妊娠7週目 出血続くに該当するQ&A

検索結果:1,020 件

妊娠初期 出血続いてる

person 30代/女性 - 解決済み

つい先日も質問したのですが… 何度もすみません。 妊娠8週に入った所だと思うのですが… 6月29日に診察に行った時、赤ちゃんは心拍もしっかり聞けて、CRL12.4mmでした。エコー写真に7w1dと書いてあったからまだ7週入った所なのかもしれません。 もう1週間後の診察次第で母子手帳もらいにいきましょうとのことでした。 29日から昨日まではピンクおりものもなかったので、もう落ち着いたのかなっとおもっていたら、今日朝少しお腹を下して便をしたら水っぽいおりものと一緒に少しの鮮血に近い?(真っ赤ではないのですが)のが出ました。これはまだ出血が続いているってことなのでしょうか? 原因もわからなく、これだけ長く出血が続いてるので流産になってしまうのではないかと不安でしょうがないです。 一人目は33週で切迫早産で1ヶ月入院しました。体質的に流産、早産になりやすいんでしょうか? 次の診察まではなるべく安静にしていようとは思っているのですが… 腰は重だるいんですが、お腹の張り、痛みはないです。 仕事も3週間も休んでる事も気になり、色々調べたりして考えすぎてお腹が痛い気もしてきたりで凄く気持ちが沈んでいます。

2人の医師が回答

中絶1ケ月後に不正出血

person 30代/女性 -

今年の2月2日に生む予定でしたがやむを得ず妊娠11週6日で一泊入院で中絶をしました。1週間後の検診後からまた出血が始まり少量でしたが続いたので2月13日からプラノーバルを処方され、生理3日前くらいに茶色い出血も止まり3月2日に生理が来ました。生理は、1日目は茶色い出血と塊で2日は鮮血もあり塊もありました。3日目に少量で4日目と5日目は茶色いおりものような感じが少量ありましたが5日目でほとんど出なくなり終わりました。病院からは出血が止まれば来なくて良いと言われていたので安心していました。 3月7日に中絶後にゴムをし避妊して初めて性交をしました。痛みもなく出血もしなかったので安心していましたが、3月9日にトイレに行くと薄く出血していました。量は少量で痛みもないですが、トイレに行く度にティッシュに付く出血をしており、ショーツには付かない程度です。今日は鮮血ではなく茶色い出血が昨日よりもあり、ナプキンにもついています。病院には行くつもりですが、何故出血してしまったのか、今まで性交で出血はしたことがなく、中絶後だった為、心配になりました。 どのようなことが考えられますでしょうか。出血が続いてこのままでは不妊になってしまう可能性が出てくるのでしょうか。ご相談よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)