検索結果:788 件
只今妊娠2ヶ月の妊婦です。 少し前までうつ病とパニック障害それに伴う睡眠障害を患っていました。薬を断薬でき、病院も卒業出来たのでしばらくして二人目を妊娠しました。 しかし今妊娠初期のせいでイライラや精神不安定になってしまい、またうつ病が再発したような気分でとても怖いです‥。その不安感からまたパニックが起きるのではないか?など考えては不安定になり、の繰り返しです。 妊婦でも軽い安定剤など飲めるのでしょうか‥??どうにかしてこの不安定を解消することは出来ませんか? 不安やイライラでお腹が張ったりして、流産してしまうかも‥等考えるとまたうつ病が酷かった時のように布団にこもりきりになってしまいます。
1人の医師が回答
現在妊娠中期(24週4日目)の30歳です。30週に飛行機で里帰り出産する予定です。もともとあった筋腫(6cm)と、新たに昨日見つかった筋腫(3-5cm?)があります。胎動は毎日あり、胎児はいまのところ特に問題なさそうです。妊娠3ヶ月頃はお腹の張りや筋腫による痛みがあり、カロナールやダクチルを処方されました。中期になりそれらの症状が減ったように思ってましたが、2週間前くらいから毎日特に夕方以降からお腹が張るようになっています。歩いたり動くと症状出やすいですが、家に帰ってソファで横になっていても1時間に1回程度きゅーっとなります。体を丸めたり、横向きで寝ると比較的楽になり、しばらくすると治まります。あと、時間関係なくお手洗い後はほぼお腹が張ります。初期の頃の痛みや張りはなかなか治まらなかったので薬を処方してもらいましたが、中期では頻発していますがいずれ治るしみんなこんな感じかと思い、あまり気にしていませんでした。子宮口は開いていません。ただ、昨日の検診で、「筋腫もあるしそんなに張るようなら早く里帰りしたほうがいいよ。このままお腹大きくなったらもっと張ってくるし入院とかになったら里帰りできなくなるよ」お医者さんからアドバイスいただきました。そこで妊娠後期入る28週入ったくらいで帰ったらと言われましたが、それまでは今まで通りフルタイムで仕事しても良いでしょうか?今よりひどくなったら休職や時短にすれば良いでしょうか?また、長時間座った後立ち上がったときや、排尿後にたまに陰部の鈍痛を感じます。しばらくするとおさまります。膀胱炎のつーんとする痛みとも違い、筋肉痛のような感じです。これも何か良くない兆候なのでしょうか? 研究職なので、実験で立ったり座ったりするときあります。座りっぱなしでパソコン作業するときもありますが、やはり夕方くらいからお腹がきゅーっとなって張る感覚はあります。
3人の医師が回答
現在25週の妊婦です。妊娠初期から今現在まで月1・2回ペースで茶色の出血(おりもの?)があります。出血は1,2日ですぐ止まります。 毎回病院には行くのですが切迫早産の可能性は低く原因がはっきりしません。 今出血は止まってますが止血剤と抗生物質を飲んで様子をみてるところです。 出血の思い当たる所は、出血する日の起床時はお腹が張ってるような気がする?ぐらいです。 出血が赤ちゃんに影響あるのかすごく不安です。 何か考えられる原因はあるのでしょうか?
