1歳7ヶ月の娘についてです。
6/26(土)から発熱があり、初めは37℃台でしたが翌日は38℃台、月曜日には39.1℃の熱が出てそれから38〜39℃が続いています。火曜日の朝、背中と左腕(BCG痕)に赤い発疹を見つけ、今日は発疹が広がってマダラだった背中が全体的に赤く染まりました。普段よりも機嫌が悪くなりやすいです。
月、火曜と小児科受診し、火曜に溶連菌の検査をしてもらいましたが陰性でした。
川崎病についても軽く説明を受けましたが、今の段階では可能性は薄いだろうとのことでした。
発疹が広がっているのが心配ですが、今日は小児科がお休みで、木曜まで熱が続くなら血液検査すると言われております。
明日まで様子を見て待つべきでしょうか?
写真は火曜日のものです