寝ながらミルクを飲ませるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

生後5ヶ月、混合栄養。おしゃぶり昆布過剰摂取していました。

person 乳幼児/女性 - 解決済み

お世話になります。 生後5ヶ月の男の子を混合栄養で育てています。 ここ1ヶ月ほど、ミルク拒否することが多く特にここ1週間は日中はミルクを飲まないため、授乳回数を増やしていました。 相談したいのが、私がおしゃぶり昆布を食べ過ぎてしまっていました。 ここ9日間ほど、ほぼ毎日、多い日は15gほど。少ない日で8gほどかと思います。 今まで海藻類は味噌汁のわかめぐらいで意識していませんでしたが、授乳してからやたら小腹がすくため、いいものを見つけたと…よく食べるようになりました。 今朝、私(31歳)自身が更年期症状のような、かーっと熱い感じと動悸、頭痛があり、色々と調べていて 授乳中の過剰摂取がいけないこと、甲状腺への影響に気づきました。 お盆休みでかかりつけ医が休診ですが、なるべく早く受診したほうがいいのか、母乳はやめたほうがいいのか(ミルクは寝る前以外、ほぼ飲んでくれません。母乳を取り上げて空腹にしたら飲むでしょうか、) 助言いただけたらと思います。 息子69cm、8100g程度、体重増加は問題なしかと思います。 離乳食は昨日から10倍がゆで、昨夜1回ねばねばした便が出ましたが、1日1回前後黄土色の便が出ます。 よろしくお願いします。

8人の医師が回答

0歳11ヶ月、下痢が1週間続いてきつそうです

person 乳幼児/男性 -

0歳11ヶ月 男の子 身長72.5 / 体重9.8 離乳食後期3回食で基本よく食べる。その為ミルク無しで満足している。朝180g/昼220g/夕200gほど食べます。昼寝は朝1回(1時間)昼1回(1時間半)という感じです。 便は大人と同じように塊で出ます。1日多くて2回くらいです。 その息子が3日から白便がでて下痢続きで全く元気がありません…ネットでは、発熱や嘔吐、水分が取れるのであれば様子見で大丈夫とのことでしたがあまりにもぐったりなので7日水曜日にかかりつけの小児科受診しました。特に、先生からは、「消化不良の下痢はよくあること。2、3週間続く子もいる。発熱や嘔吐、水分が取れてないとかではないから特に心配することはないですよ。整腸剤と保護クリーム処方します。」とのことでした。「離乳食もやめてミルクに変えずにそのまま継続で大丈夫です。」とのことでしたが、食欲もないのか全くお粥食べくれません。うどんはとろみ付けでなんとか少し食べました。薬はなんとか飲めています。 様子としては、すごく水を欲しがります。薬局で子ども用の電解水を買って一回20mlくらいであげるのですが一気に飲みほし凄く欲しがります。ご飯を食べてくれないのでミルクをもってくると欲しい欲しい!とがぶ飲みで160ml飲んでいます。 ⭐️私的いまは食欲もないから、離乳食ではなく水分補給も兼ねて離乳食なしでミルクでいいのでは?と思うのですがどうですか? それと変わらず下痢が多く、お腹もギュルルと音が聞こえ泣いて下痢が出てを繰り返しています…薬のんで2日目少しねっとりしてきたかと思いますが薬を飲んで3日目の今日はまた元に戻り水便大量です。本人も凄くぐったり、元気がなく私にもたれかかりトローンとして寝てばかりで心配です。 ⭐️今日になり、尿は茶色く、下痢に白いグニョグニョの塊が混ざったのが出てくるようになりました。これは大丈夫でしょうか? ⭐️赤ちゃんは下痢止めとかないのでしょうか??このまま再受診しないで大丈夫ですかね? 息子の下痢、体調の経過↓ 3日→夜 白便 4日→昼 白便、下痢2回 5日→下痢2回、離乳食食べ進み悪い。ぐずり増えて抱っこ要求多くなる。 6日→下痢5回、元気ない、ぐったり 7日→下痢10回、ぐったりの為病院受診 8日→うどん食べれてミルク飲んで少しだけハイハイしたりして動いた。下痢8回。昼の2回下痢は少しねっとりしてたけど、夕方から水便。夜泣きあり。下痢漏れ。 (今日)9日→離乳食食べない。電解水や水とっても飲む。ミルクも飲む。ぐったりでずっと寝てる。と言う感じです。

8人の医師が回答

生後2ヶ月 ミルクの量

person 乳幼児/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 生後2月の娘のミルクの量について質問です。 だんだん授乳感覚が4時間と空いてきたのですが、先ほど授乳前にお風呂に入ったからなのかいつもの量の160mlを飲み切っても口をぱくぱくしていました。 (いつもは160を飲めば満腹そうです。 130ml〜160mlの間で飲みます。1日7回程度です。) いつもは満腹になると寝るか、乳首を吸わなくなりますが、空の哺乳瓶を吸い続けていました。 またベッドに置くと激しく泣きました。 (いつもは授乳後は、ベッドにおいてもご機嫌です) 足りないのかと思い、ミルクを足すと30ml飲み、その後はベッドで眠そうにしており、先ほど眠りました。 1度起きたのであやすと笑い、また寝ていましたがその後起きたようで、1人で身体を動かしていつも通り元気そうです。 ネットではこの月齢では160mlまでと書いてありましたが、あげて大丈夫だったでしょうか? 昨日の夜中の授乳の時にいつもより少なめの120、昼間は130だった回もあったためトータル量はいつもと変わりません。 明日、通院で外出するのですが留守を母に任せるつもりです。 外出時間は数時間のため、明日は160mlで作ってもらい、短い時間でもまた泣いて口をぱくぱくしたり空腹の仕草を見せたら足してもらうという伝え方で大丈夫でしょうか?

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)