1月7日頃から足の付け根(腰)、両ひざ、両足首に1mmサイズの皮疹(丘疹?)、8日から腹痛、吐き気、9日には肋骨下にも皮疹、11日から全身の関節痛、脱力感(力がはいらない)、頭痛、腹痛、吐き気。13日に皮疹が消えてきたと思ったら喉に違和感を感じ、風邪かと思い内科を受診。念のためPCR検査を受け陰性。14日から咳、鼻水、関節痛、吐き気、(20日に子供が学童で濃厚接触者となり発熱したためPCR検査をし、家族全員陰性。)25日に私が39.5℃の発熱、26日には37.0℃、27日に下痢2回と目眩と吐き気、子供の手のひらと足のうらの皮が剥けていたので溶連菌かと思い別の内科で溶連菌の検査をして陰性。28日に下痢1回、めまい、吐き気。毎回なぞの皮疹がでて関節痛、めまい、吐き気、下痢が起きている(5月、8月、9月、10月、11月、12月もそうでした)のと、今回は14日から今現在も咳、鼻水が続いていることで相談させてください。13日から、カルボシステイン、デザレックス、モンテルカスト、アンブロキソール、フスタゾール、ミヤBM、ドンペリドンを服用、19日からフルティフォームを吸入。現在は後頭部あたりの怠さ、目眩、吐き気、左手の震え、左足の筋肉と関節の痛み、咳、鼻水があります。お腹は空きますが食欲はなく、この状態になってから体重が4kg落ち、159cm、41kgです。病院からは、もうこれ以上出す薬はないと門前払い。今日から処方された薬を飲むのをやめました。内分泌科で血液検査をした結果が届き、抗核抗体80倍です。今回の下痢は腹部がポコポコゴロゴロ鳴りガスがたくさん出て下痢だったので、過敏性腸症候群ですか?あと、いま足を見たら、皮疹はもう消えているはずなのに、まだらに赤くなっていました。膝の内側に内出血みたいなのもありました。

4人の医師が回答

2才 1週間前に後頭部打撲 発熱とおう吐

person 乳幼児/男性 -

1週間前、旅行先のお風呂場で足を滑らせ夫の話しではお尻から転んだというのですが、頭を五センチ程切りホッチキス2つ分を縫合しました。転んだ直後は直ぐ泣き、出血もすぐ止まり、機嫌も良く、病院内を走りまわっていたので、縫合の処置を受け、しばらく様子をみるように指示をいただき、旅行も続けて構わないというので旅行も続けました。翌日以降も変化は認められませんでしたが、3日後の旅行最終日の朝から鼻水がでてるなぁと思ったら熱も出てしまいました。旅行から帰った次の日に小児科へ連れて行くと、喉が真っ赤だと言うことで頭の打撲の事は伝えましたが風邪との診断でした。小児科へ行ったのは、8月29日でした。熱は2日程で引いたのですが、旅行から帰ってから毎晩夜泣きがありました。食欲もまあまああり、朝からお菓子を出せというくらいでした。それから、9月2日になり、いつもとかわりませんが、鼻水は出てました。家の中を走り回ったり元気はありました。 夜になり寝てから一時間半くらいたってからまた夜泣きをするので抱っこすると吐いてしまいました。熱も38.4℃ありました。姉二人が風邪気味でした。熱以外には吐く前には咳もしていました。明日はホッチキスの抜糸の日なので先生には伝えますが打撲によるおう吐なのでしょうか? もし、CTを撮ることになった場合、2才の子供にはどんな影響があるのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

腹部の色んな場所が痛い

person 40代/女性 - 解決済み

1ヶ月くらい前に少し胃痛がありましたが、痛みを止めるほどではなく、微熱もあり、熱が続くようならと様子をみていました。1週間ほどで熱はさがりましたが、胃、みぞおち、横腹、下腹部。左横腹と、鈍痛が日に日に違い、何かにかかればいいのかと、悩んでいました。一年前も同じような症状があり、色々検査をして 胃カメラで、少し内出血のあとがあると言われたくらいで、改善していきました。ピロリ菌もなかったです。強い痛みではないけど、1ヶ月くらい腹部の色んな場所が痛いです。ずっと糖尿予備軍だったのですが、今年八月にエーワンシ6、6が、6、8になってるからと、マリゼブ錠1週間に一度の投薬になりましたが、全く食事を意識せず、リフォーム中だったこともあり、毎日外食でした。2ヶ月後の検診でエーワンシが7、7で、子の薬を飲んでこんな効果のない人をはじめて見ました!と怒られて、再度経過観察中です。それから、毎日飲んでた、甘いカフェオレなど一切やめて、食事を意識していますが、まだ次の検診になってないので、結果わからないのですが、体重が140キロほどあり、少しですが体重も減ってきてます。極度な悩みがあり、1人で悩んでいたら、胃痛から腹部の色んな場所が痛みだして1ヶ月。なんとなく調べたら、膵臓ガンとか膵炎とかでてきて、だから、糖尿の薬が効かないのか?とか調べたら更に悩んで食事も喉に通りません。やはり膵臓の可能性がたかいでしょうか。長々すみません。何日も悩んでよるも眠れません。

