検索結果:4,577 件
現在2人目妊娠中で13週です。 自慰行為をしたところ、オーガズムに達した直後出血してしまいました。 生理1日目、もしくは最終日程の量の鮮血で、下着にも少し付着する程です。 以前7週目頃にも同じ状況で出血があり、夜間に産婦人科へ連絡→安静にして様子を見るようアドバイスをいただき翌日には止血。1週間後の妊婦検診でその旨伝えましたが問題ありませんでした。12週で自慰行為をした際出血は無く、先日主人と性行為をした際も出血や張りはありませんでした。今回出血してしまい不安です。妊娠中は何故かすごく性欲が強くなってしまうのですが、 1、妊娠中のオーガズムは良くないのでしょうか? 2、腟内には何も挿入していないのに何故出血してしまうのでしょうか? 3、妊婦検診で子宮筋腫があると言われ、妊娠出産には問題ないようですが出血と関係ありますか? 4、1人目妊娠中の時は同じ状況でも出血した事が一度もなかったので心配です。流産してしまう可能性はありますか?
1人の医師が回答
妊娠12週で出血があるため、病院でズファジラン10mgを処方され1日3回服用しているのですが、妊娠発覚時あたりから葉酸サプリも服用していて、この2つを服用しても大丈夫なのでしょうか?よろしくお願いします。
妊娠28週です。 よろしくお願いします。 12月3日にクシャミをすると、少量の出血があり、受診し、その後、自宅安静してました。 それからは出血はなく、定期検診に12日に行くと、即入院。。。 次の日、大きな病院に搬送され入院しています。 出血はありません。 家に帰りたいのですが無理ですか? 説明も聞き、ここにいるのが一番安心なのはわかるのですが、いきなり遠くの病院に入院になり、さみしくて心細くて泣いてばかりの毎日です(>_<)辛いです。
現在43歳1ヶ月です。 不妊治療を41歳の終わり頃から始め、 採卵を繰り返し初期胚を溜めました。 そして、42歳になり今年初めから、初期胚2個ずつ計3回の移植をしましたが結果は陰性。 転院し、4度目の初期胚移植後、12月18日に妊娠判定を頂きました。 12月18日の妊娠判定を頂いたその日は、妊娠5週1日目です。 今日は12月26日、妊娠6週2日目です。 12月19日ころから茶おりが少し出始めました。 頻度は、トイレに行く旅に少しついている程度でした。 徐々にその茶おりの織物に血液が混じり始めました。 12月22頃から、その茶折に混じる出が増えている様にも見えます。 12月26日の今朝、トイレに行きトイレットペーパーで拭き取ったら際、拭き取った面のトイレットペーパーに透明なおりものの量と同じか多くのちが混じった血が確認できました。 ただ、おりもの混じりなので、生理の様な血の量ではありません。 生理が始まるのかなと言う感じの量です。 朝晩とウトロゲズタン膣材を指で入れるのですが、今朝初めて、入れた指に赤い血液が指表面全体的にうっすらつきました。 昨日までは、指には全体的に茶おりが付く程度でした。 これと言った腹痛はなく、常に弱い腹痛の様な針が続いています。 39歳の時に自然妊娠後、4〜5週目で流産しています。 43歳という年齢で、初めての妊娠判定。 どうしても流産なのでは?と言う言葉が頭から離れません。 妊娠5週目〜6週目の出血は、よくある事と表記している記事を目にしますが、 私の様な症状もその出血に値するのか? 流産の兆しなのか? 絨毛膜下出血なのか? 胎盤が出来上がるまでの過程での出血なのか? 追記: 2019年1月始めに子宮頸部上皮内癌で子宮頸部(膣部)を円錐切除しています。
3人の医師が回答
妊娠12週で出血のためズファジラン10mgを1日3回服用しているのですが(1週間分もらいました)もし、出血が止まった場合は中止してもいいのでしょうか?止まっても飲み続けた方が良いのでしょうか? 来週、会社の健康診断があるのですが、薬の影響ってありますか? よろしくお願いいたします
現在妊娠11週目の妊婦です。 今朝出血がありズファジランを処方されました。 ズファジランは12週目未満の妊婦には使用しないとありますが内服しても大丈夫でしょうか?安全性がしっかりしていないようですが奇形の危険などあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。
夜分遅くに失礼します。 今妊娠12週ですが先ほどから鮮血の出血があり、 レバーの様なかたまりが出ていました。 今すぐに病院に行った方が良いのでしょうか? それとも明日の朝まで出血が続くようなら受診した方が良いですか? できるだけ早く回答お願いします。
妊娠12週初産です。動くとお腹がハリます。その時、お腹が固くなっているような気がします。診断書が出ていないため、仕事はしています。出血したら病院へ行くので良いですか。出血が一番良くない兆候と考えれば良いですか。教えてください。
現在妊娠17週です。 12週から出血があり、12週、14週、15週と本日17週の4日、膣洗浄をしてもらいました。 フラジール膣錠250mg,クロマイ膣錠100mgと書かれてます。 毎回、膣洗浄をしてもらった数時間後に粉っぽいものと、水分が出ます。 パンツも濡れるくらいで少し多めです。 膣洗浄してもらったから液体となって出てくるのだろうと思っていたのですが、その考えで大丈夫でしょうか? そういう症状が出るのは普通でしょうか? 今日検診で羊水の量も問題ないと言われたので大丈夫だと思ったのですが、まさか破水?と急に心配になったので教えてください。痛み、張りはありません。出血も茶色いおりものがでるくらいです。
現在、妊娠8週目の妊婦です。 不妊治療で体外受精を行いこの度授かりました。 妊娠前から妊活鍼に通っており、妊娠5週目まで通っていたのですが、少量の出血や、つわりなどがあり通わなくなってしまいました。 ネットの記事では、安定する12週まで通った方が良いというものを目にしました。 妊娠中に鍼に通うのは少し怖いなと思ってしまったのですが、妊娠中に鍼に通っても問題ありませんでしょうか。 分かりづらい文章で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4577
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療