大腸カメラ後に下痢が続くに該当するQ&A

検索結果:1,149 件

切れ痔、いぼ痔、便通異常が治らない状態での便潜血検査

person 30代/女性 -

検便、下剤について以下、教えて下さい。 1.現状で検便をしても明らかに陽性と思われるが、大腸ガン検査の意味はあるのか? 2.再検査になると会社から催促があるので、痔による出血での陽性を避ける方法はないのか?(ボラギノール軟膏改善なし。坐剤で冷汗と吐気で使用できない) 3.大腸カメラで下剤の服用に際してマグミットで腹痛や便失禁、コーラックで失神したので、その可能性があるなら検査は受けたくないと事前に伝えたが医師、看護師からそんなことはないから大丈夫と言われ検査を受けた。しかし実際はその時以上に負担がある状況となった。何を根拠にそんな事がないといえるのか? 【現状】長年硬くコロコロ便しか出ず(生活に支障をきたすことはなかった)、検便に間に合わないため、検便時のみ年に1度マグミット服用。泥状から水下痢が何度も続くき便通がいつあるかわからず急な便意に便失禁しそうになっていた。 3年前に急激な腹痛ともない便失禁したため、2年前はコーラック使用。最低量にもかかわらず激しい腹鳴、腹痛、吐気、寒気冷汗で失神。下痢便出た後も何時間も腹痛続き出勤できず。下剤服用後は1週間以上排便なく、年々便秘悪化。昨年は何とかいきみ排便。切れによる出血なかったが内側に違和感あり。結果、便潜血陽性。大腸カメラ異常なし。検査時の下剤はマグミット、コーラック以上に体への負担があり。検査後は晩から嘔吐、頭痛、腹痛、下痢のため全く水分が取れず点滴受ける。体調回復以降も現在まで10ヵ月近く毎日の胃腸不調が続いている。便通は便秘かつ下痢で痔の違和感や出血あり。切痔が下痢で腫れ悪化。別の病院で薬、漢方、整腸剤を色々と出してもらったが下痢腹痛、便の詰まり、腹部張り悪化か変わりがなかった。合う薬なく値段も高く、あきらめて現在は市販の下痢止を服用し便失禁の予防にしている。昨年の検査以降、生活に非常に支障あり。

5人の医師が回答

昨夜から続く腹痛と下痢

person 30代/女性 -

昨日20時ごろから生理痛のような下腹部の痛みがあり、7日後が予定日なのでそのせいかと思いロキソニンをのみました。 その後痛みはなくなったのですが、23時過ぎからまた下腹部痛と下痢をしました。 それから下腹部の鈍痛が続いていたのですが、0時過ぎにお腹が全体的にに痛くなり、痛過ぎたのか吐き気がしました。 腹痛と下痢で寝れず、結局0時〜朝8時まで寝れず、下痢は8回程度しました。 現在は、お腹の痛みがあるのですが(おへそ付近)下痢がでそうな感覚があるのですが、でても1cm〜2cmのやわらかい固形のような便が出るだけです。 いつもなら下痢をした後は腹痛が治るため心配になり質問させていただきました。 同じものを食べている主人は症状がなく、お刺身や生物はたべていません。 胃腸炎ではなく、なにか病気なのでしょうか。 ※1年半前に慢性虫垂炎で腹腔鏡手術をしており、1年前から逆食といわれ強い吐き気が毎日続いておりタケキャブを服用していますがあまり効果はありません ※去年12月に大腸カメラをした際は憩室ありで、今年2月に胃カメラをした際は逆食(軽度)、萎縮性胃炎と言われております(ピロリ菌は除菌薬を服用後検査しておりません) よろしくお願いいたします

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)