現在32wで切迫早産で入院中です。
頸管長は2cm弱、子宮口は指一本分と言われています。初産です。
特に点滴や服薬はしていません。病院にはNICUがあります。二卵性双子で一児は骨盤位、二児は横位です。
34wを超えるので一回退院しましょうかというご提案を頂きました。心配ならまた入院も可能のようです。
37w3dで帝王切開を予定していますが、その前に破水してしまうと危険があるという情報を見たため心配になりました。病院では初産だし、病院にタクシーとかでくる時間くらいは大丈夫と言われています。(自宅から病院は車で40分くらいです、タクシー呼ぶ時間もわせても1時間はかかりません)
一般的にも、そのくらいの時間であれば大丈夫と考えますでしょうか。