4人の医師が回答

乾燥と嗅覚について

person 30代/男性 -

質問:原因と治療方法はどういうものでしょうか?。嗅覚を検査する方法はありますか?どこで受診すればよいのでしょうか? 部位:鼻 状況:鼻の中が乾燥していて、スースーと喉の奥で風を感じる。鼻水がほとんど出ない。鼻くそも無い。寝起きで鼻が詰まっていることがあるが、通常生活においてはない。匂いに鈍感になったように思える。痰が増えました。 期間:2週間前から きっかけ:交通事故にあいました。頭を含めて右半身を中心に打撲、捻挫、内出血、擦過傷があります。 経緯:交通事故当日、頭部のMRIを撮るが、骨、脳ともに異常は見あたらず。 事故翌日、風呂に入った際、鼻の中の異常な臭さに気付く。排水溝のような臭いは、2日間だけ感じた。その時、鼻の中の乾燥に気付く。鼻水が、ほとんど、出ない。 事故から5日目。耳鼻咽喉科を受診。その際、鼻のレントゲンを撮る。鼻の骨折なし。副鼻腔炎や蓄膿症の疑いもなし。膿が溜まっている形跡もなし。 現在。鼻の中の乾燥が続いている。と同時に、匂いに鈍感になったように感じる。例えば、自分の汗について、肌の温度は感じても、匂いがよく分からない。 その他:もともと年中、鼻炎ぎみ。例えばくしゃみをしたら透明の水のような鼻水が出ていたが、事故後は無くなった。身体の部位としての鼻には異常が見あたらないが、機能として正常なのか気になります。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

3歳児に偏頭痛のようなものはあるのか?続編

person 10歳未満/男性 - 解決済み

前回の質問の続きです。 3歳男児ですが、11月に入ってから不定期に頭痛を訴えるようになり、こちらの先生方のアドバイスをもとに、小児科と耳鼻科を受診してきました。 小児科では瞳孔などをみてもらい、頭蓋内出血はまず大丈夫そうだとのことでした。また耳鏡でのぞいてもらい、耳も大丈夫とのことでした。喉も赤くありませんでした。 頭痛の原因として、あとは偏頭痛やてんかんの可能性もあるが、偏頭痛はもっと派手に吐いたりするので、可能性は低そうとのことでした。 またてんかんの診断には脳波検査が必要で、幼児だと鎮静をかける必要があるため、最終的に受けるかどうかはお母さんが決めてください、とのことでした。 後日耳鼻科に受診すると、鼻の換気はできており、後鼻漏も認めないため、副鼻腔炎ではなさそうとのことでした。 一通り診てきただき、緊急性のあるものではなさそうなのは良かったのですが、また今夜も寝る前に、「なんか具合が悪いの、頭がギザギザするの」と頭頂部や側頭部を触りながらしばらく訴えていました。スッキリしない表情でした。 こちらからはなるべくその話題に触れないようにしているのですが、寝る前の時間帯が特に訴えが多いのです。 偏頭痛の場合、どのような治療をするのでしょうか?もしかして心身症など、心因的なものはあるのでしょうか? いつもお世話になっている先生には、偏頭痛の可能性は低いと言われてしまったので、また別の小児科を受診するのがいいんでしょうか? なんとも症状が続いているため、どうしたらよいものか悩んでしまいます。

5人の医師が回答

周産期心筋症を疑っています

person 30代/女性 -

32歳女性です。10日ほど前に第二子を普通分娩で出産しました。子どもは38週、分娩時に出血が多い等の異常はありませんでした。 妊娠中に切迫早産気味と言われ、8週間ほどリトドリンを最大量服用と自宅安静をしておりました。 現在は母乳と粉ミルクを混合で子育てしています。 今気になっている症状は胸が苦しくなるという点です。 妊娠9か月頃からお腹が張った時に胸が苦しいことを自覚したのですが、お腹が大きいからだろうと気にかけていませんでした。 出産してしばらく経ちましたが、やはり胸が苦しい症状が変わらず不安です。喉の奥が狭くなり苦しいというか…特に横になったときに強くなります。 妊娠中および出産の入院中に産婦人科で血圧が高いとか、むくみが強いといった指摘はありませんでした。自分自身では顔がむくんでいる感じはあります。 4年ほど前に第一子を出産したあと、不正脈のような違和感があり一度循環器科を受診しましたが、診察内での心電図で異常が出ず様子見になり、なんとなく違和感はありながらそのままになっていました。 また母が橋本病を患っており、甲状腺疾患の可能性もあるのかなと考えています。 緊急性があるか、受診する際は循環器科でよいか、心不全以外に考えられる病気はあるか、 以上の3点を教えていただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

3人の医師が回答

原因はなんでしょうか?

こんばんわ。9ヶ月前左耳の後ろの骨が腫れました。痛みはなく放っておいたのですが、2ヶ月して、今度は右耳の後ろ3箇所ぐらいと後頭部の骨が腫れました。CTを撮ったところ、骨の下が黒くなっており、異常はないとのことでした。今も腫れたままです。それから4ヶ月前には陰部に水疱を伴った発疹が出来ました。痒みは痛がゆく原因は不明とのことで、かゆみ止めの薬のみでした。水疱はなくなりましたが、痒みは残っています。その1ヶ月後、突然喉がいたくなり、3ヶ月たった今でも痛みは続いています。扁桃が紅くなり、咽頭は白い腫れが出来ていて、すぐに出血し、食事の後や、朝起きたときはたんや唾に血が混じります。またさらに1ヶ月後、首のリンパ節に大きなしこりが出来ました(無痛)エコーを撮ってもらったんですが、異常はないとのことです。2ヶ月たった今でも腫れは引きません。口腔内にも上顎には硬く白い腫れがあり、舌には紅い所や丸い白い腫れが所々に出来ています。歯肉炎との診断でした。最近では骨に激痛が走ったり、胸のあたりが痛くて、睡眠もほとんどとれません。レントゲンの結果原因不明とのことです。血液検査の結果、膠原病ではないとのことですが、抗生物質を飲んでも、一向に良くなる様子はありません。ほとんどの科に行ったのですが、原因がわかりません。一体なんの病気なんでしょうか?お忙しいと思いますが、回答よろしくお願いします。(20代女性)

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)