検索結果:2,183 件
2日前に中絶をしました。術後から今日迄、下腹部と腰の激痛に耐えてますが…子宮収縮剤のせいだと言われて、処方された日にち分はきっちり飲むつもりですが……飲んだ直後からの激痛にとにかく眠れません。病院もお休みなので相談出来ずにここへ相談させていただきました。
1人の医師が回答
咳喘息になりかけた事もあり、出産後は子宮収縮の薬を飲まずに5日間入院していましたが、退院前の検査で子宮内にまだ血が残っているとな理由から、1週間分の子宮収縮剤を処方してもらいました。 あと2日分ぐらいで飲み終わりそうなのですが、血がまだ出ています。 鮮血やレバーのような塊ではなく、...
4人の医師が回答
出産後2ケ月たまに悪露が出るため受診したら掻き出され抗生物質バラシリン錠3日分とと子宮収縮剤メテナリン錠5日分を出されました。授乳中であることは伝えました。授乳中でも良いと言われましたがネットで調べると授乳中禁忌となって心配になりました。
2日後から寝ている時に下痢で目が覚め、腹痛もあるため内科に行き血液検査をしました。 術後の抗生物質が原因と言われ、子宮収縮剤は飲みながら胃腸薬を出されましたが3日たってもなおりません。術後の出血は収まってきてたのが、急に鮮血が出て不安になってます
繋留流産をし、昨日流産手術をしました。 子宮収縮剤メチルエルコメタリンマイレン酸塩とセフジニルを処方され昨晩飲みましたが、その後水下痢がとまらずとても辛かったです。 クリニックに事情を話し、薬を飲まなくていいか聴いたところ、整腸剤を出すから明日受診してと言われました。
2人の医師が回答
このまま1週間様子を見て、自然に流れてくるのを待ちましょうと言われ、1週間後に診察でそれまでに流れなかったら、子宮収縮剤を飲むか、手術をするか考えましょうと言われたのですが、1週間このままお腹に置いていても大丈夫なのでしょうか?
産後の悪露についてですが、帝王切開で出産して、全く悪露が出なくて、溜まっていたので、入院中に、かきだしましたが、それ以降、また、全く出ません。 また、溜まってしまうんでしょうか? 高血圧で、子宮収縮剤は、飲めないとの事で、処方されてません。 毎日、母乳あげてるんですが。2回、...
先日、妊娠確認しその後、出血が始まり今日、親指くらいの血の固まりが出て先生に電話した所、切迫流産と言われエコーを見ても胎のうがない為、そうは手術はせず、子宮収縮剤と抗生物質を処方されたそうです。流産でそうはしない場合もあるのでしょうか?私の知識では流産でも手術すると聞いたのですが。...
先日中絶手術を受け、現在入院中です。 血液検査の結果、HGCホルモンの値が1週間で20000から3000になったそうです。 子宮収縮剤を服用して様子を見て、必要であれば再度掻きだす処置をするそうです。 通常1週間も経てばもっと値が下がっているそうですが… 処...
お忙しところすいません。6月に出産をして一ヶ月検診が先日あったのですが胎盤が残っているかもしれないと言われ子宮収縮剤をもらい1週間様子をみて出血が続くようだったら取りのぞくと言われました。薬を飲んで4日目になりおりものは茶色、黄色と変化し赤い出血はなくなりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2183
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療