妊娠18週目です 初期の時からなぜか精力がUPしてしまい今までに二回そして今日一回オナニーでいってしまいました 気持ち良くてスッキリしたと思うのがイクということなのでしょうか?ただ少しお腹が張ってしまい横になってます 出血はしてません赤ちゃんは大丈夫でしょうか 何か影響ありますか? ずっと赤ちゃんのためと我慢しますしてきましたが今日は負けてしまいました 今後は気をつけたいのですが心配です… あと夢も見てしまいいってしまいます。おかしいですよね…オナニーはなんとか押さえる努力は出来たとしても夢までは心配です こんな質問ですみません誰にも言えなくて
4人目16wの妊婦です。 1人目2人目の時は後期から現れた恥骨痛ですが4人目の今回は初期から痛みがあり、中期となった今はかなりの痛みで腰にも痛みがあります。恥骨痛は産婦人科でも伝えましたが、健診で異常を指摘されたことはありません。また、座ったり寝てる時は何ともなく、お腹が痛かったり張ることもありません。 妊娠・御産の回数が多いと恥骨や腰が痛むのも早くから現れるものでしょうか? よろしくお願い致します。
妊娠12週目の妊婦です。 トイレに行った際に、小さな豆大の血の塊が2つ出ました。あとはティッシュに薄い赤色~茶色の血が付着する程度です。 腹痛はなく、お腹が張っているかなという感じです。 もっと初期の頃にも出血があり、その時医師から「今は出血してもできることがないから大量ではない場合は様子を見ていい」と言われました。 12週になった今でも、出血しても治療法?はないのでしょうか。 受診しようか迷っています。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
3歳0ヶ月の娘は2歳10ヶ月の時に自閉症スペクトラム、ADHD、軽度知的障害の診断をされました。 私が考える原因、可能性は ⚪︎妊娠超初期に飲酒。ジョッキビール2杯程度。それ以外は飲んでません。 ⚪︎妊娠初期に検査では引っかかる事は無かったですが貧血だったと思います。毎日通勤が凄くしんどくて、中期の検査で鉄剤処方されました。ずっと飲んでました。 ⚪︎遺伝。私の祖父が今の時代なら発達障害診断されてると思います。80代で多弁、落ち着きない、空気が読めない等変な人で親族からは嫌われてました。でも、祖父以外発達障害らしき人はいません。 ⚪︎職場のストレス ⚪︎お腹の張り。張り止めずっと飲んでて、友達のお腹を触った時柔らかくてビックリしました!私はバスケットボールみたいに固くて友達からも張ってるねと言われました。 ⚪︎旦那の喫煙 ⚪︎旦那が高齢。妊娠時40以上 ⚪︎促進剤、鉗子分娩 飲酒は気付いた時にやめれば大丈夫と言われる医師が多いですが私の子は発達障害でした!周りでも気付かず飲酒した人達、旦那の年齢が同じくらいでも子供は定型だと思います。 確率の問題ですか? この中で発達障害の原因があるのであれば2人目を考えるにあたり参考にしたいので教えて頂きたいです。
36歳1児の母です。第一子出産後、2度の流産を経験しています。 一度目は8週、二度目は超初期の流産でした。 現在妊娠中で先週病院に行ったところ、6〜7週でかすかに心拍が確認できました。 昨日はお腹の張りを感じたため安静にしていました。今日は張りがおさまったので、朝から出勤したところ午後から出血が始まりました。色は鮮血ですが、量はティッシュにつく程度です。夕方頃からはお腹もまた張ってきました。 また流産してしまうのでしょうか?今すぐにでも病院に行ったほうがいいのでしょうか? 心配でたまりません。どうぞよろしくお願いします。
現在24週1日です。 本日、夕方から3回程、1円玉大の茶色の出血がありました。 左下腹部がチクチクしていましたが、以前にもよくあったので、気になるほどではありません。 お腹も少し張ってますが、それほどでもありません。 赤ちゃんは元気に動いているので、大丈夫だとは思いますが、 妊娠初期以来の出血なので、少し心配になりました。 次の診察は来週ですが、出血が続くようなら病院に電話してみようと思っています。 今日は特に何もしていないので、何が原因なのかまったくわかりません。 どなたか、アドバイスや経験談をよろしくお願いいたします。
いつもお世話になっております。 明日で16wになります。 よく言われる子宮が大きくなる痛みが最近はなくなりました。 妊娠初期~14w頃は頻繁にチクチクしたりおへその奥がつっぱるという感じがしたのですが、最近はめっきりありません。 子宮が大きくなる痛みは出産までついてくるものなのでしょうか? また、ここ1か月お腹の大きさがあまり変化しません。 これからでしょうか? これらは心配ないのでしょうか? 個人差はあると思いますが教えて頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 788
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療