検索結果:1,617 件
妊娠12週の妊婦です。2、3週間前に喉と咳の風邪を引いて以来、風邪症状は治ったのに今でも喋ると左耳が塞がるような感じで、自分の声も響いて聞こえ、なかなか完治しません。つい数日前、夜中に突然のめまいと吐き気、下痢の症状があり、次の日も気持ち悪さが治らず病院に行ったのですが、結局つわりの症状なのか、他の耳鼻科的要因なのかがわかりませんでした。つわりで嘔吐したことはそれまでなかったので、やはり耳の違和感と関係があるのでしょうか?それからうがいをすると、いつも喉の左奥に何かの皮でも挟まっているかのような違和感があるのも気になっています。
1人の医師が回答
妊娠35週の妊婦です。 先月の23日から風邪をひいてしまい、喉の腫れと咳は治ったのですが鼻痰?が、喉に張り付く感じがいまだに残っています。 鼻水はかんでも出ず、喉に下りてくる感じもありませんが痰が絡むのが気になります。 麦門冬湯とカルボシステインは23日から飲んでいて、先日妊婦健診に行ったところ小青竜湯を処方されました。(風邪が長引いたことにより切迫早産になり張り止めの当帰芍薬散とリトドリンも金曜日から飲んでいます。) 朝晩と鼻うがいをしていて、ピーク時よりはだいぶ良くなったのですが唾や食べ物を飲み込み辛くてこのまま治らないのかと不安になります。 何が原因なのでしょうか。
5人の医師が回答
1週間程前から風邪をひいていますが、たぶんそれよりも少し前から便が少し緩く、ここ5日ぐらい前から毎日下痢が続いています。妊娠の可能性もなきにしもあらずだったので、風邪薬は飲んでいません。そのせいか、今もすっきりと風邪が治っていません。右下腹部の一部がズキっと痛くなったりもするのですが、以前子宮の相談をさせて頂いた時も、その症状等を書き、内膜症の可能性もあるかも知れないとの事でした。下痢は何からきているのでしょうか?ただ今まで風邪をひいても、下痢にはほとんどなった事がなく、痛みの事やいろいろ考えると、自分では何か体がおかしいのかも知れないと、心配しています。 ご回答宜しくお願いします。
3歳の娘なのですが、ここ1〜2週間くらい風邪をひいては治りまた風邪をひいたりしているのですが、風邪をひいた位の時から生あくびがしょっちゅう出るようになってしまいました。 脳の病気や耳など心配で小児科に連れて行ったのですが、耳は綺麗だし元気もありよく遊んで食べているので心配はいらないと言われました。 風邪の間に引っ越しがあり、何度かおじいちゃんの家などに預けたりしたのと、私も妊娠中だったりするので、精神的なものかも…?と。 確かに何かに夢中なときは出てないように感じます。 寂しかったり、不安だったりするのかなと思い、なるべく気をつけて接するようにしていますが、脳の病気ではないかといまだに心配です。 どうでしょうか?
私は、妊娠をきっかけに喘息になりました。それまでそういった症状は何もなかったのですが、妊娠初期にかかった風邪が引き金となり喘息と診断されました。妊娠中は何度か発作が出て、飲み薬と吸引薬を使用していました。お医者さんからは『出産すればおそらく身体から抜けるのでは……』とのお話しでしたが、産後1ヶ月たって先日、また喘息症状が出てしまいました。病院にはもちろん行って、現在お薬を服用中ですが、このような場合、私はもう喘息が治る事はないのでしょうか?将来的に2人目を妊娠したときに不安です。完全に完治させる方法はありますか??
2人の医師が回答
現在妊娠7ヶ月で喘息もちです。 妊娠発覚からアドエア500を吸入していてそれまではアレグラシングレアものんでいました。 少し前に軽い風邪の症状で喉の痛みと鼻水でした。 数日様子をみて治りかけていたのですが5日目朝に胸の重みと気管の痛み黄色いタンがではじめて夕方には熱もではじめました。 扁桃腺の腫れはないようで血液検査で細菌性による気管支炎で抗生剤を処方されてよくなりました。 細菌性ってどういうことでしょうか? そもそも風邪ではなくてカビとかそういうものが悪さをしていたということでしょうか?
排卵日はいつ頃ですか?と質問させていただいた者です。12月5日あたりが排卵日と教えていただいたのですが、12月2日、3日に避妊なしで性交をしました。その後6日に高温期になり、7日に風邪を引いてしまい病院からもらった胃腸薬と解熱剤を飲んでしまいました。妊娠しているか早く調べたいのですが、今調べても反応は出ませんよね?妊娠しているかもと思いながら、具合の悪さに耐えきれず薬を飲んでしまったことを後悔してます。まだ完全に風邪が治ってないのでまた具合悪くなったら…と思うと不安です。どうかご回答お願いします。
出産して1年が経ちました。 妊娠中から風邪を引くと咳だけ残り、 喘息の様になってしまう事が多くなりました。 その頃から、咳と一緒に尿が漏れる様になりました。 喘息気味の咳が治っても、くしゃみなどをすると漏れます。 お腹の筋肉がないからだ‼運動しろ‼と 主人に言われましたが、仕事が立ちっぱなしで、休みが少なく、休みも子供の病院と家事で潰れてしまい、運動する気力もありません。 泌尿器科を受診して薬などで治らないものでしょうか?
よろしくお願いします。 3日前位から風邪?を引いています。治りはじめて,熱は引いたのですが,クシャミが止まりません。 ここでなんですが,クシャミをする時に目の奥が痛くなる事ってありますか? クシャミが出る時涙と鼻水が出るんですが,クシャミしすぎなのかわからないけど,涙が出る前に右目の目尻上のくぼみらへんがジンと痛みます。必ず痛みます。 これはほっておけば治りますか?クシャミのしすぎですか? 現在妊娠中なのですが関係ありますか?
今妊娠五ヶ月なんですが、三日前から喉がイガイガして治りません。クーラーで除湿をつけて昼寝をしてから喉が痛いんです。夜寝る時が特に辛くなかなか寝れません。イガイガして咳がでたり途中何回も起きます。 今朝起きたら声も変わっていて、熱い物を食べると息ができない感じで食べにくいです。 風邪もひいてないし熱もないのになぜでしょうか?しばらくしたら治るのでしょうか?咳もよくでるようになったので少し心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1617
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療