妊娠7週つわりないに該当するQ&A

検索結果:1,542 件

ほぼ流産だと思うので辛いです

person 30代/女性 -

8月22日に、胚盤胞移植しましたが、 五週5日で胎嚢11.7ミリ 7週0日で14.1ミリでした。 7週0日の一昨日に不妊クリニック行って 8週まで待つとの事でした。 卵黄嚢すら見えないし もう流産だろうなと思うと、 早く出してしまいたいと思ってしまいます。 悪阻もあるし、(かなり減りましたが)なのに 妊娠してないんだと思うと辛くて仕方ないです。 しかも体温も36.6度に下がって いつ出血するのかと思うと予定が入れられないし、入ってる予定は キャンセルしないといけないかなとか悩んでます。 ナプキンが役に立たないくらい大出血するとか、腹痛が物凄いと聞くので 流産の辛さに加えて、そんな痛い目に遭うのかと思うと、もうメンタルがおかしくなりそうです。 採卵から移植、妊娠の悪阻から流産とこんなに体外受精が大変な事だとは全く思っていませんでした。 痛い、気持ち悪い、でも妊娠できるかもという希望を抱いてたのに、ここで流産なんて まさか、と言う感じです。泣 不妊クリニックの先生は1週間後に来てと言ってたので、それを守らないと 先生も嫌な気持ちになるかなとは思うのですが、もう手術してもらえませんか?とお願いしに行きたいですがよくないでしょうか。 8週で手術しましょうと決まっても すぐには出来ないだろうし、1週間後とかになるんだろうし 間に合わず出血と腹痛に襲われるのではないかと不安です どうしたらいいでしょうか

1人の医師が回答

つわりが楽になりました。

person 30代/女性 -

現在妊娠中です。 週数は最終月経からすると9週になるのですが前回の診察で赤ちゃんの大きさが週数的には8ミリくらいしかないとの事で、元々生理不順なので排卵がずれたのだろうと言われました。その為週数はまだ7週くらいでしょうか…。心拍の音を聞かせてはもらえませんでしたが、エコーの画面上ではチカチカと心臓が動いてますと見せて頂きました。 妊娠発覚くらいから悪阻があり空腹時は気持ち悪くなるので何かしら食べるのですが、食べれば食べたで気持ち悪くなり、お腹が空くので何か食べようとするのですが食べたい物がなく何か作れば途中から気持ち悪くなったりしていました。特に朝のおきたては調子が悪く吐き気をもよおしていました。更に眠気もすごく寝ても寝ても眠い感じでした。特別、寝込むほどの酷い悪阻ではなかったのですが昨日くらいから症状が軽く今日は朝から調子も良かったです。食事も普通に食べられ食後も気持ち悪くなる事もなく1日を過ごせました。悪阻中は合間合間で御菓子や飴玉など食べていないと気持ち悪くなっていってましたが今日は普通にお腹が空き普通に食べられ、間食もせずに過ごしました。悪阻が楽になるのは嬉しいですが急に楽になり逆に流産など不安になっています。次回の検診は再来週とまだ先なのですが心配しすぎでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)